2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙人は、身近に。

缶コーヒーのCM。浅野忠信さんと寺島進さんによる「金持ち兄弟」を視ながら思った。俺と妹を命名するなら何兄妹だろう。。。 何で急にそんなコト思ったかというとメールがきてたから、数年振りに。日本の某外大在学中には一時期国費留学で天津の大学に編入し…

キング・クリムゾンは未来の音楽を奏でる

会社では、朝から俄か蹴球小僧が「バーレーン戦、バーレーン戦」って五月蝿かった。しかも、「今日、ボク出場しますんで応援して下さい」だのと寒いコト言ってンじゃないよ。ってかそっとしといてくれりゃ、別にサッカーを悪く言う気ないからさ。それを、な…

山口百恵は状況を歌う

最近は山口百恵とキング・クリムゾンだけで構成されたプレイリストでシャッフル再生な、どうも僕です。どっちもプログレですから(おいおい)。 いやぁ、百恵ちゃんいいですね。再評価です。中島美嘉について「楽曲に恵まれてるよねぇ」なんて言ってるレヴェル…

カズダンスなんて甘い甘い

昨日の続き。何ぃ、“カネやんダンス”を知らんのか!という私もゴルフ並みに野球も詳しくないんですけどね。んで、調べてみましたよ。 カネやんダンスとは、人気取り政策ということで当時監督であったにもかかわらずコーチャーズ・ボックスに立っていた金田正…

顔にエコーかかっとるで(マコト師匠曰く)

昨日は出勤だったので午前中に一応目が覚めたんだけど、ベッドから出れなかった。呆〜っとしてたんでうろ覚えだが、久々にハロモニを観た(ような気がする)。MCが中澤裕子(ex娘。)と村田めぐみ(メロン)なのはいいとして、現メンバーと元メンバー(安倍・保田・…

細野さんのベースを聴くとyesのクリス・スクワイアを思い出す

ガキの頃はNHK「きょうの料理」を観てから就寝する子だった私。“エノキダケのお吸い物”の回に事件は起きた。これは実話。「お、おばぁちゃ〜ん!エノキ“だけ”って言ったのにお豆腐入れてるよ〜!」エノキはエノキでしかないと思ってたんだね。エノキダケが正…

名人<幸宏≒ネ申

「しかし、ここから見るレッド・ミラージュは美しいね、まるでドラゴンに見える!」 たまにゃトラボルタもといトラバでもと。最近の某馬氏のブログはフェティッシュな乳画像が多い。今日(http://d.hatena.ne.jp/yoitikinako/20050325)もそうだ。2枚目の画像…

このままではジリ貧だ!が口癖になるマンガ

〜啖呵あれこれ〜 路上にてヤンキー同士が喧嘩。 「やんのかコラァ〜!」 って凄むつもりが 「やんぬるかな〜!」 って言っちゃった。んで、相手も 「何ガンくれてんだ!」 って返すつもりが 「何悲嘆に暮れてんだ!」 って口語訳しちゃってました(実話) 帰…

内山田洋とゴーグルファイブじゃ、地球の平和は守れなそ〜

〜iPod shuffle本日のいやがらせ〜 帰りの電車。shuffleモードで寝てたら、悪夢に魘される。大勢の故:ハナ肇氏に取り囲まれる夢。起きた時にイヤホンから流れていたのは「後から前から/畑中葉子」。この曲の歌詞(♪うしろからまえから〜どうぞ〜♪)っていっ…

(ナ)ランチャのエアロスミス

街で“淫倫汚武女医問”という族を視ました。どうも嘘です。ま、奴等にジョイトイを女医問と変換するセンスはないでしょうね。【資格】 皆さんは何か有用な資格を持ってますか?ボクは有用無用も糞もなく普通免許しか持ってません。んで、実際は糸氏ドライヴァ…

レニー>ダイアン いや、体重じゃなくてさ

今日は、久しぶり(?)の映画感想文です。〜ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〜 きれそうなのはコッチの方ですよ。なんて台詞を一応事前に用意していたのだが、実際は酷評せねばならないような作品ではないと感じた次第。世間の評価な…

AUDIOSCROBBLERのプロフも改良中

【業務連絡】 ”勝手に”実写化委員会から、やっとのことで[βテスト中]の文字を削除することができました。勿論、改良は今後も続けるつもりです。ブログをHPとして使う実験でもありますので(日付を遡って書いていくのは少々ヘンな感じですが)。できたらキャス…

是非やって欲しいのは「藤原ヒロシ探検隊」

〜おしらせ〜 初代ガンダム”勝手に”実写化委員会のノミネートキャラ全員へのリンク及び画像の貼り付けが完了しました。お手数ですが、先日ご提案戴いた分はコピペで結構ですんで、所定のキャラのところにカキコ宜しくです。取り敢えずこれで[ベータテスト中]…

裏拾六話「死に至りゃしない病、そして」

〜おしらせ〜 初代ガンダム”勝手に”実写化委員会へのリンクボタンを設置致しました。お手数ですが、先日ご提案戴いた分はコピペで結構ですんで、所定のキャラのところにカキコ宜しくです。現在、鋭意改良中です。ブログをHPとして使う実験でもありますが。で…

個人的にはイエローレーサー役の本橋由香さん推しだった

〜おしらせ〜初代ガンダム【勝手に】実写化委員会へのリンクボタンを設置致しました。お手数ですが、先日ご提案戴いた分はコピペで結構ですんで、所定のキャラのところにカキコ宜しくです。なるべく近日中に主要キャラぐらいは使えるようにするつもりです。…

ネタじゃないところがヤヴァイと思う、自分でも。

〜おしらせ〜 初代ガンダム【勝手に】実写化委員会へのリンクボタンを設置致しました。お手数ですが、先日ご提案戴いた分はコピペで結構ですんで、所定のキャラのところにカキコ宜しくです。なるべく近日中に主要キャラぐらいは使えるようにするつもりです。…

ブルって御参加下さい。

昔から、想い勃ったら吉右衛門なんてことを言うそうだが、生憎私は中村吉右衛門でハァハァできるような猛者じゃない。性格はもさっとしてるかも知れんが。 そんなこんなで帰宅して、例のガンダム実写ネタを膨らませるための仕掛け(なんて大層なモンじゃあり…

仕事中もこんなコトばかり考えています

あらやだ卒業シーズンなんですってね。もう今後は校歌なんて歌うこともないんだろうなぁ、なんてしみじみ感慨に耽ったりするんでしょうね。そういやウチの中学の校歌はセシールのCMの後半部分と歌詞が同じでしたよ。そんな、ボクです。 昨日の“舞台版「機動…

蜷川ガンダム、ちょっと観たいかも

笑顔が妙にユルい加藤ローサです。どうも。ってか上海冷茶の冷茶がレイ・チャールズに聴こえて仕方ないっス。いやマジで。 午後起床。明け方、眠れそうなギリギリのところまでスピーカーの音量を下げて寝たので音ログへ送信が続いている状態。早速チェック。…

iPodが凄いんじゃない、iTunesが凄いのだよ!

う〜ん、音ログ面白いかも。でもウチのMP3ってタグ情報入ってないのが異常に多いから(CDDBとかそういうの知らないでただただエンコして根性でネームつけてた初期。最近はアマゾンとかで曲名でてるからそれをコピペするようになって大分楽になったなぁなんて…

とりあえずSTARLESSってIDが既に登録されてなくてよかった

〜新ブランド・プレゼン速報〜 資料作りで観れなかった番組:富豪刑事 資料暗記で仮眠しか取れなかった:2時間 オレがプレゼンで言った台詞:皆無 オレにとっては、担当してる中京地区(甲信越もだけど)での初プレゼン。だけど部長は、先々週は北海道地区、先…

無駄に守備が巧い(ピエール瀧:談)

ヤヴェ、遅刻しそう!全力疾走のつもりがマツケンステップなどうも僕です。しかし、マツケンマンボの頃は特に盛り上がってなかったのに、マツケンサンバでメディアに採り上げられた途端に凄いモンですね。しみじみ思いました。また、二匹目の鰌じゃないです…

ふたりはアニマル

そんなこんなで昨日の続き(?)です。週アスはブログ特集。昨今は、ちょっとしたブームがキてるってのは知ってましたが、こんなに種類があるとはね。普通にビックリしてみたりして。 んで、各社のブログを容量・アフィリエイト・デザイン・携帯対応・カスタマ…

ジーク Xeon!

♪マ・ジ・カ・ル・バ・ナ・ナ ♪バナナと言ったら〜 「言ってねぇ!」と、間髪入れずに全否定するのが真の【漢】だと思っている私です。どうも。 同期のI村(1児の母)から愚問質問を受ける。 「ねぇねぇ、スピッツのアノ曲なんだっけ?」 「俺にスピッツのコ…

アンカーなバンドマン

〜iPod shuffle本日のちょっといい仕事〜 説教/ロマンポルシェ ↓ なみだの操/殿様キングス 掟ポルシェの「男とは(以下略)」な有難迷惑な説教の後に宮路オサムが♪あなたのために 守り通した女の操♪ですからね、奇蹟ミラクルですよ、ミラクル三井(「TRI…

荒川ラップ・ブラザーズじゃない方のARB

自分でも恐いと思うのが“思い込み”。一昨日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050304)でmatachiさんに戴いたコメントを読んで血の気が引いた。うろ覚えな事象であれば、必ずと言ってよい程ググるなりしてキッチリ裏を取ってから書くようにしている…

175cm 128㌔

起きて夕刻。そして憂国。いや、国粋主義者じゃないです(笑)。珍しくCXなんぞをつけたらMフェアやってた。さだまさしと平原綾香。PCで音楽聴いてたんでTVはミュートにしてたのだが、さだの頭髪に少々違和感を感じた。なんか、昔より“増えてる”っぽいんだよな…

企業家がナンだッ、俺は奇業家だッ!

気がつけばfeed meterが3つまで点灯している。おかしいな、ついこの前まで1つだったのに。何かあったのかな。ってか具体的にどうなるとメーターが上がるんだ?まぁ、だからってブログの内容に影響がある訳でもないしなぁ。 大事なことを忘れていた。昨日、何…

ってか皆、古芸人より海外ドラマなんですねぇ。ちょっと意外

都会の喧騒を忘れ、近代文明との隔絶を望んだ村、それが寸間村。ってか普通にすんまそん。ってかすみませんでした。あんな漠然としたランキングじゃねぇ。いやマジスマンですよ、皆の衆。 自分的には、“大学以降に思わずハマったNHKの海外ドラマBEST3”って…

”婦人”より”坊や”派です

もう3月なんですね。珍しくイヴェント事なんかを考えてしまいました。そういや、雛祭りって3月ですよね、確か。ってか明日か!激タイムリーですやん(何故に関西風)。 つーコトで世の中には変わり雛とかいうものがあるんだそうで、私が考えた聞いたことがあ…