名人<幸宏≒ネ申

「しかし、ここから見るレッド・ミラージュは美しいね、まるでドラゴンに見える!」

 たまにゃトラボルタもといトラバでもと。最近の某馬氏のブログはフェティッシュな乳画像が多い。今日(http://d.hatena.ne.jp/yoitikinako/20050325)もそうだ。2枚目の画像視て浮かんだのは「FSS」3巻P78、所謂“JUNO 2989”の中の台詞ね。

 星団歴2989年、膠着状態の続くコーラス王朝とハグーダ帝国の戦争。非公式にコーラスに助太刀した天照アマテラス帝(ここではレディオス・ソープとしての役割が大きいんだけど)が持ち込んだ3機のレッド・ミラージュと黄金の電気騎士KNIGHT OF GOLD

 そしてレッドのイレイザーエンジンを搭載した遥か未来の最強MHモーターヘッドジュノーン、当時コーラスの剣術指南役であった元ガマッシャーン共和国筆頭騎士にして2代目黒騎士ロードス・ドラクーンのバッシュ・ザ・ブラックナイト、トラン連邦のミッション・ルース大統領のクルマルスや同連邦評議会判事長ルビール・レイスのクローマ等、所属する組織や国家・星団を超え、特Aクラスの機体がコーラス王朝のマーキングを施して参戦するという永野メカに魅せられたロボキチFSSファンにはもうたまらん話。あ、思い出したら思わず涙が。

 んで、並び立つ3機のレッド(ヘッドライナーはレオパルト・クリサリス、シャーリー・ランダース・クレイテンシュバンツ、ウラッツェン・ジイの3人)を見たルースの言葉がソレなのね。知らん人には復活の呪文並みに意味不明だし、何より説明長いっての(笑)


 YMOからコメント出たとか(ttp://www.ymo.org/)っていうんでちゃんと見てみたら怒りを通り越して脱力してしまった。オトナをヴァカにするんじゃないよ。そんなコトいちいち言われなきゃ判らない低脳だと思ってンのか、オレのこと!って思ってたりして(汗)ってかメンバーと面識なんかないけどさ。とはいえ、コレだけビッグネームですからファンの質も玉石混交だからこんなコトまで言わにゃならんのでしょうね。ケツの一文のお陰で多少救われた気になりましたけど。

 “良識有るファンとしての審美眼を持って下さい”的なコト言っといて、“こんなの出されてアーティストとしては迷惑千万な商品”で“新たなファンになってくれた人がいたら嬉しい”なんて、あからさまに文意が矛盾しててヘンでしょ。逆に御三方の物凄い憤りを感じましたね。慇懃無礼とかそういうのとも違うなぁ、なんつーか敬語で罵倒、みたいな。

 悪ぃが「Faker Holic」を初限で購入した日に「公的抑圧」を叩き割った高校生(当時)だよ、オレは。結局、聴き比べしたくてまた買い直しちゃったケド(笑)。曲として好きなのはRYDEEN、好きなトラックは「Faker Holic」のTHE END OF ASIA(Disc-Bの13曲目)。

 幼稚園行ってる頃からなんとなく耳にはしていたが、本格的に彼らの曲を聴いたのがスネークマンショーの「海賊版」というアルバムに収録されてるメドレーでした。プログレのように変化しまくる曲構成(メドレーだっての)に感動した当時小学校低学年の私。YMOとしてのアルバム買ったら単調な曲でガッカリした覚えがあります(だからアレはメドレーだったんだよ!)。聴き込んでたらまた好きになっていく訳ですが(笑)

FAKER HOLIC YMO WORLD TOUR LIVE

FAKER HOLIC YMO WORLD TOUR LIVE

パブリック・プレッシャー

パブリック・プレッシャー

スネークマンショー海賊盤

スネークマンショー海賊盤