2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

夕方からEくん宅のPCのHDD増設&OS入れ替え。問題が色々あったが、やっと終了。ブルハサンクス、なんとかなったよw

もぅ三時か

呑みすぎ食べすぎ歌いすぎ

パクってハニー!

以前swallow9氏が触れていた(最近他人様の発掘ネタパクってばっかだなw)「加藤家へいらっしゃい!」(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20041223)を観る機会があった。なるほど、このスピードからいっても、解説は特に読む必要ないスね。ハッキリ言ってニュア…

投影まんがまつり

ブラウザを立ち上げた時のホームページはPhishingなニセページですが。な、どうも僕です。 帰宅中の電車内で週アス。来年ウィルコムへと社名変更するDDIポケットの新サーヴィス「エアエッジ プロ メガプラス」。現行の32Kbpsチャンネルを8つ束ねることで…

ハチミツ二郎と筋少の高木ブー伝説のジャケのブーは似てる

今年のM-1は、イマイチだったよね。アンタッチャブルも南海キャンディーズも良かったと思うんだけど。。。何が消化不良なんだろうと考えてみたところ、やはり基本的な問題は、決勝9組中の4位以下のコンビの本番でのデキだろうか。 第1組の”千鳥”に対し、審査…

脳内BGM:「買物王」のテーマ/PIZZICATO FIVE

ちょっとした美術館巡り気分で中野は「まんだらけ」に。グレートマジンガーの剣鉄也のソフビが3千円也。あ〜、コレ持ってるなぁ、とか。「飛べ!孫悟空」の志村のソフビ、売ったらいくらになるかなぁ、とか考えながらブラブラ。そういや、破損品ながら仮面ラ…

〜オレが選ぶ今年の女ピン芸人BEST10〜

第01位:該当者無し 第02位:杉田かおる 第03位:さとう珠緒 第04位:杉本彩 第05位:青木さやか 第06位:友近 第07位:だいたひかる 第08位:赤いプルトニウム 第09位:田上よしえ 第10位:まちゃまちゃ 次 点:梨花 マジにお笑いが本業の人は来年こそ頑張…

折角のお洒落な財布に領収書とかレシートぎっしりの人、格好惡いよ

全国の負け組のみなさ〜ん。私も働いていたですぞ、残業までして。ってかこんな日にブログ更新してるようなヤツはアレなんですかね。彼女居ようが居まいがこんな感じ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20041221)だったんで、クリスマスイヴにSEXしたことなん…

ベン・アフレックの愛称・・・ではないらしい

〜BECK〜 って今普通に地上波で放送中のアニメだったのね。昨日寝る前にたまたまテレ東つけたら、なんかアニメのED流れててなんじゃコリャって思ったですよ。いきなり”レジデンツ”の例のアイボールにシルクハットな画なんか視ちゃったモンで。んで他にも元ネ…

それでもまだ電車内で見かけぬPSPとDS

〜今年のゲーム業界、ヒットのカギは”とびだし”にあり〜 ”代わって存在感が無くなった方の社長”こと、任天堂の岩田聡社長がNintendo DSの市場での巻き返しに躍起だ。 岩田社長は「欠陥品に負ける良品などある筈がない。ユーザーは、予告なしに飛び出すディス…

しょ〜へ〜ちゃんっ!

「アタシ、乳首クンピ!」 梨花師匠素敵過ぎます。ロンブー格付け女より。自称Eカップ発言の師匠、集まる疑惑に対してトドメの一言のつもりがコレ。本人だけが大マジな中、場内爆笑。いやぁ、まだこんなコテコテのギョーカイ用語な人いるんだなぁ。 〜話を…

波田に斬られる  【2点】

帰宅してTVつけたらアサヒスーパードライのCM。切ない。田臥勇太は既にNBA(サンズだっけか)を解雇されているというのに。いしいひさいちが「がんばれ !! タブセくん !! 」を描くってハナシは・・・まだ、ないみたい。 ジンバブエの人馬ぶえぇ〜!(「妙にダジ…

♪い〜つも〜いぃっ〜しょなのぉ〜♪は妹

〜ハウルの動く城〜 「ねぇねぇ、赤ちゃんはどうして生まれてくるの?」 「それはね、コウノトリさんが運んできてくれるんだよ」 「えっ?」 「コウノトリっていうのはね・・・」 この瞬間に、論旨が微妙に掏り返られていることに気づく子供が、果たしてどれ…

エクスペクト・ジョンボーナム!(し〜ん)

起きたら"ブランジ"!? カラミティの骨格のようだ。2417年作、こいつは相当いじってありますね。セビア・コーター公の色が見えますが・・・ってそれはクルマルス(2度目)もとい、ブランチやってた。王様の方(他ないって)。アズカバンのDVD出たみたいで、イン…

これしかないわ!

昨日は甲府〜松本〜名古屋(1泊)。今日は午前中に三越で商談。午後から四日市に移動して近鉄で商談して帰ってきました。四日市ですよ。よ っ か い ち。よかいちと言えば莫山先生こと榊莫山ですね。確かこんな歌があったなぁ・・・ヤらせる オンナの メルアド…

もってますよ!哀国心だけど。。。

きききききき今日は、ししししししししし出張でなななななななな名古屋章に。あ、唯の名古屋じゃん。肥後さんの名古屋章のものまねモードになりかけてました。やべぇやべぇ。 今、栄のワシントンホテルの部屋からVAIO type U(折り畳みキーボード使用モード) …

レニングラード・カウボーイズの人じゃないです

♪萌えるおとぉ〜この〜あ〜か〜いスポーツブラ〜♪ この後の歌詞忘れた。ウチの中学の校歌。小林旭のCM曲の替え歌なんて手ェ抜き過ぎ。こんな牧歌的な歌詞の校歌なだけあって、不良生徒なんて一人も居ませんでしたね。全員極道(教師含)。 ブラと言えば銀ブラ…

良心(米粒以下だけど)の呵責に耐えかねて

今日は謝罪です。 私の生まれ育った福井県鯖江市はエンターテインメントの極北。なんせ民放が2局(フジ系と日テレ系)。「トンデラハウスの大冒険」ですらそんなド田舎のガキには貴重なアニメーション。他に観るモンないから結構観たかも。 教会での牧師の説教…

ドイツあたりじゃペー・エス・ペー

最近妙にマトリックスのDVDセットのCMが流れている。これもし日本版やっちゃったとしたら・・・なんて糞つまらないコトを考えてしまった。もしやるならエージェント・スミスは増岡徹で頼むわ、角川。 前居た部署の課長(愛犬に”なつみ”と命名)に呼び止めジン…

みんな、なかよく

先ずは今更らしいが、白川事変。へぇこんな面白いコトがあったのね。本人は相当ヤる気らしいが、結局は庶民の立場になってみなけりゃ何も判らぬ、元お飾りの国家公安委員長っぷりのカミングアウトじゃん。水戸黄門とか暴れん坊将軍的シチュエーション(「この…

とはいえ本国でも制作するの大変だったらしい

果たして、アマゾン様からの使徒は自らを”ペリカン”と名乗った。いや、もしかしたら”ペリー姦”と言ったかも知れない。かつて、我が国に対し、開国という名の和姦を強いた米国の悪魔か。つ〜か国内でも学徒出陣が盛んらしい。ドコに出してンだよって話だが。…

オマエ、トモダチ・・・。

帰宅すると、ドアの隙間に何やら紙片が。ペリカン便の不在連絡票だ。送り主は・・・アマゾン 様から・・・!?誰だ、アマゾンって?山本大介?少年隊で「仮面ライダー」レッツゴー!ってそれは加山祐三(季節ネタですわ)。ってかボケとツッコミが逆転してるし…

いつも心に光学迷彩を

今日、移動中に聴いた音楽(いっぱい聴いた順)青春狂騒曲/サンボマスター オンナのコ・オトコのコ/小倉優子 未来がなくても抱きしめて/日給8000円 やはり仏恥義理でサンボマスターがイイ感じ。ただ、正直世間での盛り上がり(評価?)は些か過剰に思えてなら…

TPDってググったら、”東京ポンチャック同好会”だとよ

なんだかんだで昨日から「過激な淑女」を聴いてます。なんでこの曲を断ってしまったんでしょうか、中森明菜。いい曲なのになぁ。まぁ、中森明菜というと「セカンドラブ」がいい曲です。妹の明穂は元気かぁ?(猛毒の「あき竹城、元気かぁ?」口調で) メリクリ…

たまには思ったコトを取り留めも無く・・・

マック風のインターフェースにしてみたはいいが(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20041206)、ドックの扱いで悩む私。だって、こんなの使い馴れてなんだモン。今のところはカスタマイズして旧ZONEメンバーの顔アイコンを充てているのだが、ドックを底面に配置…

見かけはMac、中身はWindowsってコナンくんみたい

ttp://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/customize_1.html 昼休み。偶然、こんなモノを発見してしまった。ヤヴァい。午後は上司の眼を盗み(ってオレは笑い男かw)、会社のXPノートで仕事の合間にコレを試すハメに。なんだかんだ言っても、ことデザイン…

よっすぃーが よっすぃーがかえってきた

今日は起きたらハロモニやってた。ちょっとだけ観た。このところ杉田かおる化の一途を辿っていた吉澤ひとみだが、ヘアスタイルが変わったこともあってか、ヴィジュアルだけでも全盛期の雰囲気を取り戻しつつあるようで一安心。 昼下がり。不意に目を閉じると…

気分だけでも・・・壁紙だけ最新版VAIO

この数ヶ月殆ど起動すらしていなかった私の3rdマシン、デスクトップVAIO(PCV-RX55)。ヨイチキナコ氏が5万で買い取ってくれるというので只今再セットアップ中。今日はリカバリディスクを見つけるのが課題だと思っていたが、普通に保管してあったですよ、まぉ…

地球剣 電子銀河斬り!は大戦隊ゴーグルファイブですから

今日は普段より早く出社した分の時間調整で早めに帰宅。Mステをリアルタイムで最初から観たのは久しぶりかも。んで、久しぶりに音楽番組なんぞ観ると、それなりに発見があるもんで・・・H.P.オールスターズなんて存在知りませんでしたよ私。 46人編成っての…

好きです。メメタァ

何のコトか解んない諸兄は初経処刑してやる。それがイヤなら昨日のブログでも読みやがれ(本文じゃなくてコメントを)。まぁその後のコマの”ドグチァッ”も味わい深いのだが。 そうだ。”メメ”で思い出したが、つげ義春先生の「ねじ式」にメメクラゲというネーム…