2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「てるはじめ」って誰?

あぁ、「てるー(伸ばす棒)」なのか。『ゲド戦記』の曲。「てのれ」って読むのは某巨大掲示板中毒の人っぽいので、却下。帰宅したら日付変わってるようなグッタリ頭じゃ何も浮かんできませんよ。

誤変換も侮るな

尾崎と言ったら魔弓な、どうもボクです。え?歌が上手い方?あぁ、ジャンボ(又は紀世彦)か。 〜本日の鑑賞動画(於某米帝巨大動画置場)〜 検索キーワード:有田 プロレスネタ、というか長州と猪木のモノマネが多い(たまに高田や健介)。それにしてもよく似てい…

最近はまたお笑い関係の鑑賞をやっております

〜本日の鑑賞動画(於米帝某巨大動画置場)〜W長州 長州小力と長州有力(元海砂利有田氏)による『笑いの金メダル』でのネタ。キャラクター性が強いネタで、一見イロモノっぽくも感じるが、中身は漫才〜コントの流れというか構成が非常に素晴らしく、良く出来た…

たまにゃこんなのも、いいか。

前の部署の人たち数人と呑んでたら最寄り駅に止まってくれる電車なくなってたぁ。同じ社宅の先輩もいたから彼が電車の時間を把握してると思ったら甘かった。んで、本来の最寄り駅から2駅離れた駅から先輩とタクシーに乗車。裏道を指示し間違えて無駄に寂しい…

う〜ん

ねむいス。

こっちで感動しておきます

『爆笑オンエアバトル』の略称が“オンバト”ということに未だに納得がいかない、どうもボクです。今後も“爆オン”と言い続けます。 〜谷山浩子さんも怒っておくべきだし、劇団四季はミュージカル化するべき、か?〜 禽獣飼育者のマナーって向上しているのだろ…

ウォンチュー・・・は南佳孝

コンビニで早くもおでんが売られていることに気づいた。ってか、ひょっとして年中売ってたりする?おでん好きじゃないので今迄気づかなかっただけなのか?関係ないが、白滝が白竜に視えて一瞬フリーズした俺〜。最近ドラマとかで見かけないのは小木茂光さん…

江戸家猫八・小猫親子も怒っちゃって下さい

人材派遣のCM。明日100人必要だ・・・って、元気が出るテレビの100人隊とかイナバ物置の会社以外にあるのかしら。ってか、イナバ物置は社長が乗って総勢100人だから99人でいいのか(笑) 昨日のブログ、少なからず反省している。一寸気を抜くと社会派みたい…

とりあえず怒っとけ、猫ひろし

珍しくテクノラティのブログ検索(ttp://www.technorati.jp/home.html)なんか覗いちゃったら、非常に不愉快な騒動を知ることになった。この件、暫くは上位にランクインしてると思うのでご自分で行って視て下さい。 こんなコトでカウンタ廻したくないから意図…

有頂天のドラムの人じゃなくて

先週のMステネタもう一発。観ていて収穫だなと思ったバンド、ジン。いや、ジッタリンとかつかなくてノーマルで“ジン”。このバンドのヴォーカルの子、色んな意味で凄いかも。嬉しい誤算で2度も裏切られた。 オープニングで登場した時は、一瞬(親しみやすい顔…

夏目漱石に怒られろ

テレビつけたら 「ヘイ!カール!」 って世界陸上かと思ったらカールじゃなくてカーだった。むぅ。関係ないけど、レイアウト変えてみました。 少しだけ時間を巻き戻して金曜日。久々にMステ観た。たまたまオープニング視たらBONNIE PINKが出てたから。 大学…

爪を伸ばすともっといい感じ

昨日のコメントでスナフキンさん(id:by_sunafukin)からエキサイトのウェブページ翻訳で中韓のHPも翻訳できることを教わり、早速試す。直訳ながら“使える”レヴェルだ。ありがとうございました。ついでに露西亜語ってなんとかなりませんかね(調子乗るな)w W-Z…

万能翻訳サイト求む(但しフリーで)

“公庵”という名前のラーメン屋さんを発見。気になる。当たり前かも知れないが、電話が鳴ったら 「こうあんです」 と出るのだろうか。携帯だったら周りの人吃驚するよなぁ。 いざブラウジングしたら速度がアレだなぁと思ったら、串が刺さったままになっていた…

帝都の中心(は中野だと妄信しつつ)で妄言を叫ぶ

珍しくPCネタ。最近発見して即導入したソフト2つ。 隠しファイル切替くん 拡張子切替くん 機能については名前の通り、隠しファイルや拡張子の表示/非表示を即時に切り替えるソフト。フォルダオプション開けてそれぞれチェックボックスを変更しないといけな…

四六時中一人空耳アワー

テレビつけてたら「バタヤン、ニューアルバム!」なんてCMが聞こえてきてギョっとした。が、映っていたのは金髪娘。田端義夫バタヤンじゃなくてTata Youngタタ・ヤンね。 リアルVGA化後も快調なW-ZERO3。画面を広く使えること以外にもメリットがあることが解…

正真正銘リアルVGA化!

どうにも諦めきれなかったのでしっかりバックアップとってから再びW-ZERO3の(システムからの)リアルVGA化に着手。といっても、以前挑戦した時(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20060814)に出た不具合(アドレス管理ソフトが起動しない)さえ克服すれば使用にあ…

丸井の鼻はなぜ黒い?

結局、寝たのは今日の朝だったりする、どうもボクです。40時間以上起きてたのは久しぶり。 明治の『チョコレート効果』のカカオ99%を食べてみた。激ニガー(差別的な意味合いはありませんので念のため)で吃驚。近年チョコレエトはビタア派になったきた私だが…

ゴスロリは好みじゃないが、こっちのゴシックは好き

早朝の番組で首都圏の一部で大停電が発生とかいってた。恐らく送電線のルートの関係だろうか、舞浜あたりは停電らしいがウチは大丈夫だった。だからというワケでもないが(いつも他人事気分ですみません)、ブラウン管の中の、信号すら点灯していない大都会の…

その声を忘れない

世の中のお盆休みな感じをよそに仕事。今日はプチ肉体労働。気分はすっかりやっつけだが、異常な程に汗しながら(直前に水分補給しまくったのも要因)やってたら「まじめだねぇ」と勘違いされた。心の中で、汗して働いてりゃそれでいいとでも思ってンのかよと…

どこか便利になったら何かが不便になる、の法則

外出することを躊躇させるような大雨。今日のところは買い置きのカップ麺で凌ぐつもりだったが、夕方にはすっかりあがっていたので夕飯がてら外出。会社の元先輩が脱サラしてやってる串焼き屋へ。 当たり前のように会社の話になったりするワケだが、彼が退社…

音を出す手間、音を消す手間

『BLACK LAGOON』第1シーズン最終話迄鑑賞。結構面白かった。今後放送されるであろう第2シーズンが楽しみだ。 今日も今日とてW-ZERO3弄り。MP3の再生は当たり前だが、以外に面倒なのはMIDI。京ポンや味ポンではデフォルトだったのに。 プレーヤーとしてはgsp…

モバイル番長、未だ道の途上に在り

まずは昨日の訂正。某ツールでW-ZERO3のpimデータが移行出来なかったのは仕様だったようだ。リストア先にあるpimファイルをまずリネームしないとリストアできないと解説HPにちゃんと書いてあったりして。今更気づいてる場合か。まぁ自力で試行錯誤した分だけ…

モバイル番長がんばる、がんばる

一難去ってまた一難、である。昨日の復活劇は転落への序曲。本当の勝負どころは其の後に用意されていたのだ。 気づいたらW-ZERO3をPCと繋いでもActivsyncが起動しなくなってた。W-ZERO3(というかPDAは)PCとActivsyncで繋がってる状態でPCを介さなければファ…

前言撤回 〜よいこのみんなは半端な覚悟でマネしちゃダメだぞ〜

4時起きで羽田へ。朝イチの便で北海道。打ち合わせも恙無く終わり、いざ空港行きのバスに乗ろうと思ったら乗り場が臨時で変わってたのに気づかず乗れず。このまま次のバスに乗っても間に合わないと判断し、仕方なくタクシー乗ったら4千円オーヴァー。力技で…

壊れても保証外、自己責任というスリルが堪らない

W-ZERO3プチ弄り。先日のフォント変更に続いて、今日はxclkcfg_03というアプリでクロックアップとかしてみた。 非常に懇切丁寧なインストールガイドを作ってらっしゃる方のブログを発見したので、参考にさせて戴きました(↓)。 ttp://blog.goo.ne.jp/mypda/e/…

灰色の景色

『TEXHNOLYZE』最終話迄鑑賞。恐ろしく静かに淡々と、しかし確実に進行する物語の連鎖。確かに地味かも知れないが良作だと思った。

有田さんの役名が“アゴ男爵”だったとは!

レジストリを変更し、システムから何からのW-ZERO3のフォントを、PCと同じくSH-G30というザウルス系フォントに統一。視認性が飛躍的に向上。もっと早くにしておくべきだった。因みにM(等幅)ではなくP(プロポーショナル)派。 昨日アマゾンさんから届いたDVD『…

高田純次という職業

〜本日の動画鑑賞(於米帝某動画置場)〜 “元気が出るテレビ”でHITする動画関係を一通り。素人出演コーナーがあったりすることや、明らかに3倍で録画したヴィデオ画質であること、そしてニュース速報が入っていること等、DVD化されていない映像が含まれている…

『ばくさんのかばん』のビーバーも棄て難いが

昨日のブログでid:mmsanoさんから戴いたコメントで色んなことが思い出されてきたので、書いてみる。 “イシカワアキラ”と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるだろうか?ボクの場合は2人。1人は『湘南爆走族』の親衛隊長の石川晃。そしてもう1人が教育テレビでや…

ヨシさんの前はトシさんだったらしい

スタイラス失くした。気づいたらなくなってた。以前購入したは2本組だったので会社に予備として置いてある。次に失くしたらもう小指でタップするしかないなぁ。タップといえば『いちにのさんすう』。好きだったなぁ。。。