2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の27年前に

なんとなく思い立って『怪奇大作戦』の第1話「壁ぬけ男」を見直してみた。 すっかり忘れていたが、コレって光学迷彩ネタだったんだよなぁ。。。

DVDドライブの転送速度

DVDドライブの転送速度が劇的に低下した。 SATAで繋いでる筈なのに、まるでUSB1.1のような遅さ。 レジストリエディタを開くと、IoPageLockLimitの値が0になってた。 適切そうな値にして再起動させたら速度が復活していた。 んで、調べてみたら、ドライブで読…

AVGがアップグレードできるようになってた

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ハリー・ポッター映画出演者が大麻違反で逮捕=生徒役のJ・ウェイレット 「ハリー・ポッター」映画の関係者では、昨年5月に魔法学校の生徒役のロブ・ノックスさんが喧嘩で刺し殺される事件が起きている。魔法じゃな…

地球へ…

てなワケで、注文していた1TBのHDDが届いた。 安くなりましたね。 送料込みでも8,000円でお釣りが来る時代ですか。 いつもなら喜び勇んで取り付けるところだが、暫くはそのままになりそうだ。 そうです、SATAケーブルを買うのを忘れていたのですよ。。。