2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は真面目に書きます(大嘘)

先輩と昼メシ喰ってたら、たまたまウチの元社員の方と遭遇。たまたま銀座界隈に用があったとかで。ボクが入社した時にはもう転職されていたのだが、会社の先輩の結婚式の2次会で逢った記憶がある。 先輩が名刺を貰っていたついでにボクも戴いておいた。そう…

さりとて大人買いはやめられず

昨夜、手淫をしようとしてやおらパンツを下ろしたところ、白髪の陰毛を1本発見して思わず絶叫しそうになった、どうもボクです。 大衆の目に触れる範囲の外見については、年甲斐のないファッションで老いを打ち払ってきた私だが、こうも“おっさん然”とした証…

ビートルズよりずーとるびの方がずっと先だった

引っ越してから、駅へ行く度に毎回違う道を通ってしまう、どうもボクです。おかしいなぁ、ワザとやってんじゃないんだけど。そして朝の会話。 「課長!今日は迷子にならずに駅まで行けました!」 「おぉ、それはおめでとう」 ぼく、しょうがくせいじゃないよ…

期間限定公開(1週間程度)

引越し、終わったのは明け方。45箱中、デカいダンボールで靴が4箱(画像なし)、服が7箱 【公開終了】 ってアホか、オレは(写ってる以外にも沢山あります)。そうそう、ステンレスラックのベッド化は成功(部屋が狭くてベッドの全景のみは撮影不可でしたが)。マ…

写真もうちょっと待ってね

現在、引っ越し先にて開梱&部屋のレイアウト決めやってます。これが一番時間がか かるんですよね。猫の屁も嗅ぎたい、もとい手も借りたいとはこのコトだと実感して います。朝までにはなんとかしたいなぁ。

引っ越し準備

快調。予定より捗りまくりなんで、寝ます。まさか寝る時間が確保できるとは、ね。

実は超仲惡いコンビ(らしい

午後、NTTの人から入電。引越し先は光の適応範囲かどうかが怪しいので保険として別途頼んでおいたADSLの件で。 「お引越し先の建物なんですが。新築ということなのかも知れませんが、まだ手前共の方にも届出をされてないようでして。。。」 「と、おっしゃい…

まだ何も準備してません

校舎の窓ガラス拭いて廻ったり、盗んだバイク(を担い)で走り出すというアンチ尾崎豊っぷりを遺憾なく発揮している、どうもボクです。まともに歌聴いたコトないけどな。 午後から、完成した新社員寮の下見会なんてイヴェントに強制参加。フラグ立たないっての…

同じHPを見ている(某映画のタイトルみたいだなぁ

授業中とかにボーっとエロ妄想していて、テント(芸人じゃない方)を他人(特に女子)に見つかってしまった場合の回避策として、 「でっかくなっちゃった!」 とマギー審司口調で言いつつ逆に股間をアピールしたらいいんじゃないかな。どうもボクです。これ、フ…

買ってはいけない

丸山おっと美輪明宏先生は(自称)天草四郎の生まれ変わりなんだそうな。よし、じゃあオレは伊東四朗の生まれ変わりということで。って存命中ぞな。ニン。な、どうもボクです。似たような言葉で山岡士郎は古代ギリシャの神話に登場する、料理にケチばっかつけ…

助手の洋子がいい感じ

今年ヒッソリとリヴァイヴァルした、たまごっち。その中に1個だけカールゴッチが混ざってたって本当ですか?どうもボクです。しもさか保先生の『あいつがゴッチ』も捨て難いですが。読んだコトないけどね。 午前中起床。未だネットが繋がらないのでペーエス…

大不道徳時代

起床してみれば、夕方。ネットが復旧していた。まぁここ数日の感じではまだ安心はできないが。 辰兄ィの『不良番長 やらずぶったくり』鑑賞。なんつーか、むちゃくちゃですわ、コレ。コミカルなんだけど人はどんどん殺すしネーチャンの裸は一杯でてくるし。…

ネットがなけりゃタダのヒト以下

社内のエアエッジフォン仲間のTさん。ボクが京ポンを使っていた(当時)のを視て京ポンユーザになってしまった人だ。最近は今月と来月の新機種の話題ばかり話す日々。 「Tさんは(京ポン2とW-ZERO3)どっち(に機種変)?」 「価格次第だねぇ。(W-ZERO3が)4万切…

石川俊介氏は悪魔時代の記憶を失くしている設定らしい

帰りの電車。隣に座ったリーマンのおっさん(もしかして同い年くらい?)が『100億稼ぐ仕事術』なんて本を読んでました。そんなの人に教わってる時点で絶対ムリって思った。ってか恥ずかしげもなく読んでるコトに感心しつつボクはペーエスペー起動。マザーのレ…

劇団、じゃなくて俺自身が健康

昨夜から突如繋がらなくなったネット。朝起きても腑に落ちないボクがいた。ルータ自体は問題ない筈だ。LAN内はしっかり機能していたからだ。設定画面を視ると、案の定WAN側にIPが割り振られていない。つまり、物理的に接続していないということだ。 ケーブル…

もしかしてネット依存症?

どういうワケかネットに繋がりませぬ。参ったなぁ。レオネット(現在住まわされているレオパレスに完備されてるネットです)メンテ中なのかな。仕方ないので味ポンで繋いでます。が、京ポンとちがってコイツはブチブチ切れるんで困ります。あ〜も〜やってらん…

たま、筋少、ばち、電グルなど何気に大物排出多し

『生協の白石さん』を買ったつもりが『聖教の白石さん』でした、どうもボクです。学会には興味ないですから。ってか買ってないし。 〜オレってアレだなぁって思うコト〜 仕事柄、女性の服装には平均以上程度の知識はあるが、それ以外となると普通に素人だ。…

さんま : ほな すたちゃん そうさを はじめましょ!

〜読者の皆さん有難う〜 気づいたら今年の密かな目標だった10万HITを達成していた。ンマー。読者の皆さんありがとうです。これでもう思い残すことはありません。だからって今より手ェ抜かないけどね。普段から抜いてるから。 〜最近知ったこと〜 “orz”の意味…

荒井清和先生の画は果たしてアドヴェンチャー向きなのか

昨日の夜中。フと思い立ってペーエスペー起動。エミュにて『カラテカ』をプレイ。どこでもセーブできるエミュじゃなきゃやってらんねぇですよ。1ドット単位での見切りと超絶タイミングでの操作が要求される糞洋ゲーの代名詞。ファミコンでやってた当時は通…

筋肉少年少女帯だった時期もあったんですが。

昼休み、ネットをブラブラしてたらファミコンの攻略法満載のサイト発見。まんさいですよ、野村萬斎くらいまんさいです。で、RPG以上に苦手なアドヴェンチャーの攻略法を覗いて愕然。え、最短コースだとこんなモンなの?因みにそれは『ポートピア連続殺人…

髪は、寧ろフサフサしてたんですが

通勤中はペーエスペー(独逸風)でエミュ。やっぱりあの操作キーはアクションゲームには向いていない。任天堂に使用料払ってでも“あの”十字キーを採用すべき。仕方ないので本来はあまり好きじゃないRPGでもやることに。ドラクエとかFFってあんまし好きじ…

あの頃はよかった

そういや昨日の夜中。TVでジェームス・ディーンのDVDが紹介されてた。ボクの世代だとジェームス・ディーンなんて言われても、当の本人って浮かんでこないんだよね。どっちかって言うと大沢逸美でしょうか。確かデヴュー時のキャッチコピーが “ジェーム…

クララが勃った

本社お膝元の直営店を担当することになった。格好よくいえばフラッグシップショップだが、実際はそんな横文字の似合うモンではない。先ずは店長とのミーティングで、フロア構成の気に入らないところを好き勝手弄るつもりであることを伝えたところ、寧ろそう…

またひとつ、オレの黄金の80年代が幕を閉じた。

昨夜の話。最新タイトルとかカレンダーって要らんなぁと思ったのは別にいいが、横着して“かんたんデザイン設定”で変更してしまったのでヘッダやフッタがデフォルトで上書きされてしまう。 泣きながら色んな呪文を思い出したり検索したり。なんとか30分程度で…

岸部一徳氏の”ニャ〜”のシーン最高

夕方起床。風邪をひいていた。素っ裸で寝てしまったからだろう。この時期では自殺行為だったか。喉が少し痛い。鼻が詰まる。平熱だったのは不幸中の幸いか。飯喰って麦酒呑んでるうちに喉の痛みは回復した。鼻は相変わらず詰まり気味。これでよくある鼻風邪…

仲良きことは美しき哉

夕方から呑みに行く。些細な誤解の多発が複雑に絡み合ってしまい、物凄く険悪な雰囲気になってしまった友人と復縁するために。 まぁ人間同士、元々仲も良いもの同士ですから面と向って話せばすぐさま誤解なんぞ解けるものです。美味しい酒を呑んで来ました。…

すいませんが

今日はブログを書く気分にはなれません。関係ないけどHくんのお母さん、癌闘病頑張って下さい。また遊びに行きたいです。

明るい曲もありますから

正午起床。どうやらやはりNASへのアクセス障壁は羽生名人のバーサーク、もといHUBの熱暴走だったっぽい。ルータならずっと繋いでいても問題ないので九分九厘原因はコレだろう。 『ゼブラーマン』 今更でナンだが何となく鑑賞。『殺し屋1』『「IZO」-以…

オレだって初心者なんだよ

「申し訳ない、ちょっといいかな?」 今日だけでもう何回目だろうか。ボクの席の後ろの部長連中(つまり、ウチの部長だけではない)に呼ばれるのは。ボク自身、殆ど知識が無いというのにワードやエクセルのヘルプ要請である。 「なごり雪じゃない方のイルカに…

モデルの1人は北一輝

11月3日、休日だと知る。何か儲かった気分。 完全無料のインターネットテレビということで最近はCMもちょくちょく視かける「Gya 0」。まだまだ赤字なようだが、将来的にもっと視聴者が増えればスキップ不可避なCMを強要するところに広告収入の活路が…