2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から普通の女の子(三桝 貴恵:みます たかえ)に戻ります。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 スウェーデン、「IKEA家具持ち帰り」できるSecond Life大使館を設置 家具なんかどうだってよくてだな、サイバースペースに大使館ってイカすぜ全く。義体ン中に入って実体を得たことで物理的に亡命しようとした人形使…

「街の遊撃手」「才なクルマ」って名コピーだよなぁ。。。

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台(&一部検索屋けんちゃんとかYouTubeとか)〜 [PV] Sonia Nemska - Svalachi ロシア語だろうね。適度にエロいス。[PV] Carolina Marquez - The Killer's Song これ、『キル・ビル』へのオマージュソング?つーか口笛のフレーズが…

ボインと発電所

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜 Silbermond - Symphonie 最近色んな言語を聴いてる(理解はしてないけど)ので耳が鋭敏になってきたか。つーか、まぁ流石にこれは独語だとすぐ判る。いいねぇ、Superbusもそうだけど英語ロックばかりがロックじゃねぇんだ。なん…

お許し下さい、メガトロン様!

この夏はトランスフォーマーより凄ぇのがキちゃう予感。というのも、あの石井輝男監督のカルト映画『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』がついにDVD化(何故かついでに『怪談蛇女』もw)されるらしい。勿論内容が内容だけに海外版になるが。 http://www.fangoria.…

暗黒大陸なら「じゃがたら」派?「パンゲア」派?

装甲騎兵ボトムズ 第49話 「異能者」 キリコは異能者だったのですよ、伊能忠敬でも伊能静でも(勿論クレヨン社でも・・・って“しゃ”しか合ってねぇし)なく。いけね、だんだん原型留めなくなってきたな。 まぁそれはいいとして、実際初見じゃないから展開には…

アルカノイドは好きかい?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 わがままブリトニー、飛行機を遅らせる リハビリの成果か、“ちゃんと”我侭スターちゃんっぷりを遺憾なく発揮しとる。それにひきかえ、スタッフ側はイカンね。プロなんだから口パクもプロらしくしっかりやらせて欲し…

やわらか戦車よりやわらか機械

久々YouTubeなんだけど、なんだかんだ言ってローカル保存しない(やり方知らない?)人とか多いみたいなのでプレーヤー使ってみる。(プレーヤー表示は重くなってしまうようなのでリンクだけにしました) 今日はBEAT CLUBという英国の音楽番組のスタジオライブを…

最近の気になりすぎる女性たち+α

〜順不同?敬称?っつーコトで(於第六舞台)〜 ナタリー・アップルトン神(All Saints) All Saints - Chick Fitより 妹のニッキーも実に棄て難いのですが、はやりここはナタリーでしょう。 サラ・ハーディング元帥(Girls Aloud) Girls Aloud - Something Kinda…

最初の実写版は中嶋朋子さんでした(泣)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ユニバーサル・スタジオ、韓国に2012年開園 USKか。でもその前にUSCが出来たりしてな、例によって非公式で。 相変わらず第六舞台での動画漁り。あきれたあの子は・・・アサリちゃんです。姉貴の名前はタタミ。つーか…

ビリーズブートキャンプじゃなくて

海がみたくなって、5月。 於越前海岸(不定期写真館【オレ様ちゃん】収録) 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 MacBook購入者がアップルに集団訴訟--ディスプレイ品質を問題視 インテルマックのブートキャンプでXPとデュアルブートが可能になるなんて話…

殺し屋役の前川清との対決シーンも脱力

〜ききまちがい〜 自慢だが政には頗る疎い。友人と呑んでたりしてアニメやアイドルの話から急に政治ネタに飛ぶと脳がパニックを起こす。以前もアイドルの話とかしてて事務所の体制みたいなのを昔の自民党で例えて話されたのだが、 「小沢一郎が院政を布いて…

二十億光年の誤読

〜よみまちがい〜 IZAM 吉岡美穂と「メーク室で親交」 これさ、九分九厘九毛 IZAM 吉岡美穂と「メーク室で性交」 って誤読させようとしてるよね。いや、まさに誤読させられた、どうもボクです。 〜憶測〜 以前、日本で一番ポピュラーなプログレはプロコル・…

目指せ、ωブロガー!

年間でほんの数日、これといった理由もなく機嫌が惡い日がある。今日がそうだ。ボクらしくあまり人様に迷惑をかけない範囲で取り返しのつかないことをしたくなる。 「ムシャクシャしていた。無謀なことなら何でもよかった」 そんな中、SEO関連の調べ物をして…

匿名リサーチ200X

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 コメント欄がプチ炎上中っぽい。 「何故だ?」 「実名だからさ」 一言でいうと、ブロガーのバックボーンと文章の社会的責任の関係性。 例えばボク(STARLESSとい…

モラルとリテラシーは正しく笑うためにある

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 涙の秘話、子犬が救った子猫の命―山東省青島市 嫌中派は「このあとスタッフがおいしくいただきました。」とかオチつけてたりしてそうだな。まぁそれはいいとして、この“このあとスタッフがおいしくいただきました。”…

誰かこの教授にニコ動教えてやれ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕 一寸昨日のネタと連動するような事件ですね。多分コレはアバウトに書いてあるんだと思います。昨日のブログを読んでからこの記事を読むと“アバウト”の意味が…

ヨーロッパの笠置シヅ子、もとい火薬庫

〜昨日のニュースですが〜 着うたなどの携帯電話向け違法音楽配信で初の逮捕者 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000009-imp-sci 逮捕されたのが単にアプロダ系掲示板の運営者なのか職人も兼ねていたのかは知らないが、意外なことにこのテの逮…

とりあえず7日で書いた人に当たって欲しい

はてなダイアリーの「○○がほしい」系キャンペーンについて考えてみた。これって或る種SEO的な意味で“○○”の部分(つまり商品名)を検索で上位に押し上げるのが目的(ユーザ拡大の狙いも当然あるだろうけど)なのかなぁ、と思ったんだがどうなんだろう実際。Google…

マーチン・ダイアンの飛び込みは腹打ち

〜本日の動画鑑賞 於米帝某粗惡画質動画置場〜 Lose weight in Photoshop (makeover) http://www.youtube.com/watch?v=DZDHQ9b9fbo&eurl= 自分が、フォトショを全然使いこなせていないという現実を否応無く思い知らされる動画。つーかこの逆とかねぇのかな。…

独語で歌へ君が代

twitter及び類似サーヴィスが流行っているそうで。ネット系のニュースで読んだ。そんなに流行るかね?と以前懐疑的な感じで書いた(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070412)。読みが甘かったかな?いやいや、もう一寸踏み込んで考察憶測。案外ブロガーとの…

成田アキラみたいな人でしょ。違うの?

北方謙三さんという方は作家さんだそうです。さっき(しかも偶然)知りました。基本的に本を読まないので、一般常識が足りません、私。誤解の無いよう一応言っとくなら、北方謙三という人がいることは知ってました。 全く読んだことがないのですが、男性誌の人…

アホーガンはペットの犬の名前を「ウンコ」と命名するぐらいアホ

VOCALOIDという歌声合成ソフトのシリーズがある。「MIRIAM」とか「LEON」という英語用に混じって「MEIKO」という日本語ヴォーカル用もある。『MEIKO(メイコ)』は日本人のプロ・シンガーをモデルとした、日本語女性ボーカル・ソフトウェアです。素直で安定…

つじじ辻斬り 昇らぬ太陽 そねねの正体、曽根幸明

たった二日前の地図が意味を成さぬ程、猛烈に地形が変化していたら大ニュースになるかも知れない。でも、ネットではそんなの半ば当たり前。二日前に紹介した第六舞台(STAGE6をボクはこう呼んでいます)のJ-POPのPV全てにアクセスできませぬ。 単にトラフィッ…

センチメンタルよりスーパー

夕飯済んでヴォーっとしてたら親にNHK観ろって言われた。多分クローズアップ現代かな。なんでも、アルファブロガーの特集だそうで。親はブログで小遣いぐらい稼げと言いたいようだ(ボクがこうして一文の得にもならんブログ書いてるコトは親は知りません。知…

甲斐といったら洌輝より名都なのか?

今日は邦楽歌謡曲。視方を少し変えて、主に誰に似てるかを考えながら鑑賞してみた。〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜 [PV] 100s - Kibou 中村氏、少し太ったか?キーボードの人(池田貴史氏)はさまぁ〜ずの三村さんではありません、えれぇ似てるけど(動きまで)…

JoJoの眉毛はプチゴルゴ

他人の自己満足的な行為を 「そういうのはただのオナニーだよ」 などと揶揄する人がいるが、そういう発言を聞くと別に自分のことじゃなくても 「(一般的な)AVにはオナニーシーンが不可欠でしょうがぁッ!」 とムキになって(邦衛の「子供がまだ食ってるでしょ…

最強!第六舞台

昨日は久々の泥酔。本文も日本語以下の状態。なんだかなぁ(by 阿藤快)。ネット接続もなんとか復旧した(多分ルータの熱暴走。)のでやっとブログらしいコト書けます。んで、ネタのストックがあったと思ってたら動画関係のURLのみだった(笑) 〜パソネタ〜 Hacki…

すいませぬ

今日は町内開会関係のイヴェントの打ち上げ&PCの調子惡いんで泥酔なんでまた明日(ネタのストックあるんだけどネット接続ができないんでW-ZERO3からです)。

キャシーは塚本

「きむべいしんがーって本名なんつーの?」 「キム・ベイシンガーじゃないの?」 「そんなワケねぇだろ(笑)」 「・・・なんでそんなこと思ったの?」 だって、てっきりキム米シンガーだと思ってたんだモン。パウエル米国務長官みたいな意味で“米+肩書き”だ…

意味もなく連休中に初心に帰ってみる

今がGW中だったの?どうもボクです。こちとらザ・通常営業でござるよ。ござるよ、といえばハットリくんも確かにそうだがここは一応ヒムケンこと“るろ剣”の緋村剣心である。因みにキムケンは木村健悟(ウィキペのエピソードの項目かなりウケる)、タムケンは…