2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングと言ったらVよりサーカス

出社したらネットでお取り寄せしてあった『映画秘宝』の別冊(?)『モンティ・パイソン大全』届いてた。大学の講義で使ってたミニ六法ぐらいだろうか。普通の人にとってはたいしたコトもないんだろうが、ボクにはかなりのブ厚さだ。が、文芸作品の類じゃない…

この時代に生れてなかったことを悔やむ

軽く体調不良につき休む。夕方迄寝て回復。取り敢えず『空飛ぶモンティ・パイソン①』残りと『空飛ぶモンティ・パイソン②』全部鑑賞。特に笑ったのは「スイス時計の密輸犯」 「百科事典のセールスマン」 「芸術の時間 ヨハン・ガンブルプティー・・・」 「法に律…

これを書いている今も、また泣いている。

取り敢えずNO PLANのラストアルバム『LAST PLAN』を購入。映画『ピーナッツ』の主題歌「君の中の少年」が収録されてるので。 今回のアルバムはよりコンセプト感が出ていて、ラジオ番組の形式になっている。時報から始まるのだが、ウッチャンナンチャンといえ…

こんなの初めて

本日公開、内村光良監督作品『ピーナッツ』鑑賞。最初から最後迄(誇張抜きで)泣きっ放しでした。ウンナン初期からのファンで内Pが好きなボクだけかも知れませんが。 友達と観たんですが、映画館出ても居酒屋行ってもずっと泣いてました。泣き過ぎて体調が…

明日休みだからって

ジントニックをガブガブ呑んでる場合かッ!w

ナッジナッジにこの訳つけた人は天才

やっぱ接続がおかしい。仕方ないんで観ちゃった『空飛ぶモンティ・パイソン①』今日は第3話“遠くから異なる種類の木を見分ける方法”と第4話“フクロウの柔軟体操の時間”特に笑ったのは 「自転車修理マン」 「ミルクマン(牛乳配達人)の罠」 「盗まれたニュース…

食事は正しく

同僚Kと車で仕事。取引先の某百貨店近くのパーキングに駐車。お金を入れようとしたら、ボクもKも100円玉(なんでパーキングメーターって100円硬貨専用なんだよ)がない。 アポイントの時間が迫っていたんでさっさと商談済ませてからお金崩して戻って払うコトに…

「面白い」なんて陳腐な礼賛しか出来ない自分が嫌になるくらい面白い

帰宅して、どうにも週末迄我慢出来ず『空飛ぶモンティ・パイソン①』を二話(といっても基本的に単発のコントなんで物語性というのは無い)迄鑑賞。 「イタリア人のための初級イタリア語講座」 「恐怖の殺人ジョーク」 「ネズミ虐待オルガン」 「結婚カウンセラ…

多分このネタ書かないと思われてそうなんで、敢えて書いてみたり

帰宅したら堀江氏の肩書(?)が社長から容疑者になってた。逮捕に至る捜査スピードについてはどっかのWebサイトに立花隆氏が寄稿していた通り。 中長期的に(耐震)偽装事件へかなりの戦力を割かねばならぬ事が確定し、それが眼前に迫っている状況にあって、地…

生粋のコント芸人

眼が覚めたら18時。ワケ解らん。寝すぎ。 CX『ワンピース』久々に観た気がしたが、単に放送自体がなかったようで、まだロケットマン(海列車のプロトタイプ)で追いかけるところにもなってなかった。 それはいいとしてチョッパーの声が違う。どう聴いても大谷…

かんでは捨て、かんでは捨て

今日はレジ打ち。絶え間なく湧き出ずる鼻水を拭うべく、ティッシュ1箱とゴミ箱をレジに持ち込む私。 黒澤明監督作品『七人の侍』で三船敏郎氏演ずる菊千代は野武士達との決戦に臨むにあたり、何本もの刀を抜き身で地面に突き立てる。ボクが一番好きなシーン…

熱ないだけマシか。

咳は、地鳴りの如き重低音の無限連鎖にして、止め処無く流れ落ちる鼻水は、宛ら大瀑布也。要は、風邪ツライ。 「投資事業組合を通じて買収したA社を・・・」 「犯人と被害者A子さんとの関係は・・・」 報道番組とワイドショウの分水嶺って何かね。取り敢え…

優れた格闘家の言葉は哲学である

女の子を誘導して、極々自然に言わせたい言葉が 「青梗菜」「万華鏡」 だったりする、どうもボクです。マニアック(?)なところで「フェライトコア」ってのもアリだな。まぁど〜でもいいけど今日はさぶかったね。いや“さぶ”なんか買ってないです、私。 テレ朝…

模倣から独創への日付変更線

世紀の大発見。ヴァカも風邪を引くのです。昨夜(というか本日未明)布団に入っても全く寝付けない。既にエアコンを切っていたのに何故か無性に暑いし。仕方ないのでパンツ一丁で寝たら見事にプチ風邪気味に。咳&鼻水が少々な1日。やっぱノーヴラはダメよ、…

それでも、やはり彼を天才と呼ばねばならぬ理由

正午起床。会社休んで実家の手伝い。春物の商品の発注をするために都内某所にある同業他社の展示会へ。前々回(前回はボクの仕事の都合がつかなかったんで父がやった)に続いて2度目。実際、ボクが発注した商品は店頭での動きもなかなか良かったようなんで一…

潰瘍と生理痛

今日も今日とて、出社すればプチPC教室の強制開講が待っている。本日は、Mさんより依頼 「プレス部署から貰ってきた商品の画像ファイル(モデルさんに着せた写真ですね)が開けない」 というもの。内容を訊いた時点で九分九厘九毛解決法は予想できたし、実際そ…

世界最笑のコメディ集団

モデルの森泉嬢。女優のミムラ嬢みたいな感じで、苗字だけの芸名かと思ってました、どうもボクです(珍しくフツーに)。森 泉なのね。宇宙戦艦ヤマトのワープ航法中に服が透けてブラジャー視えちゃうのは、森 雪。 【おにへいはんかちょう】 関西の某大会社の…

久しぶりに着メロで悩む

シャーポンは着メロも何も、そもそもMP3やWMAに対応しているワケだから手持ちファイルを使うに限る。 波形編集ソフト(ボクは昔からDigiOnSound3 Expressを採用してます)を使い、着メロならばいきなりサビになるようにアタマの部分をカットしたり、メル着なら…

その日読む分だけリアル本持った方がマシか?

実に気味の惡い1日の始まりだった。他部署と合同での仕事だったのだが、先週末に些細なコトでお互いブチギレし掛けたHさんが妙に優しい。まぁボクもそうだが、オトナ気なかったと思ったんだろう。 彼も、一見飄々としていつつアタマもそれなりにキレそうな…

スキスキミキティ

昨夜は、原因不明の回線速度低下。測定したらば21Kbps。唖然。0.021Mbps。アナログモデムやエアエッジより遅いADSLってなんだよ。取り敢えず今日はモデムとルータをリブートしたら本来の速度が確保できた。といっても0.3Mbpsはブロードバンドとは呼べないレ…

シャーポン前途多難

日帰り出張にて名古屋〜四日市。先方とは、商談というより談笑に近い雰囲気で話をするコトが多いのだが、だからといってふざけてはいけない。が、どうしても言っちゃいけないコトを言いたくなるお年頃のボク。 「その件につきましては、現状ではペンディング…

取り敢えず壁紙(待ち受け?)はMISONOちゃんでキメッ!

そういや成人式があったらしいね。知らんかったよ。ってか安西ひろこはもう出席してくれないんだろうか。ネタでいいからずっと出続けて欲しいところ。まぁその前に彼女自体が既に芸能界で見かけない存在になってるンだけどね。 アルバイト店員なんかを雇用す…

ビッシビシいくからな!

正午起床。引っ越してからずっとオレのライフスタイルを歪めていた原因がやっと解消される日だ。ってかADSLが開通する(光は建物の構造上の理由にて導入不可)ってだけなんですけどね。 夕方近く、忘れられてるンじゃねぇかしらと思った頃、モデムを持って…

思ったよりはキビキビ動くよ

午後、昨日引き取りに行きそびれた新端末を取りに再び新宿へ。昨日の入荷に乗じる事が出来たのは、やはりラッキーだったようだ。今日行ったら売り切れましたって張り紙出てた。ひゃあ。 自分もそうだが、やっぱまだまだW-ZERO3に群がるモバイルヴァカは多い…

念願の機種変、しかし

受け渡しが激混みで、通常より時間がかかるというので閉店までにとりに行くつもりだったのだが、友達とマジ話してたら閉店すぎちゃった。明日取りに行かねば。とりあえず友達のフォーマ取り上げて書いてみました。他人の端末って使いにくいもんですねー。

月曜が待ち遠しいワケ

朝、微妙に起きれない。体温は35度になっていた。そりゃそうか。新年早々で多少バツが惡い気もしたが仕方なく会社を休む。夕方前迄寝てたら復活。 財布の中身を整理していたら、今年は免許の書き換えに行かねばならぬことに気づいた。今年の誕生日までといっ…

コレガいいんですよ、コレガ(また駄洒落

企画部の部長からメール来てた。どうやらボクのアドヴァイスを参考に、自分でノートを買いに行くらしい。ちぇ。でも丁寧にお礼のメールくれたからユルス、ってか許す。誰が判るんだ江戸川乱歩『芋虫』ネタ。 普段より早めに業務を終了して、夕刻より新年式。…

もうあの頃の純粋さには戻れない

新年早々企画部の部長に呼び出される。今回から海外出張にもPCを持っていって色々仕事をしようと思っているのだがどんなPCを買うべきか、という相談。それはいいけど何故にオレのところへと思ったら、やはり総務部で課長と部長にモバイルなら○○(オレ)に…

最も美しきオタク

CMやTVのナレーションで立木文彦氏の渋声を拝聴する度、エヴァ(Not お笑いマンガ道場)の恩恵を最も受けているのは実はこの方なんじゃないかなぁなんて思ってしまう、どうもボクです。 明日から仕事なんで戻ってきました。帰宅してイキナリ凹んだのは、遂…

これから呑みに行くんで普段より早めに更新しておきます

午前中起床。昨晩のしゃう゛しゃう゛の出汁での雑煮。まぁまぁ。 ずっと駅伝観てた母に、母校が頑張ってたらしいことを教えて貰う。が、個人的には興味ない。 家族で恒例の正月の記念写真。今年も妹抜き。 15時。遅い昼食は蕎麦。あまり知られていないが福井…