ふたりはアニマル

アニマル浜口/亜仁丸レスリー

 そんなこんなで昨日の続き(?)です。週アスはブログ特集。昨今は、ちょっとしたブームがキてるってのは知ってましたが、こんなに種類があるとはね。普通にビックリしてみたりして。

 んで、各社のブログを容量・アフィリエイト・デザイン・携帯対応・カスタマイズ・使いやすさの6項目で評価。総合評価が◎だったのは「livedoor blog」と「ヤプログ!」。続いて○の「エキサイト・ブログ」「はてなダイアリー」「SeeSaa BLOG」「gooブログ」「ドリコムブログ」。残念ながら△評価だったのが「Yahoo!ブログ」「アメーバブログ」「ココログ」「楽天広場」「MSNスペース」。ま、これら以外にもブログを提供してるところは沢山あるようですが。

 とはいえ、評価項目云々は個人の嗜好に依存すると思われるんで、なんとも言えないですよねぇ。私がはてなを選んだのは(他にこんなにあるなんて知らなかったってのもあるけどw)、やはり容量無制限ってのに惹かれたからですかね。

 確かにgooブログの画像3GB(有料版は1TB)ってのは実質無制限みたいなモンですが、やはり本当の無制限とは気分的に違いますよね。これでも始める時の目標は“飽きるまで命ある限り書き続ける!”でしたから、私。

 ってか、“無制限”ってコトバの響きって、良くね?時間無制限1本勝負とか聞くとゾクゾクしますもん。ま、大抵は決まった時間になったらラッシャー木村アニマル浜口といった国際はぐれ軍団が乱入することになってるんだけど(笑)アレ、なんで途中から懐プロ話になってンだ?w

 そうそう、人気ブログは混雑される時間帯に更新できないものらしいです。はてなだけかと思いきや、ライブドアも深夜零時付近はキツいらしいです。ぬ〜ん。

〜現場の金剛地ぃ!(津島亜由子風味)〜
ファンとしてトラバ協力中(http://blog.livedoor.jp/exampler/tb.cgi/15972301)

鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.1【職業編】 [DVD]

鈴木タイムラー オフィシャルセレクション Vol.1【職業編】 [DVD]