2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米ドル、あぶない、あぶない(福田和子風に)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20〜48%値下げへ ビスタの累計出荷数は、1億本を突破したが、既存ソフトの互換性や安定性についての不安が指摘されており、ビスタ発売後もXPを使い続ける利用者が多いという…

プロジェクト9101

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「シミだらけで…」若槻千夏にネット上で厳しい評価 商品にはシミや汚れ、糸のほつれなど“独自の味”を醸し出した古着が多かった。入札が相次ぐといった状況ではなかったものの、27日にはすべて完売。5900円や…

バーナンキ独演会

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「写真集出版で退学処分は無効」女性タレントの訴え棄却 写真集の出版を理由とした退学処分は無効だとして、女性タレント(19)が桐朋女子高校(東京都調布市)を運営する桐朋学園を相手取り、処分の無効確認を求…

東端(日経)の混迷

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水―湖北 赤いのはまぁ当然だろうけど、案外一番ヤヴァそうな川は凄く澄んでたりとかしてんじゃねぇかと思う。目に見えないところが危険なんだって。 ■3万人超の株主総会を開…

こりん星の通貨で外国為替証拠金取引(こりんロング円ショート)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件 3人は美容専門学校や保険外交員の仲間で、同署は、1人を現行犯逮捕した後、供述から残る2人の関与を突き止め、3姉妹の怪盗が登場する漫画になぞらえて「キ…

奈良は燃えているか

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■米ヤフーを株主が提訴 「MS提案拒否は株主利益損なう」 AAAだっけ、エイベックスのDQNグループのメンバーが海外行って落書きしたのを(DQN故に)ブログに書いて炎上したことあったけど、あン時あたりから所属事務所…

モノ-ダウの流れ ⇒ ι_Г

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<飲酒女>玉突き事故で先頭車奪い逃走、再び追突逮捕 愛知 ♪盗んだ車で走り出す♪ ■HD DVD テレビ録画専用なら、まだまだ「買い」だ 一応そういう考え方もアリだとは思う、が(本当に熟慮して)購入は計画的に。…

山さん

思い出し。 『テキサスブロンコ魂』 を 『テキサスうどん粉魂』 だと思ってた俺(当時小学生)。 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■深キョン“同僚俳優”と焼き肉デート 頑張れデカレッド! 因みに載寧くんはGOING UNDER GROUNDの『トワイライト』のPVに…

どーせ音楽だって芸能山城組じゃねぇんだろうし。。。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現 物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、全6巻ある原作単行本のうち、最初の3巻を前編、残りの3巻を後編で描くことにな…

ま、俺は冠二郎先生がいれば満足はするが

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■小浜市の「オバマフィーバー」を紹介 米NYタイムズ紙 只管恥ずかしい。 ■ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気 烏龍茶のパケに、 『1クールのレギュラーより1回の伝説』 というエガちゃんの名言の1つが書かれ…

ポール・ウェラーかと思った(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■オペラ公演中に声が出なくなったキャスト、代役は舞台袖の男性 イングリッシュ・ナショナル・オペラがドニゼッティ作の「ランメルモールのルチア」の公演中、ライムンドのパートを担当していたバス歌手のクリブ・ベ…

負けて勝つ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■東芝が大幅続伸、HD-DVDからの撤退報道を歓迎 NHKが16日に「東芝がHD-DVDからの撤退する準備を進めている」と報じたことを受けて不採算事業から早期撤退は株主利益にも貢献するとするポジティブな見方が拡大したこ…

90年代(前半)の板とウェアでな

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■米ウォルマート 、次世代DVD商品を「ブルーレイ」に一本化 HD DVD終了の予感。。。 ■東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り もとい、終了のおしらせ。。。 んで、月曜は東芝株の投売り祭か? 〜…

グーグル(怒)

グーグルさんからお手紙ついた。 スタレスさんたら 読まずに ンーッ!ンーッ!ン〜〜〜〜ッ! ・・・エビバディパッション! って、パッションは関係なくて。 グーグルからアドセンスの支払いについての手紙(E-MAILじゃなくてリアル手紙)が来たのです。 すっ…

バルチック海運指数

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■報ステ・古舘氏「アダルトチルドレン」発言で謝罪 バラエティ番組だからって適当じゃだめだよ(笑) ■商店街で全裸、男3人逮捕=蘇民祭話題で盛り上がる−警視庁 これは祭への責任転嫁。 ■<労災>夜食買出しは業務 交…

姉GDP

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■クローン犬1匹1600万円=韓国で商業化、米女性と初契約 ソウル大は2005年に初めてクローン犬の誕生に成功。0.8%に過ぎなかった成功率を現在は25%まで上昇させ、今年1月にはRNL社と協力し、クローン専門施設を設…

ウォーレン(クロマティじゃない方)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「ゲリラに対処」新型戦車を公開=通信機能高め、軽量化も−防衛省 戦車とかもういいから。早くガサラキの17式TAとかそっちの開発に勤しんでくれ給へよ。 ■投資家のバフェット氏、モノライン3社に支援申し入れ ネ申…

なんとなくイタリア旅行記5日目 その2

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ほっかほっか亭が「ほっともっと」に変わり、安心感もアピール ホカ弁 から ホモ弁 へ。アッー!感もアピール イメージキャラクターは阿部さんしかいない。 〜兼高かおる(とは無関係な俺の)世界の旅〜 大まかな場所…

生まれて、すみません。

って生後すぐ言ったら寧ろ天晴れ。 なんてフと思った俺、今日で33歳。 おめでとうございます、俺。 ありがとうございます、俺。

なんとなくイタリア旅行記5日目

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<つり革オーナー>1本5000円で募集、メッセージ載ります 平成筑豊鉄道 アイデア賞! 〜兼高かおる(とは無関係な俺の)世界の旅〜 大まかな場所:サン・ジミニャーノ(サンジミニャーノ) こんな空だったんだ。 …

土曜日は嫌い

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■岸部シロー、全財産1万3000円で新年迎えてた 泥水飲むと人間性も変わるもんか。 ■菓子パン「春みっけ」などから金属片、機械から落ちた? 商品名が 「金属片みっけ」 にリニューアルするとか、しないとか。 〜…

ロジャジャ丸とかロポロリとかいねぇのかな。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■大正の建築…橋下・大阪府知事「知事公館を売ります」 売るなら売るでちゃんと高く売らないと逆効果だよ。 ■「18年目の初主演を笑うな」永作博美、再評価のワケ “再”っつーかribbon時代から評価しっ放しですが。 ■シ…

火狐の実力

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■倖田 問題発言でエリカ様式「涙の謝罪」 おいおいホントに泣いたら意味ねぇだろ。 ■サントリー、「伊右衛門」の味をペットボトルのサイズ別に変更 アイデア賞! ■スーパーファミコン、現在でも所有率4割強 一方3DO…

バンダイビジュアル(株)は一足早くS安でした

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■給食費の未納対策、保護者と“契約書”…千葉・市川市 寒い時代だとは思うが仕方ない。 ■発毛訴訟でリーブ21と和解 4年間効果なし この人の発毛に成功したら、これ以上ない宣伝効果(=売上激増)があると思うので同…

そこから行って来い

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「Gooogle」に要注意、偽の検索でマルウェアサイトに誘導 凝ってます。 ■倖田失言余波、テレビ局広告界に飛び火 嗤う浜崎!しかし、その後すぐ浜崎は哭いた。彼女にとって、こんなにも楽しいニュースが、モノラルで…

倖田來未って謹慎中では?・・・なんだ、綾戸智恵か

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<ハンター×ハンター>2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開 だがまだ読まない!(マンガはある程度まとめて一気に読む派です) ■「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!? このように丁医師は、受験生に「朝カ…

移動平均線 × 乖離率 × 逆張り

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ヤマト運輸を指導へ=メール便で郵便法違反の疑い−総務省 意外過ぎるとばっちり。 ■ゲイツ“孫と合体”最後の大勝負へ…ヤフー買収を提案 合体・・・アッー! ■米グーグルの第4四半期は増益、市場予想は下回る まぁで…

じいさん誕生日おめでとう

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■森泉の母が交通事故 運転していたイタリアの高級車マセラティの右前部が大破したものの、パメラさんにけがはなかった。なんだ、自慢話か(笑) んで、どうでもいいけど 森泉の母 って占い師っぽいな。 新宿の母 みた…

高田文夫先生もセットじゃないと意味ないからな

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■[市況]「Eee PC」が大人気、発売から3日で1万台を完売、次の入荷は2月中旬か? これがこの価格なんだから売れない理由が見つからんぐらいだろ、普通に。 ■【日本ハム】ダル、ひちょり初日から遅刻 俳人、尾崎放哉…