2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユースケと言えば「アジア〜Nビィイ〜ッ!」

テレビつけたら大村崑先生の映画!?・・・よく観たらハリーポッターだった。普通に間違うって。ゲイリー・オールドマン様が出てるので観てしまった。関係ないけどエマ・ワトソン一寸かわいいかな。いや、この頃じゃなくて最近の、な。それはいいとしてこの…

トムじゃない方

代表例でいうと、ボクは服部祐民子とか天野月子系、ガールポップ師匠は三枝夕夏 IN dbとか大塚愛系。勿論お互いメインには据えていないながら、ボクだって三枝夕夏 IN db聴くし師匠も服部祐民子に一定の評価は与えている。 まぁそんな水と油な2人だが、珍し…

反ブロガーSV

ケラさんのブログをたまに読んだりしてる。昨日のブログが気になった。 ttp://blog.livedoor.jp/keralino/archives/2007-03.html#20070328 歯医者へ行くと 「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか!?」 と怒られるので嫌だ、という話。んで、怒ら…

ブリとニー?1人なのに?

カーラジオからはスローバラードなど流れて来ず、代わりにDJがブリちゃんの奇行を伝えていた。コーラを1日に20缶以上飲んでるとか、(コーラも含めて)常に菓子類等の甘いものを(通常の)食事中も摂取しているんだとか。おいおい大丈夫か。どれも合法だがなんか…

ハナが怒ればタンクが走る!

id:karatteさんところを読んで驚愕(このパターン多いなぁ)、植木等さんが鬼籍に入られたそうです。今じゃクレイジーっつったらクレイジーケンバンドなんだろうけど、俺が高校の頃っていうとそうじゃなくて・・・クレイジー・デンジャー・ナンシー・ケンちゃ…

加護ちゃんDEATHッ!

〜編集系PV at youTube〜 Jpop - A-L-I-V-E ttp://www.youtube.com/watch?v=lyb9qtLyv5g 久々に一寸唸るデキ。音源としてのみFoxxi misQの『A-L-I-V-E』を使用。映像は安良城紅、江沢民倖田來未、浜崎あゆみらのPVを使用し絶妙の編集で曲に“合わせている”。…

新規加入者続出?

みの氏がやってるカロリーメイト系の食品のCM。指が妙だなと思ったら、そのスティック状の食品だった(握ってただけ)。どっちも同じくらい茶色いから違う味のヤツでCMしないと。 昨日の続き。芸★TRADEの株価について。飽く迄も俺の勝手な仮説ではあるが、 さ…

すぐカラクリを暴きたくなるのは性格なんで仕方ない

今日の芸能市場はお休みでした。あと、昨日は酔ってたとはいえ、なんとも視づらいブログですみませんでした。なんか考えます。しかしまぁなかなかこの芸★TRADEってのは面白いんだけど、早速一寸した盲点(?)に気づいちゃった。“芸能人の名前の検索データを元…

軽度の酩酊状態

久しぶりにマトモじゃない更新です(笑)〜今日の芸★TRADE〜 銘柄 保有株数 (売却注文中) 取得単価 現在値 取得金額 評価額 評価損益 取引 浜口順子 5 1,487 1,459 7,435 7,295 -140 現買 現売 當山奈央 5 98 98 490 490 0 現買 現売 鈴木杏 10 32,760 32,700 …

新しい遊び発見

オンライントレード風のSNSというのが面白い、『芸★TRADE SNS』(ttp://trading.gse.jp/)に登録してみた。プロフメッセージには「はてなが主戦場なんでSNS的な活動は基本的にしないんですみません」的な一文を一応書いて。 芸能人・有名人を株の銘柄に見立て…

イントロがブルーザー・ブロディの入場曲みたいで、イイ

〜思いつき俳句〜 屁だけだと 思ってたのに みごと出た “身ごと” と “見事” をかけてしまうあたりに天才の片鱗を感じた。って自分でいうなよな〜。 Sista Fiveなんつー5人姉妹のグループがいる。金井克子さんのヒット曲「他人の関係」をカヴァーしてるのを観…

漢字で書くと法貴和子

昨夜はブログを書き上げ、丁度去年の今日のブログ(今日コレを読んでる段階だと去年の昨日のブログか、ややこしいなw)を読んで愕然とした。1年も前にこの事態をほぼ予測していたのである。まさか映画版『ドラえもん』の最新作がまたしても旧作のリメイクにな…

ジロン・アモスは男の子

「ITクだぁ!?」 「吐いたリファラ飲まんとけよ!」 つー感じでビーバップ・インターネッツですよ。へるしーさんの意外な(?)カミングアウトを興味深く拝読。三原じゅん子さんというと 「顔はやめなよ、テリー・ゴディ」 という科白がプロレスファンの間で…

『爆笑レッドカーペット』を観ながらほぼリアルタイムで感想を書く

流石に全ネタじゃないけど。ストリーク:阪神ネタてんこ盛り。前回の♪矢〜野〜♪(矢野選手の応援歌)と比べると微妙かなぁ。若井おさむ:客を突き放しにかかったか。寧ろその意気やよし。TKO:隣の人がやってる動作をリアルタイムで真似る面白さ。歌舞伎とか狂…

因数分解の後で掛け算を知った気分

SSIっつったらKULVULCANクバルカンじゃね〜のかよッ!破裂の人形BANG-DOLLじゃね〜のかよっ!ってか、一応スペルの確認しようと思ったら(中学1年並の英語力!w)そういう名前のヴィジュアル系バンドの存在を知る。まぁそれはいいとして、ファイブスターの方…

「ロックの王者モップス」に異議なし

追悼ブログを引っ張ることは今までしなかったが、どうしても紹介しておきたいのです。ttp://www.youtube.com/watch?v=Ob6RgVlynpI&mode=related&search= 「女番長・野良猫ロック」(1970年5月2日公開・ホリ企画= 日活)より、... だそうです。葬儀で和田ア…

基本的にTBSはネットしてない土地ですが(笑)

マチルダさん マチルダさ〜〜ん マチルダさん 詠み人:アムロ サンボマスターの人がTBSイメージソングを歌ってる夢を見た ♪世界はそれを捏造と呼ぶんだぜ♪ ついでに ♪いやん、ばか〜ん そこはお乳なの〜♪ ん?これは捏造じゃなくて木久蔵 か。まぁそんなこん…

『ビーロボカブタック』にも出てました、志茂田景樹氏と共に

店のHPの更新情報をRSS対応にしてみるという自己満足(笑) RSSファイルの作成は難しいようで全然簡単。但し機能させるには少々面倒。RSSファイル(ボクは.rdfじゃなくて.xml派)をHPのあるサーバに揚げて(2回目以降は上書きして)、Pingサーバ(HPのあるサーバと…

No Music No Blog

今日発売の週アス、表紙はほしのあき嬢でしたね。・・・ってなんで田舎ではまだ売ってない雑誌のことを知っているのか?どうしても読みたかったので東京まで買いに行ってきたのです。 んなワケねぇよ、オシゴトで日帰ってきやした。しかし、iPod shuffle(512…

ヨシフとローザ

昨日からの流れで、今日はローザ・ルクセンブルグでも・・・と思ったが最初にどうしてもコレだけは。 有頂天 / クラブチッタ川崎 ttp://www.youtube.com/watch?v=-bxrJUyh4rM The Last Acter in Countdown Live `ROCK'N ROLL BAND STAND 1990-1991` だそう…

UP主はネ申様です。

昨夜、ニュースで浅田選手の帰国会見。以前、十八代目中村勘三郎氏に似てると書きましたが、少しふっくらされた感じだったので、今は長州小力選手の方が似てると思いました。お三方のファンの方、それぞれごめんなさい(笑) 〜今日のstage6〜 ce clip est tre…

いつぞや俺に御高説垂れてくれた人のページは-187点

店のHP。気まぐれでソースを弄った。こちらを使わせて戴きました。多分超有名サイトだと思う。 ttp://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html 一部どうしてもマーキータグとか使ってるせいで(そのうち代替策は講じるつもり)60点台のページもあるが…

ジャーマン・パラパラ

昨日はSecond Lifeのハナシにも少し(数行ですがw)触れましたが、ソニーもPS3でナントカって(名前失念)仮想世界生活モノを出す計画があるみたい。飽く迄もコミュニケーションツールである、という自覚を持ち続けて利用できるんならいいんだろうけど、取り込…

基本的に日本語で歌うってのがヒットの秘訣っぽい

XANADUザナドゥより SHANADOO シャナドゥーっスよ。非常に興味深いダンスユニット也。意外とはてなのキーワードがいい感じの解説になっているので先ずはそっちを読まれたし、でしょうか。あとstage6のローカル保存については昨日のブログ参照で。Shanadoo - …

もしかして常識?(だったら俺ヴァカみたいじゃんw)

そういやy0uTubeよりキレーな動画サイトってあったような、と唐突に思い出したstage6。まぁ確かに画質は何倍かよさげ。さて、品揃えはどれくらいなんだろうか。 取り敢えずDL方法については“Download”って書いてあるボタンをクリックすればいいのかと思った…

このブログはSEOとは無縁ですが(笑)

商売の関係でIT勉強会的なところに顔を出すことになったのだが、そこの大先輩様がメーリングリスト経由で日に何通も使って御高説を垂れて下さるワケです。 「SEOをご存知ですか?」 「貴店のHPはJAVAスクリプトが多用されていていますが見た目はよくてもJAVA…

誰かオーケンにインタヴューしてこいよ、マジで(笑)

GIF動画作成での煩雑さの解消についてid:KuroNeko666氏が数日かけてご自身のブログで解決策を提示して下さっていたのだが、ボクには色んな意味でキツい。 ①自分のPCにはエクセルが入っていない(笑) ②ウチのNASは玄箱じゃなくてバッファローの厨房仕様(笑) ③…

神々の写真に圧倒された日

昨日の続きから。イトコの結婚式に出た俺は日帰りの両親と別れ、祖父と都内ホテルへ。翌日は靖國を案内して差し上げるお役目を仰せつかったワケですが、89歳の爺様ちゃんだから「今日は疲れたな」と言って20時にご就寝。シングル2部屋とりゃよかったんだが予…

明日は靖国神社でボクと握手!

結婚式。いや俺の、じゃなくて(しつこいw)。イトコのお式に出ておりました。久々に六本木なんて来てるし。新婦の姉夫婦とは、昨年の彼女の結婚式以来に会ったのだが、お互い久しぶりな感じがしない。ブログを読んでくれてるのを知っているので。このブログ…

結婚前夜

昼間の喧騒がまるで嘘のような、夜の浜辺。僕は汀に打ち揚げられていた綺麗な巻貝を拾い上げ、そっと耳にあててみた。聴こえてきたのは『THE夜もヒッパレ』の頃の赤坂泰彦氏の声。 「スメ〜ップッ!」(多分、“スマップ”) 「アミカ〜ハットゥンッ!」(多分、“…