2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中だからってG-SAVIOURなんか放送すんじゃねぇ!

CSのアニマックスはこの土日、「ロボドリーム2004」とかで30時間連続でロボットアニメばかりオンエアするんだそうだ。夕方になって気づいたので早速TVつけたらゴッドマーズやってました。懐〜。 でもコレって色んな作品を放送してくれるのはいいんだけど、ど…

第弐拾参話 涙

すいません、エヴァは関係ありませんね。どうも僕です。だん吉・エバのおまけコーナーはもっと無関係ですってば。 帰りの浅草線〜京成線車内。列車が高砂駅にさしかかった頃、機動武闘伝 Gガンダム 第44話「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」を観終えた私…

葛飾にバッタを見た

午前中は病院。退院後の経過を先生に診てもらう為だ。よくよく考えたら病院へは救急車で行ったことしかなかったんだった。イマイチ場所がわからんので、また救急車呼ぼうかと思った(呼ばなかったけど)。んで、結果。採血とレントゲンから「肺炎」は完全に治…

未熟!未熟!未熟千万!(by東方不敗マスター・アジア)

自分の仕事、他人の仕事の手伝い(入院中フォローして貰ってるから断れません)、部門全体の仕事・・・色々あって今週は毎日倉庫までいかにゃならんようだ。んで、今日は1時間近く早く出勤してしまった。始業まで時間があるのでGガンダム(第39話)を鑑賞。観終…

どちらも20GB

本日も午後から西馬込の倉庫で作業。おいおい見縊るんじゃない。もう糞なんてしないなんて言わないよ絶対(最近、TVで槇原敬之をよくみるのです)。 発売前から申し訳ないが、ウィンドウズPMCのレゾンデートルについて、井上和香がいいと言うヤツの嗜好並に…

実際は死刑台に続く階段などない。天国への階段はあるのだろうか。

ウ○コがなかなか流れず、会社のトイレに20分以上篭ってました。どうも僕です(実話)。これだから西馬込の倉庫のトイレは水流弱くて嫌いだ。。。 帰宅して「13階段」鑑賞。罪を憎んで人を憎まず・・・なんと空々しい言葉だろう。〜全てはケースバイケースだが…

「もんじゅ」と読まないで

先日のスチームボーイだが、1つ思い出したコトがある。スカーレットお嬢様が飼い犬のコロンブスを叱るシーンでの科白「おだまりコロンブス!」について。コレってひょっとしたら91年に美輪明宏氏がやったCM「おだまりアインシュタイン!」のパロディか!? …

「戌」のロゴって卑猥ですよね(俺だけか?)

午後一で、東京(ってか千葉だけど)に戻る予定。因みに今は新幹線の車内。VAIO type Uに折り畳みキーボードをブッ挿して書いてます、コレ。なんかさ、隣が外人(雰囲気で勝手に命名すると「ロバート」っぽい)でオレの後の席の外人がツレのようでしょっちゅう振…

えっ、広島東洋カープの!?

実家滞在2日目。昼間は特にすることもないので映画でも観に行くことにした。驚いたのは、わざわざ福井市内まで出なくてもいいという事実。シネコンなんていつの間に出来ていたんだろう。 妹が買い物に行くと言うのでついでに乗せて貰う。免許とりたてだそう…

音楽チャンネル様々

久々に飛行機での出張。羽田発8時50分の富山行き。思わず早く出すぎて羽田に着いたら7時半だった。 飛行機って何かにつけて面倒なことが多いから好きではない。今回の出張もチケットは課長にとらせたが、当日の搭乗手続きだの手荷物検査だのは流石に自分…

それでも生きている

社内を見渡す。隣の部署のN井を見て思う。イマドキの若者は敬語がなってない。そのN井が俺に言う。「Sさん(私)って敬語使えてないですよねぇ〜。オレも使えない方っスけど、Sさん超大物っスよねぇ。課長とか部長とか相手でもタメ語っスもんねぇ。」 私の敬語…

だ〜から俺はアホなのか〜(納得)

会社に行こうと駅まで出かけたら定期を忘れて愉快じゃねぇよ(自腹で580円×2)。たまにやらかすんだけど、朝からテンション下がるの必至(欝)。 最近、購入から1年以上ほったらかしになっていたGガンダムを観だしたのだが、これがなかなか面白い。ぱっと見た…

名作

結局昨日から今朝にかけてダラダラとCSを観てしまった。25時半からは「ガサラキ」が放映されていた。この作品も放映当時に録画したビデオが手元にあるにもかかわらず鑑賞。ダグラムやボトムズと並んで、こちらも高橋良輔作品の名に恥じぬ名作だと思う(ダグラ…

更にその後の番組は「妖怪人間ベム」でした(懐〜)

女子かしまし物語/モーニング娘。 今迄やってそうでなかった、メンバー紹介ソング。おニャン子クラブの「会員番号の歌」を思い出す。完成度はやはりおニャン子の方が上か。秋元康>つんく♂ 1 DAY ACUVUEのCM メガネの方が圧倒的に可愛く見えるとか言っちゃ…

黒沢(森三中)と友近、キライじゃないです私。

午前中に目覚めるも二度寝。午後になってやっと本格的に起床。昨晩はなんとなくベッドに潜り込んでしまったようで、PC2台とHDD4台が唸っていた。おまけにメインのPCは茶室2部屋に入室したままになっていた。各部屋の管理人様ごめんなさい。 前々からそのうち…

そういえば鈴木杏だったな、レイの声。

病み上がりだというのに訳あって残業。んで、帰宅中の電車内でのこと。○○○駅で特急から普通に乗り換えたところ、同じ車両にギャルが乗っていた。茶髪ベースで所々金髪のメッシュ。大きめのヴィトンのバッグ(本物かどうかは非常に疑わしい)。手首にはバングル…

マイケル,サミュエル,リッキー

最近やっと、ベッキーとステイシー・オリコの区別がつくようになりました(黒子に注目!)。どうも僕です。 本日のテレ東。木曜洋画劇場は「新・刑事コロンボ 完全犯罪の誤算」コロンボシリーズは、私にとって「やってるとついついチャンネルを合わせてしまう…

酔狂

駅の傍のコンビニには普通の店員と、明らかに「ハズレ」の店員がいる。私は時々イライラしてみたくなって、ワザとハズレの店員が立つレジに並ぶ。 その店員、いかにもダメな大学生風。メガネのズリ落ち具合からして絶妙にダメっぽい。今日は麻婆丼と生ハムと…

会社に眼鏡を忘れて愉快じゃねぇよ(anser for サザエさん)

今日はキチンと出社(しかも始業1時間前に)。お見舞いを戴いたりお世話になった人々にお礼を言って廻る。まだ完治していない(肺の影は完全に消えていないので咳が出まくる)という理由で仕事中はマスク着用を言い渡される。それもそうだなぁ〜と一日マスクマ…

煙草はやっぱりマズイ

C-C-Bのアルバム「石はやっぱりカタイ」からインスパイアされたタイトルだと気づいた人いるだろうか・・・。どうも僕どす(京都ver)。 元気に出社する予定だったが、なんとなく行きたくなかった気分がすぐれなかったので本日は欠勤。いやマジサボりじゃないで…

不味〜い、もう1本!

明日から出社予定。伸びまくっていた髭を剃る。折角なんで記念に1枚撮影。煙草は相変わらず不味い。このままいけば確実にやめられるかな。にしても人相悪ぃな(笑) 女子排球日本対露西亜戦をTVで。ずっと観てたのに、大友愛に出番なし。柳本のヤロー!

あの蹴りは手では受けられません。体で捌かないと。

明け方就寝で10時前に起床。昨日からネットに繋がらなくなっていた件で早速電話。なんでか知らんが7月初めからユーザIDとパスワードが更新されていたらしい。新しいIDとパスを訊いたのでこちらはアッサリ解決。 ネット用のIDとパスも判ったことだし、折角…

【漢】なら宗方仁を目指せ!

本日退院。実に10日も入院していたことになる。入院中は煙草を断っていた(わざわざ喫煙所行ってまで吸うようなモンじゃないんでね、私にとっては)のを思い出し、早速吸うが、不味い。折角なんで買ってしまった分と部屋に買い溜めしてあった分は吸うつもり。…