2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度は、これが最初で(多分)最後

スキー場に着いた瞬間、あまりの雪の無さに愕然とした。 リフトから撮った写真。真ん中あたり横一文字に白く見えているのが雪(恐らく人工雪)。 滑れンのか、オイ!?とアントンばりに思ってみたり。 今シーズンの営業は明日が最後(何故2月28日というキリのい…

シャッフルユニット(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ギャルくて、ユルい!? 経産省が生んだPC安全啓発アイドル「セキュリーナ」が話題に キャラクター名は、イマドキギャル風のしなちゃん、せなちゃんの2人の情報セキュリティアイドルデュオ・セキュリーナ。ん?支那チ…

何度観ても、凄ぇ。

『ガサラキ』第1〜4話鑑賞。 序盤の濃さは尋常じゃない。 声優のキャスティングも素晴らしい。 豪和一清役の高田祐司(現:高田裕司)氏もそうだが、徳大寺大尉役の中田和宏(現:中多和宏)氏が、地味ながら実にいい演技をしている。

マスコミが複数社存在するのは他社の不正を報道する為である

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費−元京都総局長、編集局長ら処分 自称クオリティペーパー(笑) もしくは ジャーナリスト宣言(笑) いずれにせよ、毎度ながら身内の不祥事には寛大なア力ヒであった。 〜…

逮捕なんです

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■Facebookが規約改正で炎上、CEOが釈明 “はてな”でも昔こういう騒ぎ、あったよね。 ■はっぴいえんど元メンバー、鈴木茂容疑者を大麻所持で逮捕 ばっどえんど、じゃん。 追悼(バンド的に)ということで、暫し聴く。 〜…

アダモちゃんは、ペイ!

てなワケで台北に行ってました(写真は昼の部)。 攻殻機動隊の映画1作目って香港の街並みを参考にしてると思うんだけど、雰囲気としては台北もなかなか近いものがあるかな、と。

あまいぞドモン!

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕 じじい と 自慰 もかけてあるんだろうか? なかなかのネーミングセンスだな。

さ、さんじゅうよん

四捨五入して30代でいられる日数が365日をきりましたよ、と。

チェルノブイリから2年後に、よく出したなデータイースト

先日紹介した『ストライクス』を練習してみた翌日・・・右腕の付け根辺りが物凄い筋肉痛になっていた。とはいえ今回の筋肉痛は普段使っていない筋肉を使う練習としては好材料といえる。 なんせ三年程前に 右肩脱臼 右肩甲骨骨折 右肩腱板断裂 という、“そこ…

これがいわゆる“おそロシア”か

徹底した構えの脱力とスピーディかつ柔らかな動作が特徴。その形態からロシアの合気道と呼ばれることがあるが、システマはキエフ大公国時代から存在した民族武術が源流であり、双方の技術的な発祥に関連性は無い。また、瞬時に相手を無力化する技術(目・金…

神速

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ブログ炎上、被害のタレントが自ら公表 スマイリーキクチさんは約10年にわたって、東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人事件(1989年)に関与したとする事実無根の中傷をインターネット上に書き込まれ…

ロー・ウェイ監督作品はラストバトルが冗長

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「政治の責任で緊急対策を」=非正規失業で派遣村村長 村長・・・選挙で選ばれたワケでもないのに? ■このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長 叶姉妹をモデルにしたプロダクションI.G製作のアニメ…

もし石丸氏が亡くなったらどうなってしまうのか?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ハドソンに爆破予告=ゲームに不満、29歳男逮捕−警視庁 ハドソンだけにボンバーマンか。 ■<はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売 美味しそうに視えない。。。 ■「写真集冬の…