3G modelだと730g

iPadって、軽い方のWi-Fi modelでも680gもあるのか。 はっきり言ってモバイル機器としては重過ぎる。 ↑ベッド上でダラダラする時用のVAIO type U(折角なのでiPad風味にしてみた)だが、これとて375g(バッテリー外してます)で使ってても重いと感じる。 ってか…

最近思ったこと

なんだかんだで5月末には、首相はマニフェスト(最低でも県外、だったか?)を遵守するだろう。おそらく、 1都、1道、2府、43県 を 1都、1道、2府、44県(新規:普天間県) に するんじゃないかと思っている。 それと、 ウルトラマン80 は 研ナオコ に 似てる。

全てのプログレファンに捧ぐ?

伝説のコント、『くりむぞう』です。 言わずもがな、コントそのものは別段プログレッシヴではありませぬ(笑)

まぁ、聴け

鬼籍に入っていたなんて。。。 浅川マキ - 午後 (1980) 前科者のクリスマス・・・浅川マキ 夜が明けたら・・・浅川マキ かもめ・・・浅川マキ 浅川マキ - ピアニストを撃て (1971)

プログレ歌謡(違)

Fuyumi Sakamoto - mata kimini koishiteru / 坂本冬美 - また君に恋してる 最近巷でよく耳にするこの曲だが、個人的にはサビが King Crimson "MOON CHILD" とカブるんだよなぁ。。。俺だけかなぁ。。。

1分20秒と1分39秒の「俺の・・・」を聴け

君は人のために死ねるか 原曲よりもBPM高め。 で、実際に唄っている杉サマを観て初めて気づいたのだが、この曲の見せ場は ♪ゆるせない〜やつがいる〜♪でもなけりゃ♪ポリ〜スメ〜ン♪でもないってコト。

P-MODELの衣装。。。

あッ! ≠ アッー!

DLるな、streamるんだ!(著作権法改正の為)

スティーブ衛藤:森岡賢とクネクネ対決して欲しいw ホッピー神山:微妙にむっちり体系 岡野ハジメ:この人こんなに細かったっけ!? PINKだと俺的にはこの曲かな。 名曲。 八重歯の感じが誰かに似てると思ったら、エース清水長官だッ!

スタア誕生

都司嘉宣その1 都司嘉宣その2

良い墓碑銘 惡い墓碑銘 普通にイイ墓碑銘

順不同。どれがどれかは、自分で決めて下され、ってコトで(笑)

この発想はなかった!

意外に忘れられていないオフレッサー上級大将

2010年、まだ始まったばっかだってのに、もう3人亡くなったよ。 田の中勇 柴田勝久 郷里大輔なにはともあれ、合掌。 今年のネット重大ニュースのトップネタは、年が明けた瞬間に訪れていた。今更アレだが、昨年国会で成立した「改正著作権法」が早速2010年1…

オカエリナサイ(最後の文字は反転)

JP師匠からメール。帰国したとのこと。いや、少しちがうな。知らない間に今年も某国に滞在しては人知れず帰国した、という事後報告か(笑) てなワケで海外で活躍している日本人というと・・・(聊か強引ですか)Launch Party!!!(DVD付)アーティスト: SHANADOO出…

“世代”とは、ちょっとした原理主義

ロボットアニメ大鑑 上巻アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/11/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (28件) を見るロボットアニメ大鑑 下巻アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キン…

無線電波はLAN LAN LAN LAN LAN 行くよ

てなワケで『高原列車は行く』を口ずさみながらルータを交換。今更ながらの無線ルータ導入である。 これまで頑なに有線派だった私だが、“だからといって有線に拘る理由もない”のと、PSPだとかVAIO type U(旧型U:VGN-U70P←何気に古くて2004年5月発売なんだぜ…

がっかりさせない再結成

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DEAD END出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る知らぬ間にリリースされていたDEAD ENDの“新譜”。 まさか、『ZERO』から20年も…

原作のマンガは読んだことないんだけど

取り敢えず『涼宮ハルヒの憂鬱』全14話鑑賞。 面白いというか良くできてて(細かいトコロで)妙に感心したというか。 明け方に観終わったんだが、その後妙に勢い余って、鑑賞が滞っていた『BLACK LAGOON The Second Barrage』を観だす。 個人的にはこっちの方…

気になる気になる

地元の美容室のTV-CM。 前々から気になってたんだけど、後ろに映ってるエキストラっぽいオッサンが谷津嘉章そっくり。 同じことを考えてる人は他にもいるんじゃないかと、思わず検索して驚いた。 なんとそれは谷津嘉章選手本人だったのだ(その美容室のHPのCM…

全然関係ないけど『機動戦艦ナデシコ』を観直してみたくなった

先月の話だが、師匠と映画(ヱヴァ破)に行った。 それはさておき(おくのか!)、映画館へ向かう車内で師匠は言った。 「ハルヒは観ておいた方がいい」 俺が“なんか面倒臭ぇ”という理由で手をつけていなかったことに対しての一言。 これがなんつーか、『ナポリ…

21世紀の矢○顕子?

trick & tweetアーティスト: コトリンゴ出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (36件) を見るウィキペ読んだところ、どうやら教授によって見出された才能らしいです。う〜む、納得。

ここ最近の・・・

陽炎アーティスト: 鬼束ちひろ,坂本昌之出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る以前、復帰シングル『everyhome』(2007年5月30日発売)を聴いた時は、本格復活まで相…

女子供とオトナのDS。んで、オタクのPSP。

ボクのPSPは2005年にファームウェアver2.00のを購入し、速攻でver1.50にダウングレードしたものなんだけど、俺が放置してる間にPSP活用の幅がとてつもなく広がっていて驚いた。 カスタムファームウェア、だとぉ? なにはともあれ毟り取った篠塚もとい、昔と…

ガンダムの中のリアリティとは?

個人的には、やっぱコック長のタムラさんが大騒ぎしたところだな。 戦場における塩の重要性をあそこまでフィーチャーしたってのは凄ぇですよ。 だからってブライトさんを煽ってホワイトベースの進路を変えさせてまで塩湖に向かわせたのには笑ったが。 因みに…

くるり版じゃなくて

テレビつけたら『天才!志村どうぶつ園』やってた。 初めて視たかも。 アヤカ・ウィルソンが出てた。 ブッキングの決め手というか元ネタは、 『あやか市の動物園/はっぴいえんど』 だったりするのかな? んなワケねぇか。 他にゲストで出てた主婦モデルの冨…

○井法子へ、ブチヤマ先輩からのアドバイス

「ピクニックに行くんじゃねえんだ。ちっとは保存ってことを考えんか!倉庫だ。倉庫行ってラーメンを箱で買え、箱で!」

VISTAにもいいところはある

デュアルブートにしてるんだが、結局はXPを起動させている日の方が圧倒的に多い。 VISTAじゃないと困ることがないからだ。 でもたまにVISTAを使うと、デフォルトのフォントである“メイリオ”の良さ加減にうっとりしてしまう。 なので、XPにメイリオ入れてやっ…

デルタかと思ったらトライアングルだそうで

トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回この商品を含むブログ (282件) を見るつーコトで、最近出たPerfumeの新譜を聴いております。 相変…

こんなモンがあったりするのがYouTubeの凄さ

キーヤキッスぱにっく / 私の彼は石油王 1999年に開催された“avex dream 2000”オーディションの最終選考まで残ったNAHOMI、YUKIMI、TOMOMIの3人で結成(この時のグランプリが翌年にdreamを結成する3人。準グランプリが倖田來未)。2000年5月31日にマキシシン…

自称5代目

キホン的にドラマとか観ないんだけど、頑なに観まいとする理由があるワケでもない。 この春は、タイトルを聞いて 「これは是非観なければ!」 と思ったドラマがあったが、第1回を観逃してしまったので結局観なかった。 さぞや面白かったんだろうなぁ、 『ア…