2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く子と地頭とドイツ人には勝てない、の法則

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 不倫報道の姫井氏はHPで釈明「事実と歪んだ記事」 この「事実と歪んだ記事」に於ける “と” の意味って? “事実と(は)歪んだ記事” ってコトなのかそれとも “事実 & 歪んだ記事” ってコトなのか? 日本語って難しい…

氷殺ジェットが自主回収になった真の理由

CMで商品名を ささきいさお 先生に言わせなかったからだろうと本気で思っている、どうもボクです。『新造人間キャシャーン』の 「フレンダージェェエエーーーット!」 よろしく 「氷殺〜〜〜ジェェエエーーーット!」 ってやんなかったからだよ。いやマジ…

で、結局は捕まったのか?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 サッカー「クラブ狩り」暴行、中3男子5人逮捕 俺ぁサッカーは好きでもなんでもないけど、こういう子たちには頭が下がる。この5人は死ねばいい。 関口知宏、中国の鉄道めぐる“引退”3万6000キロ ついでに芸能…

かわいく言ってもダメ〜

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 矢野氏が安倍首相に抗議=内閣改造 矢野:「なぜ駄目なのか」 安倍:「『なぜ駄目なのか』とか言いそうだったから。って当たってたじゃん」矢野氏によると、首相は理由を説明した上で理解を求めたが、矢野氏自身は納…

黒歴史

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 タンタン騒動、各国で広がる=人種差別と訴訟も なんとも難しい問題だな。当時はこれもアリの範疇だったんだろうし。まぁ、だからって今もそのままにしておいていいのかという見方もあれば、現在の都合で(比較的新し…

その通りできりゃ苦労しねぇっての

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 窃盗:ミニパト盗んだ会社員を逮捕−−容疑で越前署 /福井 銭形:「奴はとんでもない物を盗んでいきました・・・ミニパトです。」 もういいよ、福井は牧歌的ってコトで(呆) たむけんショック!焼肉店に空き巣 俺もシ…

表示が重かったらゴメンなさい(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 「短足美女」が美脚に勝つ?Ella堂々1位!ネットユーザーが選ぶ「美人タレントベスト10」―台湾 あらま意外! ↓1位のElla嬢って“愛嬌がある”という部分が先行していて“美人”というイメージではなかったモンで。個人…

岩清水 弘 と 鰯水 等

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 水増し合格、大学側にもメリット…受験料収入12億円 どっちもどっちの確信犯。 70年代マンガとか大映ドラマとかってさ、どんだけ荒廃した学校にだって何故かガリ勉くんいるじゃんよ。それこそ『愛と誠』の岩清水 弘…

鬼より恐い特高、よりも恐い鬼女

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 電力需要また最高記録、東電なんとか供給不足回避 “なんとか” っていうのを一瞬、疎うろ覚え的表現かと思ってしまった。 つまり、 「“なんとか”って“電力”のコトだろ? いい加減な見出しだなぁ」 みたいな。 ・・・…

てっちゃん以外だとダチョウさんぐらいかな、凄ぇのは。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 東芝、世界初! 容量32GBのSDHCメモリーカードを来年1月に発売 普通に超小型静音HDDになるな。起動&システムドライブとして自作に使えるんだろうか? 腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収 中身は湘爆の江…

兎に角、合掌

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 小池防衛相、去就に注目 擁護論と批判、どうする首相 どうでもいい。 参院2枠「今回も要求」=安倍首相と26日に会談−自民・尾辻参院議員会長 べつにどうでもいい。 欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9% 正直どうでも…

バッドニュース・アレンもいいが・・・

昼食を近所のD食堂で。基本的にウチの店と休みが同じなので、イレギュラーな休み中じゃなきゃココで食えないのだ。グルメとかそういうんじゃないんだけど、 世界一“普通に美味い中華丼”を出す店なのである。 昨日と同じモン食って何が惡いか!(ブライトさん…

職人魂を呼び起こさせる、ケータイ弄りの魔力哉

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 プールに深夜侵入、16歳とび職飛び込んで水死…水戸 “とび”職 と “飛び”込み をかけてるワケやね。別に面白くねぇな。ゴメンね、こういう ヴァカが起こすべくして起こしたヴァカな事件(しかもオチが面白くも何とも…

♪引っ越し! 引っ越し! さっさと引っ越し! しばくぞ!♪

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 中国の対日観、顕著に好転=日本ではマイナス印象−世論調査 調査を実施した日本の民間団体「言論NPO」と北京大学が17日、北京で公表した。んで、この調査結果が捏造じゃないという確かな証拠は?日本から連想するも…

ぼくの名前はエンポリオです(ストーンオーシャンのラスト)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 「言語力」育成、脱「ゆとり」も…中教審が指導要領改定へ 物凄〜く使えるソフトがインストールされてるけどOSが壊れ気味でしょっちゅうフリーズしまくるハイスペックマシン と そこそこ程度のソフトがインストールさ…

シブがき隊のバックバンドはシブ楽器隊

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 テレビ宮崎で映像が止まるトラブル、番組制御装置の障害か どげんかせんといかんのでは? 宇多田超えた!「おしりかじり虫」 コレ全然知らんかった。ど〜でもいいが おしりなめまわし虫 だったら人気出なかったろう…

ブログパーツにこだわるJAVA原人

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 Windows Live Hotmail、メールボックス容量が拡大 無料版のメールボックス容量は2Gバイトから5Gバイトに、有料版は4Gバイトから10Gバイトに拡大する。そんなに要らねぇからもっと他の部分を充実させて欲しい。 闘莉…

諸事情のため

本日はお休みです。

携帯残留孤児

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 朝青龍騒動に3つの「非」 横綱の重み協会に重く と ブッシュ家の招待すっぽかす=仏大統領夫人、また気まぐれ? をマッシュアップして読んでみよう! ヒンギスとステパネクが破局 破局の理由については語らなかった…

【おくやみ】

こんな時間(10:30)に更新なんて初めてかも知れない。 だって仕方ない。本日未明、W-ZERO3(PHS)が突然死したのだ。急にブルースクリーンになったので、焦って裏蓋を開けて一旦電池を外したのち、再度電源を・・・と思ったがどうにも電源が入らない。一夜明け…

掃除は大事

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ネクタイ着用を撤回=身内からも批判、西岡・参院議運委員長 お前はどこの工作員じゃ?(故:石立鉄男風味で) オーディション番組から超イケメンスター「殿下」誕生、CM業界からラブコール殺到!―中国 バカヤロウ!“…

今日はサブマシンから書いてます

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 タカトシ・タカ、二股疑惑を汗だく弁明!ボケにもキレなし 芸人らしく「(激写されたフライデーの)写真映りが悪すぎる。太って写っている!」とボケたが、動揺からかキレがなかった。 芸人か? ワニが高層マンショ…

【飲み過ぎ】マニアの聖地エジプト【注意】

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 高速通信の広告出演モデル、電話開通に3カ月待たされる 「通信は高速だが開通が高速だとは言っていない」 って開き直られそう(笑) iPhone を日本で使うためのミニブログ署名運動、希望キャリアは「au」 あ〜う〜。。…

富樫源次は16歳

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ライブ配信中の動画上にコメントできる「ニタニタ放送(α)」 いいところまで来た。テレビ番組に対してできるようになったら完璧かもね。って俺は今のところ参加予定ないけど(ニコニコすらまだやってない)。 蛇足だ…

海が視たくって、夏2007

今日は休み。海岸線をドライブ。法定速度50キロの区間とか大幅に無視して走ってた。後ろから車が来ないうちは。 ・・・後ろから!? そう、50キロの法定速度を無視して30キロぐらいでチンタラ走ってたワケですよ(正確には制限速度以下だから“無視”っていうの…

アニメの“あの”ノリじゃないだろうから、字幕で

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ペットボトルにドライアイス、破裂し2児童が重軽傷…大阪 こういう勝手実験をしたくなるってのは分かるし、死なない程度なら怪我してみるってのもいい勉強だ。・・・ただし自分が、だよ。 他人(しかも児童)を巻き込…

ここまで「いい曲しか無ぇ」バンドってのも珍しい。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 世界コスプレサミット:開幕 200人がキャラになりきり、名古屋をジャック 文化的でいいんじゃない、と頭では理解できてるが正直近所じゃなくてよかったと思ってしまう心の狭い私。 うち水っ娘大集合!:メイド約80人…

赤いきつねと緑のたぬきってどん兵衛とごっちゃになるよ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 借金時計、2時間半で停止=アクセス増に耐え切れず−財務省 リアル借金が止まったんなら国民は拍手喝采するところだろうが、現実は嘲笑・失笑。 飯島愛さん、ひろゆき氏と面接!動画をブログで公開 お互いがお互いの…

洋楽 = 英語圏だと思うなよ!

そういやブログスカウターの数値表記が変わってた。以前は 49/100 とかそんな感じだったのに今みたら 199 ってMAXどんだけなんだよ、つーか199っていいの? 惡いの? テレビを観なくなったからかな。東京でサラリーマンしてた頃とはブログのスタ…

魔太郎くん、そのシャツどこで買ったの?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 韓国公使が北京の病院で点滴後に死亡、ニセ薬の可能性も ホントは“ニセ薬”じゃなくて“暗殺”の可能性って言いたいんじゃねぇの? 手術中に完全停電、携帯電話が照明代わりに アルゼンチン 蛍雪の功 ならぬ 携折の功 …