2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚問だけど、ヘブライ語ってサッパリ読めねぇな(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<ドジョウ>水道管から! 誤ってため池の水供給 和歌山 ど、どぜう!? ■<高1自殺>ネット上に「死ね」と書かれ苦に 北九州 ネカフェとかからならともかく、自宅や携帯からの書き込みだったらIP調べられて・・・…

倖田來未 ≠ 江沢民

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<倖田來未>「Mステ」で4カ月ぶりにテレビ復帰 30日放送 居場所はみつかるか?番組には約1年半ぶりに来日した米国人歌手マライア・キャリーさんも出演する。↑に話題持っていかれちゃうんじゃない? ■<ストー…

読むことはできるのに

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕 オレは“醤油”書けない(笑) 〜本日の動画鑑賞〜 ノルウェーの歌姫マーガレット・バーガー嬢也 Margaret Berger "Will You Remember Me Tomorrow" Margaret Berge…

Aphex Twin

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■インターネット上の脅威は「見えない化」が進む〜IPA調査 自分が本当にしっかりするだけでも結構安全。 〜本日の動画鑑賞(AUTOPILOTE特集)〜 古参ガールズロックバンドにして今やチェコでも活動しているパパイヤパ…

どんと

〜本日の動画鑑賞〜 TOM CAT - ふられ気分でRock'n Roll (Furare kibun de Rock'n Roll) わ〜ったしっはぁダイナマイッ! 君は人のために死ねるか イントロのドラムかっこよし! 杉サマかっこ良すぎ! BaBe - Wake Up 今思うと二階堂さんをクロマティ呼ばわ…

岡野ハジメって凄ぇかも 

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<偽計業務妨害>「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕 商品の説明や購入方法が録音された食品会社のフリーダイヤルに約500回電話をかけたとして、群馬県警高崎署は25日、西東京市新町5、配管工、野本浩…

どげんかせんといかん (過去を)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<エド・はるみ>ロングインタビュー(1) 「グ〜」で社会を豊かに 一発屋芸人からの脱却工作、第2ステージに突入する模様。 ■くわばたりえウエスト20センチ減に成功 痩せたところで・・・。。。 ■DJドラゴン「…

書いてたの消えちゃった。。。 

〜本日の動画鑑賞〜 清水ミチコ - 笑わず嫌い王決定戦 清水ミチコのものまね うますぎる千の風になって達者です、この人は。 野沢直子ちくわコンサート「アルプスの少女ハイジ」 天才です(この当時は)。

閃光 

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売 アイデア賞! ■恋人・シルクは電撃辞任にびっくり コリンズ監督と交際中の吉本興業のタレント、シルク(年齢非公開)は、突然の辞任に「びっくりし…

夢のコラヴォ(惡夢だけど)

甘めのチョコレートをしっかり味わった直後に麦茶を飲むと・・・ 赤チンキの味(フレーバー?)が口内に広がるのだ。 こりゃ凄い発見だ! と思ったが、おやつ的には台無しだ。 〜本日の動画鑑賞(意外と歌上手いシリーズ)〜 香坂みゆき 気分をかえて 声がよく出…

今更ながら追悼:上田現氏

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■覆面パトカーに車上荒らし、張り込み中の捜査員が即逮捕 青森県八戸市中居林の空き地で、車上荒らしの張り込み捜査をしていた同県警機動捜査隊の覆面パトカーに、同所、会社員三上治一容疑者(53)が徒歩で近づき…

未来少年の方だろ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 43人逮捕、DVD9万枚押収=「ビデオ村」一斉摘発−警視庁 調べによると、簗取容疑者らは4月5日から5月10日にかけ、新宿区の裏DVDビデオ店11店で、男性客(44)ら12人に、わいせつな裏DVD141枚を計10万2000円で販売した…

重低音がXXXXする

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 人相悪いやきいも男、実は覚醒剤の売人 今年2月に「やきいもの看板を掲げているのにやきいもは売っておらず、人相の悪い男がいる」と住民から通報があり、府警が捜査を続けていた。やるならやるでちゃんと偽装営業…

なんだかんだ言ってもYouTube

以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070906)のラストのネタで言及していた 『夢で逢えたら』 のコント。 YouTubeにあった。 夢で逢えたらコント 1 やっぱ今観てもおもしれぇわ。

最近思ったコト

数日前、村上隆氏の作品が米国のオークションで約16億円で落札されたというニュースをテレビで視た。 ところが、放送がやや不自然。 驚愕の高値で落札された作品なのに、上半分しか映ってなかった。 氏のこれまでの作品を鑑みると(特に『ヒロポンちゃん』と…

既知との遭遇 

昼下がり。 県内某ショッピングセンターにて、よーりさん一家発見! 勿論、偶然も偶然。超偶然。 これは面白いと思い、暫し尾藤(イサオ)もとい、尾行。 尾行しつつ後ろから奥方とお子を携帯で撮影して送信。 数分後、見事柱の陰に隠れていたところを(撮られ…

フツーに訳わかるけどな(笑)

ゴー☆ジャス。 沢田亜矢子の元ダンナ・・・はゴージャス松野か。 そっちじゃなくて宇宙海賊(設定)の芸人さん。 ショートコントのオチが国名駄洒落なだけで、それを実際に地球儀で指し示す、というスタイルなんだが、何か面白い。 言い方かな?とも少し思った…

亜米利加の夕張

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ミルコ、シウバ…PRIDE元チャンプら申告漏れ マルサには勝てず。 ■「くっつかないガム」が商品化へ、開発した英企業が資金調達 かなりの儲け話。 ■「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食…

お笑いプチ感想

毎週放送になってから初めてのレッドカーペットをフル鑑賞。 実は今更だが、初めて鳥居みゆき嬢のネタをカッチリ観た。 感想としてはまぁ普通。 ってか、以前たまたま視た某モノマネ番組での、堀越のり嬢による鳥居みゆきのモノマネは、あれはそこそこ似てた…

決戦前夜 

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<強盗傷害>プロレスショップに2人組 東京・千代田 5日午後6時40分ごろ、東京都千代田区三崎町2のプロレスグッズ販売店「プロレスマニア館」に2人組の男が押し入り、男性店員(70)の腹などを殴り「金を…

和佐田

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■グーグル、「Google TV Ads」を一般公開 事業主や企業というよりも、“個人”が気軽にTV広告を打てる、という部分に意義がありそう。海外ではこれまでにもあったとは思うけど、告白やプロポーズ用といった“変化球”な…

不思議大国亜米利加

利下げしない ↓ もう利下げの必要が無い程にサブプラ問題は一段落(市場的に織り込み済み) ↓ よっしゃ!復活じゃい! ってなんだその単純思考、な感じだが、案外こんなモンくさい。で、為替が1ドル105円超え迄復調し、ダウが今年最高値を更新してしまうという…

3の倍数の銘柄をアホになって買います

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「ジョンリ対テルマ」携帯CMで勝負 東映の怪獣映画のタイトルみたいだな。 今日の見出し的なノリで大平洋金属(5541)を寄付き後すぐ購入。 が、値動きが微妙だったので薄利ながら利確。 そんな今日は(前夜のアメリ…