2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM:セシルカット/戸川純

朝っぱらから社長室に呼ばれました。今の社長になってから従業員と社長との距離が(いい意味で)かなり離れたので、私のような平社員が社長とタイマン張るというのはハッキリ言って在り得ない状況。流石に緊張してしまったワケですが、実際は他愛もない話でし…

頭脳警察の人を飼うんじゃないんですね

昨日はナンだったんだ。 プチ悪夢だったんだ。 そろそろ帰りたいなぁと思ったところで部長が焼酎のボトルをオーダーしやがったんだ。 これがなくなんないと帰れないと思ったんだ。 俺は率先して呑んだんだ。 初めて呑んだ芋焼酎は結構旨かったんだ。 名前な…

ごめんなさい

突然のPC不調&俺泥酔により状況の改善は絶望的。

遠隔操作で円楽操作してみたい

「あ、流れ星!」 すかさず何かを祈る彼女。 「今、何をお願いしたんだい?」 「え〜、ヒミツだよぅ」 「教えろよぉ」 「・・・じゃぁ言うね(と言って深呼吸)。阿部千代アナのファッションをなんとかして下さい、って」 「こ〜いつ〜(といって彼女のおでこを…

金の力で正義を守るというのも一寸面白い

頸の痛みが癒えぬまま、映画館へ行ってきました。ってかハリックス55全然効かねぇよ。 〜バットマン ビギンズ〜 基本的にアメコミは門外漢なんで、そっち方面での比較対象といったらスパイダーマンぐらいしか思いつかない。 ヒーローと一般市民、二つの顔を…

男の子ならシンジ、女の子ならレイ・・・なんて名付けねぇよ(多分)

「おかわり君」って植田まさし先生のマンガみたいだな、どうも僕です。そうじゃなければ「がきデカ」か?w取り敢えず未だに元南海の香川選手をドカベンと呼ぶことに抵抗を感じます。松中選手の方が顔が似てると思う。 普通に起き上がれない程に頸痛が悪化し…

コンプライアンス:法令遵守

起きて、頸を動かしたら激痛。寝違えたらしい。たかが寝違えで会社休もうかと思う己の不甲斐なさに乾杯。でも結局普段どおり出社してしまう自分の“いっちょ前の社会人っぷり”にゲンナリ。もうちょっと不真面目に生きてみたい(笑) 珍しく本の話。普段本が嫌い…

欠陥だらけの永久機関はそれでも廻り続ける

ボクは浪費家ではありません。倹約家なんです。倹約ばかりしているストレスを発散するために、たまに衝動買いをしているダケなんです。そんな、口が達者などうもボクです。 昨日の「Matthew's Best Hit TV」。なまり亭に大谷充保とノープラン。どっちも好き…

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也

好きなヴォーカリストをピックアップすると、ボクの中で必ず候補に挙がるのは王選手だ。電気GROOVEの前身バンド「人生」に同名のメンバー(王選手)が在籍していたことがあるが、そっちでじゃなくて、正真正銘ナボナの方。 フザけてなんかいない。ちっとも。「…

一人秋葉原電気祭

気がつけば髪が、伸びている。丁度今「ヤード/TOKYO No.1 SOUL SET」のPVの頃のBIKKE氏ぐらい。顔は似てないけど。オールバックでダーク系のスーツを着たら間違いなく道で避けられる感じ。やんないけど。 取り敢えずアキバ系と紙一重なんで、着る物とかメガ…

現実的自衛論としての「頭隠して尻隠さず」の正当性

知人にNASを薦めていたのですが、 「玄人志向の玄箱ってバッファローのNASのパクリじゃねぇ?形まんまじゃん」 って言われて絶句してしまいました、どうもボクです。 玄人志向はバッファローのディフュージョン(というかノンサポート)ブランドですから。「ロ…

スカートは膝下で

何ぃ、日本三大祭?そんなモン 「ねぷた(ねぶた)祭」 「祇園祭」 「山崎春のパン祭り」 じゃぁ〜!覚えとけ、このカメムシども!なんて嘘満載の、どうもボクです。擬音祭じゃないよ、メメタァ! 時計の話。といっても、モノについて、ではない。自分の脳の仕…

開いた口が、更に開く

ベネトンとベトコンを間違う【漢】こと、どうも僕です。 昨日のブログ。Musical Batonって、ブログならではの面白い企画ですね。ブログ先進国は米帝の風習なんだとか。敢えて嫌な見方をするなら、匿名とはいえ、個人の音楽の好みの情報を収集するにはもって…

どちらかというと邦楽派

ななな(=゜ω゜)ノ南斗水鳥拳 ス(・//∀//・)パ もとい、ナンと本日、id:bob3様とid:Klatz様とid:M-I-5様の御三方からMusical Batonを賜りました。頑張ってやってみます。〜PCに入ってる音楽ファイルの容量〜 ウチのiTunesには50.80GBと表示されてます。曲数は…

流石に逆刃刀は実在しないらしい

朝、眼が覚めたら安部譲二になっていた。まぁ、毒虫じゃなくてよかった。カフカの『変身』は読んだコトないけど。 おまけに物凄い倦怠感。「よし!」と腹を括って始業時間まで二度寝。再び起きて会社に電話。部課長とも出張でいないので休み易いのが不幸中の…

あれ?声が・・・遅れて・・・ってか、そもそも出てねぇ〜!

久しぶりにアバハウスのスーツでも着ようと思ったら、やっぱしパンツが小さくて(俺が太っただけだが)穿けませんでした。プリンセス破天荒こと、どうもボクです。 仕方ないのでパンツだけ(バーバリー)ブラックレーベルに変更(ポケットのマチ部分だけがバーバ…

性を超えるという生き方

空から氷塊が落ちてきて、民家の屋根を貫通するという事件(事故?)をTVで視た。自宅を破壊された方には申し訳ないが、付近住民のインタヴューに釘付けになってしまった。長髪で、しかも物凄い髭の人が気になって仕方ない。ナンというか、元キング・クリム…

時は金也?

起きたら午前9時。平日に休んだ朝は教育テレビに限る。が、チャンネルを合わせたところで寝てしまった。再び目覚めたのは午前10時くらいか。 緒方賢一氏が映っていた。教育テレビは声優さんの顔出し番組が多いので、油断できない。大学の頃は、よく観ていた…

食ったから、俺、寝る

昨日の続き。チャットのOFF会なんかで私と呑んだ方、食べるキャラのイメージがないとのことですが、それもその筈、やたら喰ってるのは最近の話ですんで。 そういや先日も、 「珍しいね、パシリさせられてるなんて」 結構ボリュームがある某中華料理屋の弁当…

呑んだら喰うぜ、喰ったら呑むぜ

電波のよろしくないところで仕事してました。たま〜に圏外から脱出したかと思えばしょうもないメールが。会社のN先輩から。 「PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスがないんです。メールは、どうしたらいいですか?」 ・・・って知るか!と…

視るに堪えない

ワケあって(勿論仕事ですが)長野に来ております。ホテルに入るや否や、失敗したなぁと思ったのは、ネット完備であったということ。VAIO type UのLANジャックのアタッチメント持ってこなかったよぃ。 仕方ないので今回も味ポンにて接続。前回はUSB-HUBを介し…

忘れたモノより忘れたコトの大きさ

〜わすれもの〜 帰宅中、会社に味ポンを忘れてきたことに気づいた。今週早くも2回目。疲れてるんだな。忘れた事そのものよりも、忘れた事になかなか気づかない(携帯なくても困らない)ことの方が、モバイラーとして問題あるような。 明日から出張なんだけど、…

久々に麦酒呑んだら美味かった

部長と課長と私で、某大手百貨店の偉い人を軽く接待。先方が、どうしても新幹線で帰らなければならないということで軽めで済んだ。“せったい”と聴くと岸谷五朗、寺脇 康文、山田幸伸の3人を思い出す。ピンと来た方もいるだろう。そう、SET隊(せったい)だ。 …

未だに「君の父上がいけないのだよ」なんて言わせてる場合か

激務は続く。明日の夜は接待決定。される方ならまだいいんだが。そんなこんなで帰宅中の電車内で、電話を会社に置いてきたコトに気づく。率直な感想は“ま、いっか”。困る程依存していないのが現状。 帰宅後はアマゾンから届いたCDをiTunesにインポート。面…

ソウルミュージックを韓国音楽だと思ってた中学時代の自分に

来週の月曜迄の激務スタート。ってもう疲れたっス。ポケモンの“モン”はモンデール米元副大統領だと知りました、どうもボクです。ピカチュウ→ライチュウ→荒井注って進化するんだと思ってました。んで、若い嫁貰ったイキオイで経営する気マンマンでカラオケボ…

ボーイ、大人をからかっちゃあいけないよ(1巻のテリーマン)

お酒は温めの燗がいい 肴は炙った烏賊でいい 加護ちゃんは太ってた頃がいい 保田はすっかりオーラがない 舟唄の出だしがイマイチ思い出せません、どうも八代亜紀(本人)です。浜田幸一元議員をみるとジェームス・ブラウンを思い出します。 〜やすだきねん〜 …

大雨じゃ。蒸れて参らう。

社内で、その存在を忘れられていたヴィニイルの傘を発見。これで、多い日も安心と思った阿呆です。傘さしててもビショ濡れ。電車の中、実に不快でしたぬぇ(“ね”の強調表現)。そんな時、ラルクの「New World」が聴こえてきた。 俺の中でL’Arc〜en〜Cielという…

逆に「ヒロシです」は進んでパクるべき

出社後、出勤簿に印鑑だけ押し、朝礼もシカトで歯科医院。やはり神経の辺り迄、微妙に侵食されてるっぽいようだ。が、ここでこの医院の再石灰化治療の出番。最低限必要なところまで再石灰化を促し、神経を抜かずに穴埋めという方法があるというのでそれに決…

お話させていただきます

突然でナンだが、長井秀和が好きだ。前に、彼のパントマイムについて書いたこともあったが、今日はネタについて。 私見だが、確実にウケるネタだけやればいいのに、彼はわざと微妙なネタを織り交ぜている(客を試している)気がしてならない。真偽の程は別とし…

ゴッドハンド、斯く語りき

「自分もブログとかしてみたくなった。コメントとかされたら楽しそう。自分なりに言いたいことは沢山あるし。でも反論とかされるのはイヤだ。でもコメントは欲しい。負けない文章の書き方ってのはないものか?」 知人から、まるで禅問答のようなメールを貰い…