2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍と生理痛 PART2

「ボク、ギャンブルはやんないんで・・・」 キョトンとされました。話をちゃんと聞いてなかったんで、流れが分らず。てっきり競馬のタイトルかと思った、“もんかしょう”。文部科学省って言えよな、どうもボクです。時事問題には滅法弱いぜ。そんなワケで昨日…

聴きまくる僕はプオ〜ンの正体を探して

プログレ(というかクリムゾンネタ)が続いたんで坂本冬美でも語ろうかしらねと思っていた矢先、id:ex-schizokids氏からクリムゾンのエントリーを、と言われた。んっがんっんっ(by 旧サザエ)。ってか、エントリーって何かね、である。自慢だが横文字には滅法弱…

「Fracture」でのジョン・ウェットンのベースの暴れ具合

夕方、『漫才マン』視た。ってかこんな番組やってるってのは、やっぱどっちかいうと関西圏寄りということなのだろうか。10数年ぶりに矢野・兵動を視た気がする。矢野氏、昔の面影はなくなってた。鈴木みのる選手みたいなヘアスタイルになってて違和感。ハン…

ソフトはバンドル。正義のシンボル、はコンドールマン

『弁護士 灰島秀樹』視た。構造的には至極正直な作りだが、様々な要素のブレンド具合が絶妙なのでこのシリーズはやっぱ侮れないなぁ。まさかこんなところでピンクサファイアの話が出てくるとは思ってなかったので驚いた。因みにバンドの方じゃなくて『踊る〜…

兄貴には☆がない

テレビつけたら、なんか映画やってた。 「ですのですの」 って、『魔法の妖精ペルシャ』の実写版?とか思ったらこれが噂の『デスノート』ですの、ね。へー、殺したいヤツの名前書くのか。『松村邦洋のオールナイトニッポン』の「松村 殴りたい帳のコーナー」…

ミニモニか!

〜パソコン教室〜 ワードが一段落したので今週は息抜き(?)程度にHTMLの超初歩(基本的にワード ,エクセル ,アクセスの初歩ぐらいを習うことになっているのだ)。今日は、好きなようにHPを作ってみよ、と講師が言うので、メニューボタンを高速移動させてクリッ…

米帝某巨大動画置場でクリムゾン祭り

king crimson the construktion of light ttp://www.youtube.com/watch?v=AMV_6YyIqFY 一寸眼を離した隙にエイドリアン・ブリューの禿化が進んでいた。ステージ衣装も妙ちくりん。志村けんの変なおじさんのようでもあり、『とぶくすり』で岡村さんがやってた…

待ちに待ったナンバーポータビリティ!

・・・いけね、俺PHSユーザだった。。。ジークW-ZERO3、どうもボクです。もしケータイユーザだったとしても、心ときめかないだろうな。元々番号変わろうがお構いなしでキャリア変えまくってたワケだから。ってか、メアドポータビリティじゃないと意味ない…

ぴら〜っと参上!

朝っぱらから吃驚したのは、ばってん荒川氏が亡くなっていたこと。“公式”HPが未だ更新されていないところが尚一層哀しいものがある。何はともあれ、合唱。 テレビつけたら月9やってた、なんかクラシックのヤツ。ボクはハードロックやメタルと同じくらいクラ…

和嶋さんは大学の先輩

実家暮らしをするようになって、ボク個人で契約しているプロバイダ(plala)のメールが受信しかできなくなっていた。実家の契約は回線もプロバイダも地元のケーブルテレビ会社。こっちのメールアカウントを自分用に1つ追加契約してplalaの方は退会しようかと…

冗談じゃねぇ

メインPCが突然落ちた。最近は騙し騙しやってたが、またしても起動時に「OSがみつからない」という旨の英文を表示するのみ。まぁべつにそれは或る程度覚悟してた事態だからそんなに落胆はしないんだけど・・・ブログを書き上げて後はアップするだけって場面…

アパッチチームのキャプテンとは関係ないらしい

以前、ボクがチェックしてる有名人・著名人ブログで紹介したこともある、山口さくらさん(山口良一氏の御息女)のブログ(山口さくらのイケ☆ブログ) ttp://blog.livedoor.jp/sakura_plates/ で、『キャプテンEOイーオー』の動画をネットで見つけた、的なこと…

コンビ名:キットカット

つばめさん(id:swallow9)ところで紹介されてた性格診断をやってみたよ。 ttp://www.jikanhikou.jp/■ 総合結果「クリエイタータイプ」 常識に縛られない自由な感性と、直感的センスを併せ持つあなたは真のクリエイター。自分を表現する手法を磨けばきっと大成…

スリランカ出身、超人強度25万パワー

『プレイボール』を読んでいることもあってか、普段全く使わない・聞かない野球用語というものの知識が血肉になってくる。最近覚えた言葉は ロージンバッグ 投手が滑り止めにつける白い粉の入った小袋である。ザッピング中にナイターとか一瞬視たりして、そ…

高橋が1時間でやめろって。ナス食ってから言えよな。

♪アンアンアン とってもだいすき ボスコニアン♪ よくよく考えたらオリジナルも“アン”で韻踏んでるワケじゃなかった。 クリステル可愛い。柴田恭兵の歌を思い出す。 ♪なんとな〜く クリステルっ♪ 因みに原曲の作詞は勿論元長野県知事。まぁそんな感じでクリス…

佐伯嬢は『トリック』での演技もよかったような

テレビつけたらなんかドラマやってた上野樹里嬢がピアノを弾いていた、可愛い。でも観ない。ボクはいつものようにテレビを消音にしておいて、NASに入っている音楽ファイルをiTunesで無作為に聴く。 んで、ヴォ〜っとしつつ検索。やっぱこのドラマも漫画原作…

バッケンジー大佐ネタです

父から、市場調査でもしてきたらどうだと言われて午後から外出。県内最大級のショッピングモールの名前を教えて貰って(近くに別のショッピングモールとかもあるので間違わないように)出発。「この道沿いにあるから」と言われた道をずっと走っていたが、そん…

カネは一銭も生まないが

店のHPのメールフォームに一寸した不具合があったことが判った。明日以降この問題に取り組む予定。むぅ。 オンライントレードの本読了。ヘンな話だが、ボクの普段のブラウジングとか検索のスタイルって限りなくデイトレに近いのではないだろうか、なんて思っ…

俺も変わった本名が欲しかった

2007年1月1日から 「瓢箪から駒」 は 「ルパンを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった。どーしよー(棒読み)!」 に変わります。似たような意味だし問題ないよね。 オンライントレード関係の本、もうすぐ読み終わりそう。ただ、用語の意味とかは全…

ブレートだぜ!ってどういう意味だよ、おい

パソコン教室。ボクの隣の席の同い年の兄ちゃんがパソコンを買い換えると言い出した。パソコン教室とはいってもオフィス系ソフトのお教室レヴェルであり、この兄ちゃんもCPUとかメモリとか全然解ってない。 自作なんて無理だろうし、かといって使えないプリ…

今日はダルビッシュと沖田浩之の区別がつくようになった記念日

id:karatteさんのブログを拝謁したら、RSSの更新時刻を集計(?)するモジュールだとか、被ブックマークのカウンタだとか、面白そうなのがあったのでソース視て配布元行ったり、パクらせて戴いたりしてみました。この場を借りてお礼申し上げます。 非TV向き芸…

谷口さん

ウィルコムのプラン変更。取り敢えずデータ通信の4×オプション(32Kbpsの接続を最大4つ扱うという意味での128Kbps通信)を解除して通常の2×(64Kbps)に。ド田舎だからってそうそう圏外にはなんねぇだろなんてナメてました。自宅内で思いっきり圏外になってま…

読書の秋

『キン肉マン』第36巻(最終巻)迄読了。 『あずみ』第37巻迄読了。 『鋼の錬金術師』第14巻迄読了。 『STEEL BALL RUN』第7巻迄読了。疲れた(笑)

勉強会

友人に、オンライントレードについての講義を受ける。そのうち始めるかな。

頭の惡さを呪いつつ、格闘

昨夜の話。TVに稲川淳二氏が出てた。トレードマークの髭を剃ってる!、と思ったら吉井和哉氏だった。むぅ。取り敢えず、どっちのファンの人にもごめんなさい、ですかね。 早朝より昨日無事終了した商店街のイヴェント会場の後片付け。帰宅して店のHPの更新。…

高齢化!

タカアンドトシを一躍メジャーにした 「欧米か!」 というツッコミ。これは、“欧米かよ!”の略(?)だったんです、皆さんご存知でしたか?ボクはずっと 「欧米化!」 だと思って笑っていたので少しがっかりしました。だってこっちの方が面白くね?どうもボク…

スタンドっつってもJOJOじゃないしJOJOっつっても穂積女華じゃねぇし

授業がヌルい。暇つぶしがてら、1分で作るフィッシングサイト講座を隣の兄ちゃんにしてあげた。超初心者向けなので、要はソースをパクって一部改竄ってだけなんだが。まぁこんな程度にしても、自分でHPを作成するまではこんなに造作も無いモンだとは思わなか…

おべんきょう

おふぃすそふとかんけいをきちんとべんきょうしようとおもって、たんきのぱそこんこうざをこうしゅうすることにしました。いまのところはぱそこんのそうさぜんぱんについてなのですが、せんせいよりぼくのほうがくわしいのでこまってしまいます。 「文字入力…

今回のマンガブームは長続きしそうな・・・

『スプリガン』最終巻迄読了。オカルト色を強めつつ、もっと続けてもよかったんじゃないか。こういうの嫌いじゃないだけに残念です。諸星大二郎先生のマンガも読まないとなぁ。 『キン肉マン』第27巻読了。どういうワケか、ゆでたまご先生は“肩当て”が好きみ…

モップかぶってバラクーダ

今後もブログ頑張りますと『ガンバリスト!駿』ばりに頑張る宣言しておいていきなり昨日は更新できてない、どうもボクです。昨日は早朝から神輿を担いで酒呑まされて午後爆睡して夜は商店街のイヴェントの準備をやっておりました。ってか準備は今日以降もだ…