2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に言われて初めて気づき、自己分析

チーズを買いにスーパーへ。店員に「すいません、チーズってどこですか?キレてるヤツを探してるんですが」 って訊いたら 「あぁ、キレてないですよ。 あぁ、キレてないですよ。 あぁ、俺がこのくらいじゃキレないぞ。 あぁ、このくらいじゃキレない。 あぁ…

やっぱ既にオーラが出てると思うんですよ

渋谷区には有名な「たばこと塩の博物館」があります。姉妹館として「芝と塩の博物館」があると訊き、行ってみたらシルバー仮面とか真野響子が展示されてました。よくみたら「柴俊夫の博物館」でした。どうも嘘です。 嘘ついでに。博物館のトイレで大をしよう…

この掃除機にラカン・ダカランはついていません。

日本の首都名古屋から戻ってきました、どうも僕です。帰りに栄の林檎屋アップルストアに寄ったらshuffleが山のように置いてありました。店員さんに 「こんだけ大量入荷したら、今度は在庫キレないでしょうね」 って言ったら 「あぁ、キレてないですよ。 あぁ…

IN db ≒ オブ ジョイトイ ?

どうも僕です。ってか僕DEATH。始発の“あずさ”で松本へ。ろくに飯も喰えない感じで松本から”しなの”で名古屋入り。三越で閉店後から売場移動の予備作業してました。今は栄の某ホテルから書いてます。明日も早出か〜。。。 ま、今日の作業は1時間ちょっとで…

どっちにも怒んなきゃ嘘だぜ

珍しく時事ネタでもやるかと思い、夕方の報道番組を観る。石原都知事の“ババア発言”ってそういやあったなぁとか思う。僕も当時なんであんなこと言うかなぁと思ったと記憶している。確かどこぞの学者の言葉だかなんだかの引用とはいえ、ね。 んで、訴えられて…

こいつは音楽鑑賞の革命戦士だぜ!

帰宅してからもう数時間が経過しているというのにイヤホンが外せない、いや、外したくないのだ。音楽を聴いているだけなのに、なんでこんなに楽しいんだshuffle!既聴の曲を再生してるだけだというのに、なんでこんなにワクワクしてしまうんだshuffle! 学生…

ネックストラップもイヤホンも純正は使ってやらん!

今週は金土と出張。京橋の日本旅行までチケットを取りに行く“ついで”に松屋方向へ歩き出す私。反対方向ですが“ついで”です。いやぁ、なんか胸騒ぎがしたんですよね。んでテクテク歩いた先には銀座の林檎屋アップルストア。 店頭には、店員が何やら四角くて緑…

〜取り急ぎ昨日のブログに対して戴いたコメントについて〜

Ktsuodori様> 半分正解半分不正解(笑)。プロフィールのところのGIF動画の3人についてだと思いますが、この3人はYMOであってYMOに非ず。というのもこの映像、細野晴臣 , 坂本龍一 , 高橋幸宏の3人が1982年3月30日、CXの「ザ・マンザイ・カーニバル」に”トリ…

誰しも若手時代がある

私が大学生だった頃、CXで「天使のU・B・U・G てんしのうぶげ」という番組がありました。メインMC:今田耕司 , 東野幸治 , 相楽晴子 サブMC:木村祐一 , 蔵野孝洋(現:ほんこん) , 山崎邦正 , 橋本志穂 レギュラーアイドル:ENDOLL(中野和美 , 堀川ミミ , 稀…

金剛地さんは「ブログつまらない」ってカキコがあったって凹んでたw

そういや私も勘違いしてたんだが、日本無線の味ぽんが4×(128Kbps)対応になったのは今月からなんだそうな。以下は昨日の有楽町ビックカメラでの店員との会話。 「いやぁ、うっかりしてましたよ。コレ(日本無線製端末)が4×対応って知ってたらOpera搭載くらいで…

バンド(ユニット?)名は「yes,mama ok?」

昨日深夜、テレ朝を視ていたらiPod shuffleのCMが流れた。これはもしや入荷の合図か?そう思い、昼休みに銀座のアップルストアに。 「shuffleの入荷ってありました?」 「申し訳ありません。昨日、結構大量に入荷したんですが即日完売でして・・・」 CMは入…

「ザウルスなんておっさんのPDAだよ」なんてもう言いませんから。。

ナンか、今週はモバイル特集になってますね。そんなつもりじゃなかったんですけど。さて盲剣の宇水ならぬ妄言の無粋な私が、本日も思いついた世迷言を然したる確証もなく紹介するお時間がやって参りました。 ここ数日、エアーエッジフォンのことばかり書いて…

申ぉし訳ございません(高嶋弟風味)

勝手な私見を、さも有益な情報然としてつらつらと書き汚しちゃって申ぉし訳ございません。と先に謝っておきますね。何かっつ〜とここ数日の私のブログの内容について。内容なんて“ないよう”な気がしなくもないが気にするな。そしてそこはつっこむな。これは…

〜冒頭部分はカンニング竹山口調でお楽しみ下さい〜

先ずは昨日の続きやけどな。何だかんだ言ってねぇ、京ポンは凄いですよ!ムチャクチャ重宝してますよ!ホントやぞ。物凄い便利。ものっ凄い助かってる!何が携帯や。何が3Gや!バカか!時代の最先端はPHSですよ!いやいや、贅沢な悩みですよ。遅い遅い言っ…

定住しちゃったので、逆に最近の携帯には疎くて。。。

遅い。遅い。遅い。遅い。オヒョイ・・・は藤村俊二(因みに収録中にヒョイと居なくなることが多く、このニックネームがついたというのは有名なエピソード)。 現在使用中の京ポン。もうすぐ1年が経過しようとしている。ここ数年は平均して半年ちょっとペース…

まゆげボ〜ン!は吉田ヒロ

「ボーン・アイデンティティー」の続編はキン肉マンに出できた超人の話らしいと友人。駄洒落を言いたいことは明白なのだがそれが何だか解らない。 「わかったから、何?」 「・・・ボーン・スプレー魔人」 「マレーシア出身かよ!」←咄嗟ではこう返すので精…

パッケージ写真からして。。。

明け方就寝後、夕刻迄爆睡。結果、久々に物凄い頭痛。頭痛薬や飯を買いに行きたかったが寒いやら面倒やらで断念。どれくらいの断念さかというと、マンガ「プロレススーパースター列伝」で巨人軍をクビになった後に入団した大洋ホエールズの合宿所の風呂場で…

とはいえ毎週、有田の長州を楽しみにしてます

JOJOはストーンオーシャン編4巻まで読了。今回のスタンド名元ネタ関係は音楽関係とファッションブランドか。エルメェスのシール、こんな発想はやっぱ凄いなぁと。 攻殻S.A.C.2鑑賞終了。合田一人。久々に”狡賢い”という賛辞を与えられそうな魅力的なキャラク…

竹中直人の声が珍しくハマった例

オッス!オラ、ゴクウ!って寺沢武一かよ。さっきまで四日市に居ました。日付変わる前に帰ってこれました。 誰に向けて発信されているのか判らない信号ってあるよね。でもそれが何なのか判ると妙に嬉しかったりするモンで。帰宅したら「Qさま」って番組やっ…

ドロップキックの威力だそうです(体重なワケね〜か)→

15時半。遅い昼食。マクドナルドで千円以上使う私はやっぱヴァカかもしれない。ダブルグランをコーラ(L)とポテト(L)のセットで。足りない気がしたんでもう一品。Klatz氏の味覚(http://d.hatena.ne.jp/Klatz/20050208)を信じてたまごダブルを単品で。ふむ。な…

本名:斎藤瑞穂

一寸大袈裟にツッコもうとして失敗したことはありませんか? 「ぬぅわんだぁそれっ!」 って言うつもりが 「ルワンダ情勢!」 みたいな。まぁ、似たような意味だから通じるけどな。 〜ZONE〜 遂にと言うかナンと言うか、解散ですか。一足先に解散したWhitebe…

こんなバンドは嫌だ(鉄拳というより元気が出るTVの冒頭風で)

どうしても好きになれないのがORANGE RANGE。いや、オレンジ稔侍とかオレンジ蓮司なら好きになれそうな気がしますが。どうも僕です。 先ずは昨日のタイトルについて。知人から意味不明というメールを貰った。彼はコメントしない主義だそうで、いっつも直メー…

師匠はダイラケ

最近、アマゾンでの買い物がグンと増えた気がする。昼過ぎに起床すると、CDが3枚届いていた。BRUSHING WORKS INTERPLAY2/VA ZOOT16/ZOOT16 RIGHT OUT!/ZOOT16 判る人は判ると思いますが、ソウルセットの渡辺俊美氏関連モノ。「BRUSHING〜」は“2”とある通…

”オペラの怪人”なら伊集院光

先ずは昨日の続き。アマゾンで「カンニングのヘイ・ユウ・ブルース」を注文。これだけだとナンなので「ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.8」というBOX-SETも一緒に。そのうち買おうと思っていた品ではあったが、まさかカンニングと一緒になるとは、…

プロデューサーはミッキー・カーティスでした

今年5歳になる息子の、初めてのバイオリン発表会。大丈夫かなぁ。失敗しないでくれよ。…喩えるならまさにこんな心境でみつめるブラウン管の先に居るのはカンニング竹山。本日のMステでJanne Da Arcとかいうバンドの応援ゲスト(そういや何故かアルバムのCMや…

“再結成”という言葉の印象について考えてみた

何度裏切られてきたことか。期待どころではなく落胆や絶望を喚起させる言葉だ、少なくとも私にとっては。おニャン子クラブを筆頭に、ELP然り、クリムゾンやYMOですら、正直微妙なところ。 そういや年末に読ませて戴いたjackaliさんのブログ(http://d.hatena.…

ハゲキドリは謡う

将来禿る予定である。禿ない確率0.000000001%。オーナインシステムとはよく言ったモノで、実家の仏間の壁にずらりと並んだ、ご先祖様たちの写真や肖像画を見る限り、この運命に対し抗う気力は、失せる。宇宙戦艦ヤマトで、真田志郎が何の伏線もなしに実はア…

ボーズやミモーの旦那とも仲良し

尿意と疑問ってヤツはいつも突然やってくるモンだ。swallow9氏のブログ(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20050131)読んでて改めて思った。ヒップホップとラップってどう違うのだろう?解っているようで妙に朧気な分水嶺。私なりに考えたところでは、 ヒップ…