2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩より詣でけり

起きたら正午、京成上野駅。あてもなく電車に乗ったはいいが爆睡してたらしい。折り返し運行し出す直前に降車。 さてどうしよう、と思ったが取り敢えず適当に歩く。上野公園をぷらぷら。美術館とかってキャラじゃないことは分かってる。でも何となく「アール…

やっぱいいわ、小力パラパラ

Hさんが脱サラして始めた焼き鳥やさんに行きました。たまたま会社関係の人が何人か来てました。結局忙しいみたいで(それが何よりですが)Hさんとはあまり話もできず。 カウンターだったのですが、隣はNさんというおじさん。この人、昔はウチの会社の社員だ…

♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャン♪

連休前だとか色々あって普段より長めに残業してました。気づいたら深夜になってた。まるで仕事人間みたいじゃないか(笑)。関係ないが、オランダには“スケベニンゲン”という海岸がありますよ。高校では地理を選択してましたが、試験にでないようなエロ地名し…

【俊足】イカす犠打天国【必至】

メガネくんな野球選手の偉業が盛り上がってますが、小坂選手の方がレンズでけぇですよ、まぉう。 帰宅後は服部祐民子(この人もソニーだな)とか詩人の血とか。テクノポップは目新しくもなんともないけど、彼らの曲って時にポップテクノって感じ(俺造語)だった…

「ボクとカエルと校庭で」はみうらじゅん(元ネタが諸星)

〜連想ゲーム〜 あのNHK「連想ゲーム」が「妄想ゲーム」になって帰ってきた〜! 司会:水島さん 岡江さん 水島さん!“ブルンブルン”水島裕(サモハンの声で)「加護ちゃんのおっぱいの揺れる音」 司会:正解です! お〜う、カックラキンばっか観てる場合じゃね…

ば〜くばくばくばく〜!

たまにゃ政治ネタでも。その昔、NHK教育で熊倉一雄(アニメ「日本むかしばなし」が有名ですね。市原悦子さんの相方ですよ)先生が実写でご出演されていた、「ばくさんのかばん」という番組がありました。ばくさん(Not莫山)役の熊倉氏は、オープニングで毎回大…

「ひゃったな小僧、おびごとぉ〜!」は伝説の台詞らしい

「その通り、童貞ッ!」 児玉清のシャウトで起床。ってかどうも午前中に起きて、取り敢えずTVつけた時点でまた寝ちゃったみたい。「パネルクイズ アタック25」やってました。 「〜ということで高村光太郎『道程』が正解」 嗚呼、そっちのドーテーか。 私見…

散策!散策!また散策!!(元ネタ判るよね)

今週も夕方まで自主出勤。しかし、ブログにコメントつけたり、大幅改造したりで実際はあまり仕事せず(笑)。だって流離のスナフキン氏(id:by_sunafukin)のブログの背景画像表示問題が気になってしかたなかったので(と責任転嫁してみるw)。 そんなワケで、こ…

我と彼とを隔てる壁には、”愛”の文字

「なんだ、コイツ、喧嘩売ってンのか?」 帰宅中、昨日のswallow9氏からのコメントを読んで一瞬思った。私を揶揄するかのような、妙に棘のある言い方、と捻くれ者の私なら容易に解釈できなくも、ない。取り敢えずやんわりといなすようなコメントを返すも、投…

散財!散財!また散財!!(元ネタ判るよね?)

「ごめんくださ〜い。私、松浦亜弥の方から来た者ですが」 偽あややにダマされないようにね。いや、何するってワケじゃないんだけどさ。今週はまだスーツを着ていない、どうも僕です(すみません、今日の自画像、暗かったですね。反省)。明日は着て行きます。…

ヘリクツBoy 遅咲きガール

iTunes(シャッフルモード)での音楽鑑賞って止まらないよね。結構夜更かしになってるのにあと1曲、あと1曲聴いたら寝ようって思ったら”その1曲”が 「EIN WUNDERHUBSCHES MADCHEN TRAUMT/AMON DUUL」(17分03秒)サイケデリック・アンダーグラウンド(紙ジャケッ…

ネット広告で成功したけりゃ月光仮面を目指せ

鈴木杏ちゃんのCM。「SEGA link」の発音が気になって仕方ない、どうもボクです。今日もKにファッションチェックされました。おっさんがセーラー服(!)って思うからキモいんであって、ミリタリー(海軍)風って考えてくれりゃいいんだよ。ふん、デザイナーのT…

ロックな歯科医はハルメンズで近代体操

会社には、頼んでもいないのに私のファッションチェックをしてくれる、奇特な人がいる。Kという私より2歳上の後輩(中途採用)だ。やたら私の着てる物をチェックする。ホモかと思ってたぐらい。最近10歳くらい若い嫁貰ったんで、そういう不安はなくなってホっ…

門松は 冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

メイド喫茶に入ったつもりが、メイコ喫茶でした。店員が全員中村メイコ。どうもボクです。 そういやどっかのIT系企業の社長(ライブドアとかじゃなくて)のブログで、TV番組のスポンサーになってるのに番組と連動しているHPのURLを大々的に表示できない、これ…

私事で仕事を思わざる

どうしても片付けておきたい仕事があったので出社。んで、トイレで手を洗おうと下を向いて気がついた。パーカーのリブになってる裾のところが解れかけているではないか。あー、よかった。お家からオチンチン出しっ放しで来ちゃってたらど〜しようかと心配し…

その店で一番美味いもの・・・プライスレス

「ト・キ・メ・キ/矢野顕子」を聴いていて、矢野さんの“らっしゃい”って掛け声(?)でユリオカ超特Qを思い浮かべてしまった、獰猛僕です。嘘です。温和です、ボク。 残尿もとい残業して帰宅中、ラーメン喰いたくなって船橋でぶらり途中下車したらホームで先…

♪昼の2時に〜胸をそ〜らせ〜♪って歌詞がイカス!

業績復調ために(別に会社潰れたりとかしてはいないんだけど)会長が某超有名企業からヘッドハンティングしてきた新社長と我々下級社員の面談がボチボチ進行している今日この頃。 私の順番はまだだが、終わった人たちの口から漏れる合言葉は「日経」だ。女性は…

普通に利用したくないと思うのですが

鈴木杏ちゃんのCMにつられてなんとなくSEGA link登録。備えあれば上田馬之助ってやつで、有事(?)を視野に入れて、自分の希望するIDを他人に登録されないうちに取得しておこうと思った次第(ヤフーとSeesaaでは煮え湯を飲まされたので)。 IDは大文字使えない…

おくお

アパレル業界は秋物の展示会シーズン。超多忙であります。百貨店や専門店のバイヤーとか社長が発注しにきます。社内ホールに設けられた展示会場はかなり込み合います。本来ボクは百貨店関係を担当する営業なのですが、どうしてもというヘルプ要請があり、と…

ただのダジャレオヤジじゃない!

横臥してしなをつくっていた女は次第に腰をくねらせ始め、はめ込まれている山吹色の縄褌が我慢のできないものであるかのようにしきりと手を遣り始め、次第に秘肉へと喰い込んでいくのだった。ついに、女の口から「ああ〜、ああ〜」と悩ましげな甘い声音がも…

どこも連動してないんですけど。。。

起きて夕方。昨日のコトでお茶濁し。ふらっと中野に行っておりました。中野ブロードウェイ(まんだらけ中心)を散策。ガシャポン関連は買いだしたらキリがないんで数年前から引退。といいつつファミコン関係のガシャポン(ちょっと違うけど、Klatzさんのところ…

BGM:買い物王のテーマ

昨日の続き(ちょっとだけ)。沢木耕太郎という作家はメジャーな人らしい。何とか特急というのが有名らしい。世の中知らないコトだらけな、どうも僕です。特急というと勇者特急マイトガインとかチェンマイL特急(「闘将!!拉麺男」に出てくるチューチャイの必殺…

俺と読書

その読書量にいつもながら圧倒されるaoi_aoiさんのところにコメントさせて戴きました(http://d.hatena.ne.jp/aoi_aoi/20050407)どうも僕です。私の言う活字アレルギーってのは花粉症みたいなモンです。杉はヤヴァイけどヒノキは平気、みたいな。 というのは…

「黙れこのネット乞食!」って言ったらえれ〜怒ってやんの

空間転移なんて荒唐無稽な子供騙しの絵空事だと思ってた。しかし、現実は違う。存在するのだ。俺は超最先端科学の被験者か?はたまたオカルティズムの生贄か?Sierraさん、あンたの体から消えた肉、俺の体に転移してるよ! いや、最近更に激太りしてきたって…

カード番号で占います。あなたのクレジットカードの番号を・・・

帰宅したら銭金やってた。久しぶりに観たかも。この番組が縁とのことで、ラストで結婚発表をしたネプチューンの名倉潤(exジュンカッツ)と渡辺満里奈(exおニャン子クラブ)が会見。小沢健二(exフリッパーズギター)とか川辺ヒロシ(Tokyo No.1 Soul Set)等の交際…

ウェブログをWeb日記なんて訳したヤツはかなりの知能犯

ラーメンの鬼でしたっけ、佐野実とかいう人をみると平沢進氏を思い出してしまう、どうもボクです。P-MODELは「美術館で会った人だろ」って曲が好きです。テクノロイド ~JAPANESE 80's NEW WAVE SAMPLERアーティスト: オムニバス,ビジネス,WONDER CITY ORCHES…

ヤバイ さらにやばい バリヤバ

発狂した飼い猫を 川に捨てに行って 念仏唱えてさようなら 中古の戦車を拾って帰る (鉄風鋭くなって) 思わず返したコメント。あ、コレ充分ブログのネタになるのになぁ・・・なんてコトが多い、どうも僕です。勿体無い気がしなくもないが、ま、いいか(とか言…

「おしりだって洗ってほしい」の人。って言っても若い人には通じない

椎名林檎の巻き舌唱法・・・ありゃぁ、元は戸川純ちゃんだな。なんて思ったりしてます、どうも僕です。戸川純というとあれですね、高校の頃に好きなタイプが戸川純だと言ったら両親に真顔で心配された覚えがありますよ、マジで。そういや、戸川純ってコスプ…

テレ朝よ、次の実写ドラマには是非とも初代ガンダムを!

起きたら夜でした。20時間近く寝ていたようです。頭痛い。リアル友人のEくんからメール来てました。昨日の朝生について。全くまとまりのない内容だった訳だが、お前の感想は?と。 Eくんは携帯メインの人なので、ブログも読んでくれてますが、携帯で、です…

くだらないお笑い番組観てるとバカになるというのは本当かも

〜後日談〜 妹から来たメールは文字化けが多かった。中文で書かれても読めねぇよと返信したところ、文字化け部分は韓国語だとぬかしやがった。3ヶ国語マスターしたことを自慢したかったのだろうか。逆に、私には語学なんて疎遠過ぎて羨ましくもないのだが。…