2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日笑う犬・・・だが観ない(by 岸辺露伴)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■防衛省内で拳銃2発発射=警備の隊員「弾ないと思った」−東京 いすに座っていたが、突然立ち上がり、腰のホルダーから拳銃を取り出し、壁に一発発射。驚いた反動で、もう一発を床に撃った。翌日に射撃検定があること…

やーらららー は水木一郎の「ズババババーン」を超えるか

ドラクエの曲も素晴らしかったですが、こういうのもあったのね

ネットに落ちてたすぎやまこういち先生の記事より (インタビュアー) 20年前にファミコンでサウンドをつくるのは、とても大きな制約があったんでしょう。 すぎやま メモリの制約が大きかったですね。だから、オープニングとエンディングはなんとか3トラック使…

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の思い出

ドクターウィリスやオペレーターの女の子たちの高速打鍵を視て、 「あぁ、義体化とは一般人をリック・ウェイクマンの域に押し上げる技術か」 なんて思ったものです。 このライヴ、ヴィデオ持ってるのにやっぱ観ちゃうな。 つーコトで持ってないライヴテイク…

こんなモンがあったのかよ

初めて観る映像多し。ちょい感動。しかし、ビルブラの胸に“B”はないだろ。ゴリライモの“ゴ”Tシャツと同じだ(笑)

親父はムショで待ってる

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ロッテのベニー、捕手投げ飛ばし退場=プロ野球 ■故沖雅也さんの養父、日景忠男容疑者を恐喝容疑で逮捕 ■瀬戸内寂聴、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた 餃子大王の曲で♪瀬戸内晴美も丸坊主〜♪ってのがあっ…

伊福部昭

とんだ狸爺だよ(褒)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■承子さま 高円宮家の長女、早稲田大学に入学 mixiの方ですね。 ■窃盗:ガンダムカード盗む 容疑で中学生ら3人逮捕−−本宮署 /福島 本宮市の▽中学2年生(14)▽中学3年生(14)▽パート従業員(18)の少年3…

ライブドアよりも先に逝くとは、ね

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<米リーマン>米政府、淘汰加速 「失われた10年」教訓に パール兄弟に『リーマン革命』って曲があったな(笑) ■ポルシェ パナメーラ、姿を現す…ティーザーキャンペーン 10周年記念BEST ALBUM「もう少しまじめにや…

オトナの休日(連休編)

〜昨日〜 港に集合。 鯵釣りまくり。 それもってキャンプ場へ移動でバーベキュー。鯵は唐揚げ。 んで花火。 バンガローで就寝。〜今日〜 起床後、朝食のカレー作り。 朝っぱらから、前夜の残りじゃない(要は出来立ての)カレーを喰うというのは乙なものだ。 …

深夜アニメの先駆け?(懐)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ? 自分が震えているのです。きっと。 ■【リコール】エアバッグが誤展開!…いすゞ エルフ など20万台 ■<クラシック・ジャンボ>名機引退へ 最後の日航機…

NG5

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■新宿に「限界集落」 65歳以上が半数の団地出現 新宿・・・それって阿羅醐城では? サムライトルーパーネタですが(笑) ■<強盗>ネットカフェで従業員縛り100万奪う 数十人の客だれも気付かず 他のお客様のご迷…

若干無駄死に気味だと内心は思っていた筈だ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ネット上で個人がお金貸し借り P2P融資今秋にスタート 多分早々に惡用されます。 ■<ジュリアナ東京>ボディコン、扇子、お立ち台…バブルそのままに一夜限り復活 師匠vsバブル青田のバトルも シャア少佐(当時):「…

タイマーは3年

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■脅迫電話で一斉下校へ=東京・日野市の小中学校−「子供殺す」、警視庁が捜査 “ケナリ”って慌てて付け足してもダメだよ。 ■ミカンの搾りかすでバイオエタノール、国が実験補助 別に凄くもなんともないよ。 だって↓ ■…

グスタフとスタグフ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■痴漢でっち上げ公判主犯男、涙流し謝罪 「こんなんでどうでしょう、弁護士さん」 と終わって一言。 ■投げ出し・福田の“本性”を暴いた記者の“正体” 「チンパンだけに辞意(自慰)ですか?」 って言われて怒った説は?

マイブーム

編集してみる。 好きなアニメなんかを編集してみる。 2時間ぐらいの劇場版。 好きなシーンばかりを繋げて15〜20分程度に編集。 これが作業的にそこそこ楽しい。 自分の嗜好が少しだけ客観的に視れる。 できた動画は携帯に入れて持ち歩くよ。 (編集中にさん…