2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自称5代目

キホン的にドラマとか観ないんだけど、頑なに観まいとする理由があるワケでもない。 この春は、タイトルを聞いて 「これは是非観なければ!」 と思ったドラマがあったが、第1回を観逃してしまったので結局観なかった。 さぞや面白かったんだろうなぁ、 『ア…

追悼

ツゲとクゼとフセ

気がついたら、蟹は脚よりミソが好きになってた。 気がついたら、肉より野菜が旨いと感じる瞬間が増えていた。 気がついたら、パト2より『人狼』の方が面白くね?とか思えるようになってた。

ヒャクシキ

本来ならオレは中村一義的歌唱は嫌いな筈、なんだが何故か結局100sはいいよねとか思ってる。 特に新曲はPVも含めてかなりイイ。

乗り換え

音楽ファイル再生ソフトはiTunes以外考えられない! と思っていた少し前迄の自分にさよなら。 MediaMonkeyって意外といいね! と思った今の自分にこんにちは。 取り敢えずプラグインはin_mad.dll。 ってか実はホットキーとかが何気に重宝度高し。 ただ、MIDI…

なにがなんだか

OSを入れなおしてからというもの、携帯動画変換君が原因不明のエラー連発(XPでもVistaでも同様。多分ブチ込んでるコーデック絡みだと思ふ)。仕方がないので、変換が必要になったらVirtualPCを起動し、VirtualPC上のXPの中で携帯動画変換君を動かすという、微…

Ramだっちゃ

〜導入してみた〜 Gavotte Ramdisk。通常、32bitのOSだとメモリを4GB積んでもその全てをOS側は使用してくれない。ウチの場合はシステムのプロパティを視たら3.25GBになってた。んで、このソフトは使ってくれない、Windows管理外のメモリをRAMディスク化する…

シンセドラムって、いいよね

〜本日の動画鑑賞〜 鈴木さえ子&鈴木慶一 「フィラデルフィア」(1983) 「11PM」より。「恋する惑星」(1984)PVも併せて収録歌ってよし叩いてよし、作曲してよし、ルックスまでよしと、完璧とさえ思える鈴木さえ子さんだが、欠点もある。そう、本名が妙にダサ…