2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亮くんの役割はツッコミじゃなくて“りょうくん”(笑)

荒らし行為や争論が発端で、コメント欄を撤廃したブログが俄かに増えてきている。 ロマンポルシェ。の説教番長こと掟ポルシェ氏のブログ「掟ポルシェの赤黒い日記帳」が更新。内容は矢口真里脱退関連のまとめ。やはりコメント欄はないまま。あと、プロフィー…

電車で若林豪!

18時。今日やるべき最低限以上の業務は済ませた。が、部長以下誰も帰らない(降水が弱くなるのを待ってる人も多いのだが)のでバツが悪く、まだ会社に居た。 とはいえ、大っぴらにウェブブラウズして時間を持て余していたのですが。半ば私専用と化しているヴォ…

何読む何時読む何処で読む

ラーメン屋にて 「ねぎラーメン、ねぎ抜きで」 と言ったら 「帰れ」 と言われました、どうも僕です。「○○○○隊って言ったら?」と訊かれて、攻殻機動隊って言うと思わせて戦国自衛隊って言ったら普通のリアクションでした。おかしいな、と思ったらリメイクさ…

白いガンダム

なんでも、ラグナなんかのネットゲーム内では結婚もできるらしい。へぇ。なんだか凄い時代になったモンだ。こういうの、何て言うの?仮想婚?電脳婚?まぁ、どっちでもいいんだけど。 そのうち、2ちゃんなんかでも板の住人同士で結婚しちゃったりしてな。ん…

小さな親切大きなお世話

Sleipnirのメニューバーを左端に立ててみた。その分、僅かながら縦表示領域が拡大(横は元々余ってる場合が殆どなので影響なし)。こういうカスタマイズ性の高さには、改めて敬服する。Firefoxも使ってますけどね。ファンデーションは使ってません。 今日は少…

で、SDガンダムは?

劇場版「機動戦士 Zガンダム 星を継ぐ者」のCMを視て少々考えてみる。“ファーストガンダムの正統なる続編”ってナンだらう、と。 ガンダムの話なんかマジで始めたら終わらないワケだが、それでも一寸だけ考えてみる。以下は、バンダイのサイト、「ガンダム…

想定の範囲外×2

「そのTシャツ、どこで買われたんですか?」 突然の質問に愕く。鳩が豆鉄砲を喰らうというのはこういうことか。 都内某所のマック、時間は午後2時半。財布から札を取り出した瞬間、店員の女性が私に話し掛けてきたのだ。 繁華街の店でもないので他に客はお…

お願い、痛くしないで・・・

某氏へのリクエストでも探そうかと「暗器」でググってたら、「暗器の五十鈴、参ります!」というフレーズを発見。おぉ!と思ったのも束の間、なんかアニメのキャラの決め科白だった。なんだそりゃ。「暗器」「五十鈴」と言ったら山田五十鈴(やまだいすず)様…

こんな痛みがナンだ。力石の減量はもっと辛い筈だ。

某CMの 「多い日も安心」 を 「大石も安心」 だと思ってました、どうも僕です。大石って誰ですかね(笑)。因みに“大石オブジョイトイ”からメール貰ったコトはありません。ってかスパム自体ここ2年くらい来てません。特に対策なんぞしてません。ファンデーシ…

この音を忘れるな!

裏から手を廻して“みのさん”の本名をミノタウロスに改竄しました、どうも僕です。〜林檎と饂飩〜 GyaOで鑑賞中の「あしたのジョー」も佳境に入って来た。マンモス西の“鼻から饂飩”ばかり覚えていた自分が情けない。饂飩の前に林檎・・・そう、力石徹の林檎が…

USBフラッシュメモリ2GBが13555円でした。買ってないけど

グレートチキンパワーズの面白い方こと、どうもボクです。どっちも面白くないやん!以外のツッコミ希望。個人的には「若武者」より「一」ですねぇ、なんてたまにゃフツーなコト言ってみましたこのみ(コレが余計なんだなw頑張れ頑張れげ〜んさんってか今どう…

いいえ、それはリッキー・ホイではありません。はしだのりひこです

バッファロー吾郎のメガネの方こと、どうも僕です。どっちもメガネやないかい!以外のツッコミ希望。 シエラ氏にふっておいてなんだが、あばれはっちゃくシリーズはこんなにあった(!)なんて。いや、自分でもすっかり記憶が欠落してました(汗)俺はあばれはっ…

結局のところ、その欲求の深さは当人にしか解らない

今日はPCと接続してるPHSの調子がイマイチなので文章だけです。悪しからず。 昨日のブログ。「あばれ」といえば?というシエラ氏の問いかけ(彼は“はっちゃく”でした。なるほど。何代目の方だらうw)。ボク的には「暴れ医者 嵐山」ですね。昔の時代劇で…

“暴動”と書いて“アバレ”と読む

代休にて午後起床。滞っていたDVD鑑賞。明日から出張で糞忙しいので明日用に感想文でも書いておこうと思った次第。しかし、夕食後から頭痛が悪化したので、もう寝る。感想文、ストックにならず(笑) 〜女囚701号 さそり〜 昨今、奇しくも本国日本ではなく…

まさか、MSX?(笑)

ヒルトン姉妹のヒルトン担当、どうも僕です。ポタージュスープ時代はクルトン担当してました(意味不明)。たまにゃ気になったITニュースでも。 〜ゲイツ meets ヒロシ〜 “Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 MacとMSが認める”「ゲイツです。Xbox 360…

もうすぐ1年、でも実は既に1年。そんな一念。

ヒルトン姉妹の眼鏡(実はダテ)の方こと、どうもボクです。 ブログを始める前はチャットばかりやっていた私。いつの間にか“常連”と言われるようになったその部屋の中で、最初にブログを始めたのは私である。昨年の1月のことだ。当時は自分でもWeb日記という言…

もつべきものは

ヒルトン姉妹のツッコミ担当、どうも僕です。午前中起床。ハロモニ。久しぶりに観たような。亀井、髪の毛短くなってた(かわいい)。Wの新曲出るようで、辻・加護でてた。辻ちゃん、八重歯なくなってた(違和感)。加護ちゃんはまた少しふっくらしてきたか(寧ろ…

「ズバリ〜」という言い廻し自体、丸尾くんのパクリじゃねぇの?

ズバリ、死ぬわよ、俺が。なんて自害宣言満載でお送りしてます、細木数子(本人)です。どうも。まぁ、細木といったら美和なワケですが、どこ行っちゃったんでしょうね。結構タッパもあって(確か169㎝だったような)嫌いじゃなかったんですケド。因みに今日の画…

好きな人だけ大爆笑

まるむし商店とだるま食堂がゴッチャになったら老化の始まり。「あぁ、“ちゅ〜とはんぱやなぁ〜”の人か!」って、そりゃ“ちゃらんぽらん”の大西浩仁氏だよ。もう全然関連ねぇし。ヒャ〜末期だな。んで、マッキーっていうとおクスリ大好き槙原某より元おニャ…

ジョドーは呼んでも来ない

眠い。端的に言って眠い。抜本的に眠い。兎に角眠い。なぜだ?寝てないからさ。 最近、朝何を着て出て行こうかと迷っているうちに遅刻池谷の元嫁はGIRI-GIRIGIRLSな、どうも僕です。う〜む、このシャツならネクタイはこっちかなぁ・・・って結局ネクタイしな…

まだ導入しただけ

社長まで参加して、午前中から休みなく(昼食も会議室で喰った)21時過ぎまでブッ続けミーティング。展示会前の新ブランドプロジェクトチームのミーティングなんてものはどこのアパレルだってこんなモンか。 ブランド力とは何ぞやと考えてみる。その答えの1つ…

彼以上にうどんを旨そうに啜れるヤツなんかいない

GyaOであしたのジョーとマジカルエミを並行して観ている。ボチボチ副作用が。マジカルエミのOP、 ♪パラシュートみたい とつぜんに♪ が ♪パラシュート部隊 とつぜんに♪ に聴こえてしまう、だうも僕です。後のマンモス西こと西寛一主催による鑑別所名物、ねじ…

オレがやるとAMっぽいって言われるんだよなぁ

ライス長官。会見時、丁度胸の辺りの高さに設定されていた左右のマイクの向きを両手で一度に微調整。一瞬、「夢で逢えたら」での野沢直子の“ちちくりマンボでキュ〜ッ!”を思い出しました、だうも僕です。シュールな映像でした。いやこれホント。 音のブログ…

好きな球団は東京メッツ(現:札幌華生堂メッツ)

夕方近く迄寝てた。音ログは以前から不安定だから、まぁそういうモンだと思ってた。が、最近はAUDIOSCROBBLERも具合が悪い。このところはずっとoffline。ログみたらナンかエラー出まくってるっぽい。 元々プラグインはiTunesにしか入れてなかったのだが、た…

「なぜ?の嵐」は吉沢秋絵(会員番号25番)

なぜ長編(映画)になるとジャイアンはいいヤツになるんだろうと思っている人の数 > なぜ原作では牛丼ひとすじ80年なのにアニメじゃ300年なんだろうと思っている人の数 > なぜか“あしゅら”と言ったらアシュラマン(「テリーマン、忘れ物を届けに来たぜ!」) …

1986年、タイトー作品

一時期観たいアニメがなかったので放置していたアニマックス。先日たまたま「東京ゴッドファーザーズ」観ちゃったんでまたちょこちょこチェックすることになった。 んで、今日は「六三四の剣」二話連続放送を。オープニングから懐かしさ全開。どうも最近始ま…

クリスマス(から正月にかけて)の奇蹟【長いw】

GyaOにて「あしたのジョー」第30話まで鑑了。「泪橋を逆に渡るんじゃぁ〜!」という丹下会長の科白にグっとくる。う〜ん、やっぱ男はボクシングですかいのぉ。 いや、↑はジョーじゃなくてショーを観て思ったワケで。ショーってのはケインくんの親父じゃなく…

解せないこと、少々

午前中起床。今日は「暴れん坊将軍Ⅲ」観つつ靴磨き。こういうのって一見面倒だけどヤりだしたら止まらないから不思議。埃落としのヴラッシング。汚れ落としのクリーム。ワックスで磨いた後、再度ヴラッシングして仕上げのスプレー。ケアに関してはこういう手…

萌え・ヘネシー・ルイ・ヴィトンじゃないよ

午前中起床。「暴れん坊将軍」を観ながらシルバーアクセを磨く。松平健もやっぱかっこいい。合間のCMで国立博物館でやってる恐竜展。 よし。ということで再び上野。先日の美術館(アール・デコ展)は俺のキャラじゃないから抵抗あったけど、恐竜は男のロマンで…

その橋の名は、「泪橋」

富樫義弘先生のマンガ「HUNTER × HUNTER」。その表題のハンターが柳生博(100万円クイズハンター)と小林邦明(虎ハンター)を指していると気づきました、どうも僕です(嘘800)。 あー、今日は雨になるって言ったの誰だよ、まぉう。起きたら思いっきり青空じゃね…