2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長嶋選手の髭もあそこまでは濃くない (侍ジャイアンツ)

苦手科目は得意科目のフィールドに引きずり込んでしまえばいい、というのが信条の、どうもボクです。取り敢えず今回は“野球”ネタを頑張って消化してみむとてするなり。芸術の域とすら賞賛された川相選手(もう引退したんだっけか?)のバントの構え、大昔にど…

でもメカンダーロボは少し好きなのです。

俳優の岡田浩暉氏を、“皆すっかり忘れてるかも知れないけどTo Be Continuedのボーカル”と呼ぶ運動に生涯を捧げている、どうもボクです。世界38の国と地域まで広まったと思ったら“国と地域”じゃなくて“国立くにたち地域”だった。東京都区外かよ。 高松英郎氏…

違〜う!風呂釜洗わないヤツ〜!(刑事物語より)

「お前が落としたのは金の小野武彦か?それとも銀の小野田少尉か?」 「普通の小野瀬雅生だよ」 「マサオ〜ッ!」(BGM:『マサオ/赤木さとし』) 「せんせ〜!ラモス選手が吐いた〜!」 「あらあら。だからバスは前の席にしなさいって言ったのに・・・ってあ…

【蔑視】産む機械 > 赤ちゃんポスト > 人間ポンプ【お笑い】

ぼくのおかあさんはうむきかいです。 きかいからうまれたぼくは、ぽすとにいれられていたので、ぼくはてがみなんだとおもいます。 はやくにんげんになりた〜い。 政マツリゴトってのはガキの脳みそ状態になんなきゃその本質だとか嘘っぱちさ具合がみえてこね…

西城秀樹はローラ

「おぃ!月刊じゃなくて週刊っつったろッ!」 でお馴染み、月刊ジャンプが休刊だそうな。『やるっきゃ騎士ナイト』(聖典!)が終わった時点で月ジャンの価値など喪失していたのだよ。因みに同義語として 「おぃ!塩見じゃなくてルパンっつったろッ!」 って孟…

JewelもいいけどJEWELRYもね(日本じゃ活動休止中だが)

「メガネをかけているのがアンジェラ、そうでないのは水沢でございます」 「すいません、ここの“ひらがな”ってのは?」 「そちらは竹城になります。。。気になります?」 「ん・・・まぁピラっとね。じゃあこっちの“アルファベット”は?」 「申し訳ございま…

フランソワーズ・オシッコ・モレシャン

どうしても日本じゃエレクトリック・ドラムというと、イロモノというか笠浩二(C-C-B)なイメージがあるが、実際エレクトリック・ドラムはちゃんとした楽器である(ついでにC-C-Bもベツにイロモノではない)。で、この楽器の世界的なプレーヤーといったら・・・…

y。uTubeで検索するとやたらマニアックなものが。。。

ダイエットの成功度合いに反比例してオレの興味が失せちゃってた“はまじゅん”こと浜口順子嬢だが、頑張ってます。偉いなぁ、この娘。 ブログの女王は眞鍋かをり嬢で新ブログの女王が中川翔子嬢だそうだが、浜口順子嬢はもっと凄いワケです、あんまし知られて…

お客様はカマサミコングです

金持ちの定義は、『クラシックで聴く○○』とか『ジャズで聴く□□』みたいな企画盤を買う人。の、どうもボクです。こんなのに手を出せるってコトは○○とか□□のアルバムコンプしててそれでも物足りないってコトでしょ。凄ぇなぁ。でもナンでクラシックとかジャズ…

東野@心

店のHP。現行HPはそのまま運営しつつ、サイト一式コピっておいたのを密かに改造中。うまくいったら差し替える予定。元々ユーザビリティには定評があるのだが(オレ評価)、見栄えとなるとかなりダサいのでそれを何とかしようと思った次第。一応顧客の年代層考…

日曜夜にCXでお笑い番組って『花王名人劇場』以来か?

えッ!ラマーズ法? ラマーズ砲じゃなくて? ホントは? ・・・どうもボクです。 テレビつけたら『爆笑レッドカーペット』という若手芸人のネタ見せ番組やってた。若手系特番なのは分かるけどそれにしても凄い人選。全国的には知らないけどウチの地域じゃ確…

調子惡いんでお茶濁し企画

焼肉喰った。カミーユにブン殴られたクワトロ大尉って感じですか。 「これが若狭(牛)か・・・」 店のHPのアクセス解析(生ログ解析&Google Analytics)を始めて数日後、ついでにこのブログの方もすることにしてたのを思い出した。はてなダイアリーは流石に生…

個人的には「いらったいま〜て〜」の方が好き

アナログ放送を受信してる方のテレビの映りが突然惡くなった。屋上に上がってみたらアンテナの一部が老朽化でポッキリ折れていた。 「父さん、アンテナ売りを呼ぼう!」 「アンテナ売り?電気屋だろう」 こーの根性なしが(インディーズ盤仕様。因みにメジャ…

ツカミはホッケー(意味なし)

「先生!タケシくんが吐きました!」 「あらあら!春の遠足の時のこともあるんだから一番前の席にしたら、ってあれほど言ったのにぃ。で、大丈夫?まだ気分悪い?」 「先生そうじゃないの!違うもの吐いたの!」 「違うもの?」 「どこかのURLみたい」 「あ…

ケラさんと同じ苗字

魔裟斗選手って嫌いでも好きでもなかったけど矢沢心と結婚したので意外といい人かも知れんと思った。しかし会見みてると喋りすぎだなと。あぁ、やっぱいい人かも知れん(微妙にウザそうだが)。 で、魔裟斗って漢字がわからんので矢沢心の方からググってたワケ…

ThumbSenseを覚えられないのは多分読み方が解らんからだ

今日は休みだったので自作マシンにOS再インストール(何度目だよ)でも。こんなこともあろうかと(←70年代ロボットアニメに於ける博士や司令官や真田志郎の常套句ですね)以前『SP+メーカー』というフリーソフトで、SPサーヴィスパック適応済みリカバリディスク…

「迷惑かけてありがとう」という名言

〜『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のアムロさんに聞きました〜 「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ!」とシャアに言われて一言。 「エゴだよ、それは!」 桜金造がアゴ勇(現:あご勇)と組んでいたコンビ名は○○&キンゾー? 「アゴだ…

樋井明日香は長崎は今日も雨だった夢をみるか

昔はIEの(読み込み)中止ボタンが“椎茸”に視えて困るという話をよく聞いたものだ。確かに“○”の中に“×”マークをあしらったボタンは、鍋とかに入れる時に包丁で切れ目を入れた椎茸に視えた。その後、この不具合(?w)に対応する形でか否かは知らんが、IE6以降は…

当時読み方がよくわからなかったのが傳田真央・倖田來未・八反安未果

昨日はブログを書き終えた後でクリステル様を拝観すべくチャンネルを合わせましたら、元プレイメイトにして石油王の未亡人が急死の謎というネタニュースやってた。それはいいとして、BGMにキーヤキッスぱにっく「私の彼は石油王」使わんかいと思った、どうも…

心にスニーカーをはいて隔靴掻痒

キング・クリムゾンはキンクリじゃなくてクリムゾンって言うのに泯比沙子&クリナメンはクリナメンじゃなくてミンクリって言う、どうもボクです。音源でいうと『子供たちのCity』(ナゴムのオムニバス)に収録されてる「フューチャー・ナウ!!〜拝啓。未来様、…

JINじゃなくてZIN(1965年生)

80〜90年代前半あたりのロック姉ちゃんのメイクってのはやっぱ今視るとケヴァイですな。今でも活動されてる方で比較するのが判り易くていいかな。寺田恵子先生とかそうですね。普通に今のほうが全然お若く視えます(因みに1963年生)。勿論当時はそういうメイ…

私は嵐(ゲームセンター?それともタカハシ≒ハブラシ?)

自分でも呆れてしまうのだが、一寸考えれば(又は考える以前に)“そんなワケないじゃん”っていうような思い込みや勘違いが多い人間である。高校の頃、友人宅でイエスのライヴヴィデオを観せて貰った時、動いてるクリス・スクワイアを初めて視て思わず 「クリス…

昔住んでた近所の地名ばっかなのもいい(笑)

今日は休み。こんな日はマンガをまとめて読もうと思いマンガ仙人のところへ。途中、何年か振りで8番ラーメンに入店。味噌らーめん&ギョーザというオレ定番を無視し、知らない間に加わっていたメニュー、とんこつらーめんを注文してしてしまう。基本がとんこ…

マルクおさめるテクノなニカク

“キーヤキッス”から“キーヤキッスぱにっく”に改名して出した3rdシングル『私の彼は石油王』を最初『私の彼は赤龍王』だと思っていた、どうもボクです。本宮作品かよ。まぁ、今だから言えるってヤツですな。 はてなダイアリーに大きめGIF動画を表示プロジェク…

♪見えすぎちゃって困るの〜♪

呑んでなくても固有名詞の出が惡くなってる。最近スキャンダル疑惑で話題になった某女性歌手(この人の名前自体はすんなり出たのだが)の代表曲のタイトルが出てこない。絶対違うのはわかってるけどニュアンス的に『連れション』とか『思い出し笑い』とかなん…

業務連絡:山本リンダのカヴァーやってたのはLinda☆Linda

そういや昨日は酔ってブログ書いたからワケわかんねぇな、と思ってアクセスしたらば、はてなはサーバをメンテ中だそうで。 昼間は昼間でS嬢(?)からケータイ乗り換えたとメールが来たが、本文中に数字なし。つまり、もうアドレスだけしか教えてくれないのか…

何言ってんだ7アワーズ(スペル忘れた)

朝から降雪、ですよ。そう、かぐや姫の。いやそれはこうせつ。 そんなこうせつな昼下がり、友人からPCなSOS。そう、シスター・オブ・スーの略。じゃなくて。店もヒマでしょ、ということで友人宅でへいこら作業。紛れ込んでいた謎のソフト(XPのテーマ…

それでもボクは解ってない

お客さんがやってる美容室で斬って貰ってきた。帰宅したらマトモになったとかで強制的に写真を撮られ、ウチの店のHPのオレの写真を差し替えさせられた。ふむ、そんなモンかしら。 はてなダイアリーのスタイルシートを軽く弄ってみた。div.sidebar(サイドバー…