2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜こんなK-1は嫌だ(元気TV風で)〜

インターバルの時に飲んでるのがスポーツ飲料じゃなくて京阪牛乳(ほぶらきんネタです)。しかもピロピロ飲み。リングサイドに居たのは磯辺師範かと思いきや佐藤ゆかり議員(だとしても誰も気づかないと思う)。コメントで「メンタル的に〜」を多用する藤原紀香(…

書くより喋る方が楽でいい(笑)

地元の友人であり、大学時代の帝都仲間でもあるEくんと久しぶりに呑む、落ち着いた雰囲気のバーで。やっと地元に帰ってきたっぽさが味わえた。 中盤からは、愉快なマスターとバイトのおねぇちゃん(妹と同い年)と4人で雑談状態。2人の素朴な疑問等を悉く処理…

Sigourney Weaverだろッ!

〜前回迄のあらすじ〜 http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20060927「すいません、ホームページを作るソフトでドリーム・・・」 「ハイっ!ドリームウェ●ーバーですね!」 ちがいます、ドリームウィ●−バーですよ、あなたプロでしょ!という一言を呑み込む。 ど…

隣のCEO

実際は隣じゃなくて近所、なんだけど(某マンガのタイトルをパクリたかっただけです)。小学校の頃に一緒に遊んだりした覚えのある2つ上の先輩Tさんが、すぐ近所のビルで起業してると父から聞いて(商工会議所繋がりで顔見知りなんだそうで)、ちょっくら行っ…

大事MAN、中国政府からも批難の声(電気のANNより)

昨日のドラフト。日ハムかどっかから指名された選手が、記者に目標とする選手を聞かれて、 「○○さんと××さんと□□さんを足して“2で割った”ような選手です」 と答えていたのがやたら可笑しかった。 実写版きんどーさん(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/200609…

おじいちゃん今なんて言ったの!?

昨日のNHKスペシャル、NHKに原案を持ち込んだのは社会学者の宮台氏なんだそうだ。たまたまブログ読んだら書いてあった。どうも、ファッションビジネス寄りになったのはオレの意図じゃねぇと言いたかったっぽいんだが(笑) つーか一番驚いたのは、コレ観てたよ…

むいてねぇ

朝から晩までPCに向かってた一日。店のHPの細かい手直し。友人がソースを整理してメールで送ってくれたのだが、トップページの分だけだった。あとはそれを参考に自分でやれということか、スパルタだなぁ(笑) とはいえ、これが非常にスッキリしたモンだった。…

更に増量する企画やれや

なんつーか、新境地開拓ってコトで気になったニゥス(不思議な旅はニルス)でも。 MTVとたかの友梨のコラヴォ企画。被験者(豪和総研かよ。あ、ネルフって言った方が一般的か?)に 黒い方が倖田來未、黒くない方が綾戸智絵。 裸眼の方が倖田來未、眼鏡の方が江…

広志はコロッケ。

総裁はあわびゅ!もとい、あべしに決まってしまったが、総裁選前に秋葉原で行われた立候補者の演説会では、SNKの古き良きシューティングゲームみたいな名前の人・・・じゃなかった麻生(ASO[エー・エス・オー]は当時のSNK社内でも“あそう”と呼ばれていたんだ…

高橋幸宏さんがサッカーやってる、と思ったらジェフの阿部選手だった

“安倍氏の経絡秘孔を突いて「あべし」と言わせるオフ” が中止になったそうだ。理由は北斗神拳の使い手が確保できなかったから、らしい。ジャギはおろかアミバ級すら見つからないとは。 「お客様の中に北斗神拳の継承者、もしくは継承者候補だった方はいらっ…

メイだし。ハリウッド化粧品だし。

朝から父と神戸・大阪へ。展示会である。三社廻って帰宅。帰りの電車内で 「もう総裁が決まった頃だな」 と父。 「いや、この前決まったでしょ。今回は江頭を退けて大川さんの返り咲きだよ」 ポカンとしている父。そうか、大川興業の総裁選の話じゃなかった…

その先にあるものを探し続けることの意義

オハ〜(オハイオ州の略)!ってか、オハイオ臭ってどんなニオイだよ。 ♪くさいメシってどんな臭い 俺のノドチンコ カメ くさいメシってどんな臭い ユー ガッタ ノドチンコ カメ♪ は東京牛パラダイスオーストリアか。因みにパンチUFO氏(最近は声優とか役者扱…

「エビちゃん」って、市川海老蔵のコトじゃなかったのか。。。

そんなワケで今日のスパム(誘導先URLの頭の“h”は抜いてあります)。 Original Message ----- From: "智子" To: Sent: Sunday, September 17, 2006 7:38 PM Subject:赤十字病院です。ごめんなさい…ずっと待ち続けていたら倒れてしまって、、少しだけ入院する事…

認めたくないものだな・・・大文字の拡張子というものを

昼過ぎにHPがなんとかアップできるカタチになった。これ以上の手直しなら公開後でもいいだろうということで、サーバに揚げた。 これ迄散々ローカルに入れてる状態でデバッグ(そんな大層なことじゃないか)してきたのだから、アップしたHPにネット経由でアクセ…

一寸のスパムにも五分の魂または葛飾にバッタを見た

自分のマシンではなく、店の奥の父のパソコンでHP作成作業をしているのだが、取り敢えず毎朝立ち上げるとスタートアップフォルダにショートカットが入れてあるのでメーラー(OE)が起動する。その際(前日の夜から翌朝迄の分で) 10通以上のスパムを受信する。丸…

HPっていってもヒューレットパッカードじゃないよ

収容所みたいな寮で練習漬けの高校球児みたいな感じで、曜日の感覚もなく。朝から晩迄馴れないHTMLと格闘しつつ店のHP作成。今週中にはUPできそうかな。それにしてもIBMホームページビルダーのどこでも配置モードって全然使えない(というか使うべきではない)…

稲中卓球部の浜先生思い出す

このトシになってくると固有名詞というものが曖昧になっている。 「なんか小説家になった人が昔やってたパンクバンドってナンだっけ?」 とか聞かれても 「“メシ”で『INU食うな』だっけ?」 ・・・ってそれじゃ韓国のバンドになっちまうだろ。逆だ、逆。って…

中屋敷(鉄也→哲也)さんは大野剣友会の人

『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』続き鑑賞。沙羅双樹の園にて、シャカと戦うシュラ、カミュ、サガ。バルゴのシャカ最大の奥義「天舞宝輪」に対抗するためにアテナエクスクラメーション(黄金聖闘士ゴールドセイントが三位一体で一人と戦うこと。アテナは…

奇蹟は用意されていたのよ、誰かにね(作品違w)

『聖闘士星矢 十二宮編』もうすぐ教皇の間というところからラスト迄鑑賞。双魚宮から先のデモンローズ回廊でブッ倒れてる星矢を助けにきた魔鈴さん。 「早く、星矢!」 が 「早くせぇや!」 に聞こえて仕方ない。それにしても、星矢のコスモが奇蹟を起こすの…

はてなダイアリーってHTML4.01定義の特殊文字使えるのね

昨日は久々にブログを更新しなかった。今迄、マトモに書けない状況になっても1行くらいは書くことはできていたのだが、昨日はマジに書けなかった。 19時から父の代理で商店街の会合に出たのだが、記憶がなくなる程に泥酔してしまったのだ。今朝起きたら激…

サボります。

書けるような気分じゃないんです。

時は流れる

知らない間に16万HIT超。有り難いことです。思えば、市政を正そうということで市民オンブズマンとしての活動発表の場として2年前に始まったこのブログ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20040709)ですが、よくぞこんなに続いたというか読んで戴けてるも…

恐くて法定速度ギリギリという迷惑ドライバーです

朝一から店頭に立っておりました、どうも無職です。会社に帰属していない、どこからも給料を貰ってない、だから無職。でも実家でタダ働き(半奴隷労働)中。 午後から市役所に転入手続きをしに行った、車で。何年か振りに運転した車。都内は恐くて運転できなか…

八代亜紀が物凄い勢いで唄ってるからか?

午前中に運び込まれた引越しの荷物を開梱しつつ、新しく住むことになった妹の部屋だった部屋(というかその前は元々俺の部屋だった)のレイアウトをどうしたらよいものかと試行錯誤。で、日が暮れてしまった。まぁ、今日は外出には不向きな天候だったし。 午後…

むぅ、しょっく

ずれた眼鏡を掛け直し、伽藍となった部屋を出た。吹く風には未だ夏の匂い。撫でられた全身からは、汗がおびただしく噴き出していた。 地を這う鋼の箱に乗り、帝都から米原迄2時間半。そこからローカル線乗り換えダウングレードで1時間。 故郷の風には、も…

観る前に落とせ

ボクのためにブログを書いて下さってるんじゃないかとすら思える、ナイスな情報源ことkaratteさんのブログを今日もチェック(http://d.hatena.ne.jp/karatte/20060904)したところ、はてなの動画紹介モジュールに米帝某巨大動画置場ことyou○ubeも対応したこと…

音楽的には『SISTER STRAWBERRY』迄が一番好きだが

昨日に続いて某米帝巨大動画置場ネタ。“イカ天”や“ikaten”で検索するとボチボチHITする。ブランキーはグランドイカ天迄の道程というか御丁寧に5週分あったりする。個人的にはブランキーよりフランキー(堺)派なので観てないが。 そんなボクが気になって観たの…

昇竜拳は今や猫ひろしのネタでしかありませんが

ファッション誌『PS』のCM。何気なく視てる時はナンとも思わなかったが、作業してて音だけ聴いたらバックでドラム叩いてるのってもしかしてアヒト・イナザワ氏なのでは?と思った。んで、今度は普通にテレビ視てたらまたこのCMが。・・・やっぱりアヒトくん…

先輩♪ってレベッカの曲じゃないんだから

気を抜いているとタイトル変更をうっかり見逃してしまう、へるしーさん(id:healthy0107)さんのブログにて『萌え属性占い』(ttp://uranai.am/4185/)なる占いの存在を知り、早速やってみる。STARLESSさんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性…