2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッキー竹田派でしたが

今日発売の週アスはUSB機器特集。私の所持品と同じ物ではキーボード(IBMウルトラナビ付キーボード)とUSBハブ(SUGOI HUB)がエントリーしていた。但しキーボードは勿論、ハブに関してもモバイル用として持ち歩くのはもっとコンパクトなモノ。真のモバイラーはT…

ヤンキーのマガジン、【漢】のチャンピオン

残業でアニマックス21:00〜22:00の「ハンター×ハンター」が観れない。ということで久々にデスクトップVAIO(PCV RX-55)起動にてギガポケで予約録画。の筈だったのだが帰宅したら予約失敗になってた。イヤンこんなの初めて(はぁと)。 もしやと思い録画ボタンを…

上がってこい、ヤス〜っ!ってずんのやすかよ(んなこたぁないか)

「蒲田行進曲」を今更観ました、しかも今回が初見という(!?)。内容云々と云うよりも昔「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」でコレのパロディやってたけど、アレってすげぇ似てたんだなぁってやっと解った(爆)。あと松坂慶子が若くてキレイだったので…

バルパンサー役の小林朝夫は次男です

「LOVERS」を観に行ってきました。が、例によってまだ公開初日なんでネタバレに関わるようなことは書けません。当たり前ですけど。 原題は「十面埋伏」だそうで、十面・・・十面・・・十面鬼は仮面ライダー・アマゾンか(汗)。え〜、翻訳サイトでテキスト翻訳…

VAIO pocketの立場って・・・

4時半起床で5時12分の電車に乗る。そうするとなんとか6時半の東京発の新幹線に間に合う。のだが、起きたら7時。目覚ましは鳴ったようだが起きなかったみたい。部長と10時に福井で待ち合わせ・・・には間に合う筈もなく。。。 オレ:「おはようございます部長…

今、そこにある機器

モバイラーという人種を一言で表すなら「何もこんな所で」だろうか。これはモバイラーへの常套句なのだ。「何もこんな所で」アニメ観なくても・・・。 「何もこんな所で」電子本読まなくても・・・。 「何もこんな所で」ゲームしなくても・・・。 「何もこん…

Can CamのCM、山田優以外判りません

帰宅するまでの間、電車で見かけた「いい女系」のおねぇちゃんの携帯を見ると見事に皆ボーダフォン。これが広告の力・・・山田優効果なのか。。。 しかも、そのテのおねぇちゃんのバッグは決まって皆ヴィトン(真偽の程は別として)なのは何故?逆にプラダのバ…

ノオーーーーーーッ!!

出勤途中でスーツの上下が違ってることに気づいた。どうやら寝呆けて間違えてしまったようだ。ゴルチエのジャケットとポール・スミスのパンツはどちらも黒系といえば黒系だが、よく見りゃ合ってないのが丸わかり(泣)。朝から脱力。。。 最近は、帰宅中にアニ…

32Kbps VS 384Kbps

新潟から帰る新幹線でのこと。Vガンダムを観ていたら、隣のおっさんがバッグからA4ノートを取り出し、なにやらカチャカチャやり始めた。おっさんはオレのtype Uに少なからず興味があるようで、やたらと突き刺さるような視線を感じる。でもオレは特に興味があ…

蘇る勤労

久々に休日の出張。しかも結構ハード。9時半に東京を出て一路長野へ。○急の販売員の面接をやって13時に長野から一旦高崎へ戻る。○島屋で打ち合わせをしたら15時半にはまた新幹線に乗り、最終目的地の新潟へ。○越で閉店後に作業。22時終了。本日の日記はホテ…

TVで放送されない原因は「トルコ」にあるとみた

久しぶりに「刑事物語」を観返してみた。武田鉄矢演じる片山刑事の男臭さ・泥臭さ・不器用さがなんとも素晴らしい。金八はあまり観た事がないので、オレ的には武田鉄矢というと坂本金八ではなくて片山元だったりする。ついでに言っとくと、「蟷螂拳」と言わ…

MSA-005

〜カード詐欺〜 カード会社から電話。引き落とし残高不足だと。毎月の引き落としってプロバイダ料金くらいじゃなかったかなぁ。それに何かあった時のために数万円は常に入れてある筈なのに。。。 「あのう、引き落とし額っていくらなんですか?」 !? に、2…

子泣きジジイじゃ。夢見るぞ!

CS観るようになってからはアニマックス様様って感じ。因みに最近は平日21:00〜22:00の「ハンター×ハンター」が何気に楽しみになってる。だってレオリオの声は郷田ほづみ氏だし、音響監督は平光琢也氏だし、この前(第33話)なんかゲストキャラ(ゼブロ)の声優で…

人の振り見て我が・・・

帰りの浅草線車内。オレの目の前に、40歳半ばと思しきサラリーマン風の男性が座っている。彼は、〜手に持ったJASCOの袋から遊戯王カードのパックを取り出しては開封し、中のカードをひとしきりチェックし、(おそらく)レアカードだけを摘み出して残りを袋に戻…

あんた、「ポリアカ」でてた人だろ?

辞書で「オリンピック」を引いたところ・・・ 【修造の修造による修造のための祭典】 と書かれてあったよ(本当)。どうもぉ芳村真理でぇす。もとい僕です。ネタが古いですかね。 私の対面に座っている近D主任は悪戯好きで困る。私や隣のS戸係長が机の上に携帯…

【熱湯】出川3 - 2松村【甲子園】

「どうして貴方はダ ル ビ ッ シ ュなの?」 正直「キシリッシュ」でも「スノビッシュ」でもいいじゃないかと思ったんだが、どうかね諸君。俺だったらスノビッシュはヤだなぁ。。。 イチローと松井秀喜、野球センスならイチローかも知れないが、ファン及びマ…

夏休みの終わりに感想文でも

あぁ、今日で夏休みも終わりです。最後なんでとりあえず映画観にいってきましたよ〜。〜キング・アーサー〜 冗長な戦闘シーンの末に何を感じたらいいのでしょうか。フィルムそのものの虚無感は、即ち争いの虚しさを体現させるためのメタファーとでも云うので…

チヴァよ、私は帰ってきた!

東京へ向かう新幹線。グリーン車に居るのは普通指定がいっぱいだったからだが、この時間帯の列車を選んだのは私の意志だ。・・・あ、どっからかフと浮かんだフレーズだと思ったらゴスシェルでの人形使いの科白のパクリでした(笑) 例によってすんなり帰らない…

【それは利用】自分・・・微量に電波出てますが【できません】

正午過ぎに迎えに来てもらって、大学からの友人Eくん(といっても学校は違う。彼はG習院)とドライブ。彼もブログ読者様なので出発前、取り敢えず昼飯というところで「ヨーロッパ軒か?」と訊いてきた(笑)が、もうそれ程ソースカツ喰いたい欲も無くなってたん…

マツケンサンバのジャケ見てるとコナカのCMがまたみたくなる

昨日からいじってる妹のノート。98SEだというのに具合の悪さ加減は、まるで○e。最初は3回に2回は起動中にフリーズ。終了させようとしても、3回に2回は終了できない始末。 さしあたって必要性の無さそうなアプリは、プレインスコされてたヤツだろうがなんだろ…

中国語版らしきIMEが。。。

妹が大学時代に学校から支給されたノーパソを見つけた。留学中、向こう(天津)の大学に編入していた時も使っていたそうで、なるほど謎の日中・中日辞典がインスコされており、こうしてタイピングしていてもうっかり変換すると普通は出てこないような漢字が現…

金で買う てい良き兄の 称号哉

さて、Gの次はVを鑑賞中。たった今8話を観終わったところ。シャクティーがウザくて仕方ない。マーベットさんがいいね。って帰省中の新幹線車内でナニ書いてんだか。。。 何かとお騒がせなライブドア。ブログのCMについて思ったことがある。「昨日キミのブロ…

尻の穴からサナダ虫。ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!(ないないw)

アメトークでまたもあるある探検隊を見る。他に、アンタッチャブル、次長課長、アンガールズら若手人気(出始めた)コンビが出てネタもやっていたが、やはりあるあるが勢いで頭ひとつリードしてる感じ(飽く迄も「勢い」の話。ネタの完成度ならアンタッチャブル…

火曜帰省予定。機会があれば喰いに行きたひ

朝の6時から麦酒。というか昨日からずっと呑んでる(笑)。シーツや枕カヴァーを洗濯機に放り込み、布団をベランダに掛けたところで体内電池切れ。最後の力を振り絞り、なんとか座椅子を倒して寝る。意識が回復すると既に往魔時。それじゃ布団でも取り込みます…

芸人のネタにまで字幕。これが日テレ式(最低〜)

巨人戦を観ていてアジアカップ決勝を忘れる。9回2死満塁での桧山の三振を見届けたことろで思い出し、TBSをつけたら1-0で日本が勝ってるじゃん・・・と思ったらすぐ同点に。関係ないが、中国選手の中にハカイダー発見(笑)。あと田中秀太が知らない間に「秀太…

コンタクトコンタクト(byやっさん)

「SEXY」と大きくプリントされたTシャツを着たオネェちゃんが向こうから歩いてきた。が、特にセクシービームはでてないような感じ。プリント負けだなぁなんて思ってたのも束の間、擦違い様によく見たら、えらく小さな文字で「SEXY」の前に「BE」って書いてあ…

オレ、女だったらこういうの穿いてるかも知れん

電車に乗っていて、携帯の画面ごときにプライヴァシーフィルタ貼るようなデリカシーは持ち合わせているクセに、ストラップはデフォルト(つまり買ったときについてきたヤツね)というヘンな兄ちゃんを見ました。僕です、どうも(倒置法)。 朝の京成○○○駅。109系…

穴があつたら塞ぎたひ

使っていないものを活かそうと云う心掛けは大事。デジカメ(エクシリム)のメディアはSDカード。VAIO type Uのリムーバブルメディア用のスロットはMS(メモリースティックね)なので、普段はUSB接続のカードリーダーからSDを読ませている。しかし、モバイル環境…

電車で業

おいブス。車内でメイクなんかするんじゃないよ。できあがった顔がスピードワゴンのボケ(小沢)みたいじゃメイクの意味ねぇだろ、ど〜せ。 おい別のブス。この路線は揺れるんだから立ったままマスカラなんかつけてちゃイカンよ。ほれみたことか、時計仕掛けの…

♪きょほと〜にぃいるときゃはぁあ〜

久々に内Pを観てみた。相変わらずさまぁ〜ずの2人がダントツに面白い。最近はすっかり忘れがちだが、バカルディーだったんだよなぁ。CXでやってた大石恵三(当時、次代のブレイク候補みたいな感じだったホンジャマカとバカルディー。メンバーの漢字を1文字ず…