2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月ですよ(当たり前だけどさ)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■大量のマリファナの落とし物 「心当たりの方は連絡を」 押収じゃなくて拾得(笑) ■中国、「1人っ子」世代の間で離婚が顕著に 一人っ子だからどうとかじゃなくて親の育て方の問題だろ。どこの国もひどいモンだぁね。 …

ギュネイ・ガス

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■中国の宝くじ史上最高額、15億円の大当たり 偽札でお渡し致します。 ■チリの売春婦、チャリティーのため「27時間の性交渉」を競売出品 どこのSODですか? ■水泳パンツ一枚で廊下を自転車で走った男を逮捕 「そんな…

キムケンがセリフ棒読み

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」に決定 この名で問題なのは、オスなのかメスなのか、だろ。 ■「鳩レースをスポーツと認めて」愛好家が女王に陳情 現地代表のジェフ・オコネル氏きっと副代表は …

特殊部隊ジャッカル

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」 本人以外は最初(出馬表明時)から気づいてたっての(失笑) ■小島よしお丸ごと商品化…所属事務所が商標出願 「だから、遅すぎたと言ってるんだ!」(警視庁特…

妖星ならユダ(ゴラス世代じゃないのよん)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■米国の男性、鼻の穴にくぎを打つパフォーマンス どうでもいいんだけど、記事中の画像が空也上人像に視える件。 因みに全体はこんな感じ。 ■メールも会話も禁止 都教委、個人情報で新基準作成へ ア イ ゼ ナッハ 教…

第六舞台に笑いの神降臨

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■14ヶ月の幼児、3階から転落したが無事 切人は7階から落ちて無傷だったような。。。まぁ、リアルならこれでもたいしたもんか(笑) ■海賊版DVD製作工場、“異臭”が原因で発見される ジョホール州の警察官がパトロール…

頭イテェ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■パキスタンの強盗団、男性の体内に飲料瓶を押し込み逃走 ひどいプレイ。 ■妻がビールを買ってこなかったから、ヤギを撃ち殺す!? 「ヤギいじめんなよ」(by ホタテマンの人) ■中国で「最も豊かな」村、全世帯が車2台…

閃光のハザマカンプェイ

〜俺ミシュラン〜 ここ最近はどこのコンビニに寄っても 『超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍』 が売ってなくて切ない。 そんな時知ったのが 東ハトとサントリーのコラヴォ商品 『暴君ハバネロの旨スープ』 辛甘く(?)て微妙な味でクセになる。 『暴君ハバネロ』とW…

三遊亭炎上

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■TV番組でプロポーズに失敗した男、相手を後日刺殺 番組では、男が元交際相手のロシア人女性に対し、ひざまずいて結婚を申し込んだが断られる場面が放送されていた。「だが断る」 って感じですかね(つーかジョジョ…

チバちゃんの今の名前は千葉一二三

〜三日小野寺昭〜 つーか三日天下(“でんか”の方の読みを採用しないと意味わからんですか)にもなってないワケですが、3カラム廃止。オランダのライヴ系ストリーミングサーヴィスであるfabchannelが凄ぇイイ感じなんでローカル保存したいんだけど、よくわから…

未来警察はウラシマン

所用で福井西武へ。フと思い出したのはアニメイト福井の存在。つい最近知ったのだが、福井にもアニメイトがあったのである。で、それが福井西武のすぐそば。ついでなんで行ってみた。アニメイトなんて行くのは何年ぶりだろうか。池袋・渋谷・新橋(現在は存在…

何食っても「普通」でごめんなさい

〜いいわけ〜 ブログのデザイン変更。id:karatteさんのが3カラムになってて、これがまたスッキリしてていいなぁと思っていたので速攻で3カラムのテンプレ探したが、karatteさんが採用してらっしゃるのと同じヤツしかいいのがなかった。なるべく印象が被ら…

天然と無知蒙昧には勝てない。

某大型家電屋さんに行ったら、ケータイ売場のポップに 「店員ゴリ押し!」 って書いてあって脱力した。九分九厘九毛“イチ押し”って書きたかったんだろう。 これはいつもの妄言じゃなくて本当のハナシ。事実は小説より・・・ってのはホントだわ。 マジにこう…

シャブ打ち三勇士(マ一シ一を加えた場合は“四天王”)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 服役囚を管理するために衛星放送と契約させて フランク・テイラー所長は、クレイトン郡委員会に、月100ドル以下のダイレクト放送衛星サービスと契約する許可を申請した。料金は刑務所販売部と有料電話の売り上げで十…

マーガレット・バーガーはかわいい

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 マクドナルドを見て、牛が脱走! キン肉マンの1巻思い出すよな。キング・トーンことブタのイクエちゃんが脱走する話。 記憶が微妙な方はコチラを。 客席が「便座」のレストラン、台湾の若者に人気 客は、便器の形を…

シェンロン役に村上龍氏が決定!

スタローンがさ、ロッキーとかランボーとかケジメつけようとしてンじゃん。(視てない&興味ないので)内容はさておき、心意気というか意義はまぁあると思うんだよね。武田鉄矢氏もさ、やっぱ片山元としてのケジメつけて欲しいワケよ。そう『刑事物語』ね。ウ…

流石に普段から“あの”歩き方ではないようだ

大阪行ってた。仕事で。んで、夕方。仕事終わってHEP FIVEをマーケティングリサーチ(ウインドーショッピング)してたら背後で若い女性たちの声が「リューク! リューク!」なんだそのデスノートは?と思って振り返ったらリュークじゃなくてデュークだ…

神と仏と並んだ男が没した日に

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 <森永製菓>「チョコボール」など主力商品値上げへ チョコボール向井氏のギャラが上がる話、ではないならしい。 〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜 Superbus - Travel the World こういうPVも好きだな。つーかやっぱSu…

Zは応用利きすぎだな

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 “シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人 凄ぇな、国内に シャアなんて名前のヤツが5000人もいる んだね。俄かには信じ難い話だよ。価格は新規契約一括購入時で10万2720円(税込み)。新…

ソンナノカンケーネエ (ヘイジャパニーズ)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 タカの襲撃を危惧する愛犬家 米フロリダ州 「引っ越し! 引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!!」 大量のブタの糞尿堆肥がハイウェイに…… 米インディアナ州のハイウェイで、ブタの糞尿の液状堆肥約2500ガロ…

逆襲の第六舞台

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 金属窃盗「10件くらい」 余罪供述、ゴマキ弟を起訴 報道する方も報道する方だ。この期に及んで ゴマキ弟 という呼称はねぇだろ。メディアリテラシーが聞いて呆れるな、まったく。 正しくは ごっちん弟 だろ! あれ…

この当時の土田早苗さんはカッコよすぎ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 立候補してないのに当選しちゃた! 米メイン州オーボーン市長選 ジェンキンズ市長は、市長の仕事があまりに忙しいため、立候補しなかったが、2166票を集めて当選してしまった。2位のサムソン候補は1305票、3位のサ…

どうせテレ朝だろ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」 奈良県警の20歳代の男性巡査が、インターネット上で会員同士が情報交換できる「ミクシィ」に、「明日は暴走族の一斉検挙」「国道でひき逃げ事件発生」など…

沢村一樹は断らない

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 米国の教師、13歳の生徒とメキシコに逃避行 がんばれ元気 (16) (小学館文庫)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/02/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るよくよく考え…

珍しく普通のことをかいてみたよ

最近は辛い菓子がマイブームだ。が、暴君ハバネロ も 超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍 も 大魔王ジョロキア も まぁ普通に旨いなぁと喰えてしまっているのはどこのどいつだ〜い?・・・アタシだよッ!つーコトで古の記憶によれば、こりゃ案外カラムーチョの方が辛…

花のお江戸のすごい奴

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 09年完成予定の大観覧車、北京の新しいシンボルに ダンボール製にしちゃよくできてるなぁ(笑)デラックス・シングルアーティスト: 突然段ボール出版社/メーカー: いぬん堂発売日: 1999/10/20メディア: CD クリック: 1…

マウスはうまく動かせない(普段トラックポイント派だから)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 インド一の富豪、妻の誕生日プレゼントは高級ジェット機 ウィキペのJUN SKY WALKER(S)の頁。 『宮田和弥(ボーカル)- (1980年-現在まで在籍) ほとんどの楽曲で作詞を担当。現ジェット機』なんだ最後のは?JET’S FAC…

呑んだ

まぁこんな感じ。冠二郎全曲集 ほろよい酔虎伝アーティスト: 冠二郎,三浦康照,立原岬,辻本茂,前田俊明,菊池俊輔,池多孝春,佐伯亮,南郷達也,丸山雅仁出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件)…

発動篇

事務所で使う用のパソコンが新しくなった。ワケあって長〜く使えそうなスペック(CPUはCore2Duoの3GHz、メモリはDDR2 PC800を4GB、グラボはゲーマーじゃないのでそれなりながらといいつつGeForce8400ぐらいは)なので、OSをどうするかで悩んだ結果、VISTAのア…

青空

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 痴漢で有名指揮者逮捕 車内で密着「触れたい」 有名ですかそうですか、でも私はこの人知りませんでした。 ただ、向かい合って立っていた埼玉県川口市の会社員女性(35)の腹部をなで、左手を女性の左手小指に絡ま…