2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球するMISONOって感じで、ヨイデス(トニー・レヴィン口調で

飲んで痩せるだのといった体脂肪燃焼促進系飲料のCMを視て思うのは、無作法だなぁということ。あと、食べ歩きは構わないが歩き食べってどうなのよ。親の躾がなってないのか外国文化に汚染されてるのか知らんが。お行儀良く育ったボクにはサッパリ解せない…

誰か猛暑でヘヴァらざる

確か、id:yoitikinako氏だったと思うが、以前“Blogless Google”というブログ記事を弾く検索エンジンを紹介されていたような。実際、最近はブログの中に欲しい情報を見出すことも増えたので使ってない(自分のブログもそういう風に使って貰えたらいいなと思っ…

”谷口タカオ”と書いて”特訓”と読むべし

ヤフオクは無事落札してた。今回先輩に落札を命じていたのはBOMB THE BASSの『BEAT DIS』というマキシ。サンダーバードのテーマを臆面もなくサンプリングした名作です。再販盤じゃなくてオリジナルを出品している方がいたので。 他にArt of NoiseとかのCD4…

音楽ブログですッ!

〜今日の驚嘆〜 某ファッション誌。テキトーに斜め読みの後、棚に戻そうとしたら背表紙一面にウチの新ブランドの広告が。びっくりして雑誌を落としそうになった。今回は金かけてるなぁ。 〜今日のレジ〜 マジシャンズレッド(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/…

かしまし娘はバンド扱いで、いいの?

かとうあい と あとうかいやだあきこ と わだあきこ 〜愉快な仲間が続々と〜 既に何人か紹介しているが、最寄り駅脇にあるコンビニには愉快な仲間がいっぱいだ。ずり落ち眼鏡は伊達じゃない(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20040714) マジシャンズレッド(ht…

アイドル天使 ようこそ用高

果たして、オレが想像していたような台風はやって来なかったワケだ。普通に風雨が強かっただけじゃんよ〜。 帰宅してテレ朝『ロンドンハーツ』。新企画の「50 VS 50」でも名言&奇行量産体勢で一人勝ちな“実写版小林まこと先生のマンガのキャラみたいなカオ”…

ジャケ写のコスプレもヤヴァイ。若き日の演劇界の重鎮

昨日のテレ朝「日曜洋画劇場」は『シャンハイヌーン』。取り敢えずジャッキー・チェンが石丸博也様だったので(ってか他は有り得ないが)それだけで及第点。準主役が堀内賢雄氏だったので合格点。悪役が大塚芳忠様(欲を言えば正義の味方的な役の大塚さんが聴き…

それにつけてもナチスのオカルティズムはネタになり易い

起きたら夕方。取り敢えず昨日観た映画の感想その他でも。 〜劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者〜 確か、『機動戦士 ガンダムSEED』の後番組だったと思う、『鋼の錬金術師』(以下:ハガレン)のTVシリーズが始まったのは。ワケあってSEEDの最…

その時ボクは・・・

16時15分の上映開始から10分くらい経ったところだったろうか。毎度の事だが、本編が始まる前の予告関係で寝そうになってしまっていたのだが、急に足元が揺れだしたことで睡魔が吹っ飛んだ。ってかマジ大揺れで怖い。 揺れが収まった直後、本編が始まった。本…

NERVOUS RED FRIDAY

〜おしごと〜 凄ぇ疲れた。でも明日休みだから頑張った。帰りの電車、shuffleで音楽聴きつつ寝てて、夢現。なんかこの人歌上手いなぁ・・・なんて思いつつフと起きた。フレディ・マーキュリーだった。今更上手いのどうの以前の問題か。寝惚けるってコワいネ…

ジェット・シンの腕≒ウ○コ???

帰宅してテレ東。なんか映画やってンな〜、なんて思ったらスタローンが映ってた。これはもしや・・・と思ったら案の定ささきいさお様の美声が。途中からだし内容なんかどうでもいいが、この声だけは極上のBGMであること間違いなし。チャンネルはそのまま…

俺はモバイル王になる男だ パート2(小堺口調

5時起きで出社。取り敢えず昨日会社に忘れてきてしまった味ポンを奪取し、ついでに8月22日の有給を申請して東京駅へ。 爆睡してる間に新潟到着。某百貨店にて販売応援。15時。販売員全員の食事が終わったので自分も食事へ。モス。旨かった。 20時。やっと閉…

次回作は「『アルマゲドン』『パールハーバー』『アイランド』の・・

帰宅中、下車駅近くになった頃。本日発売の週アスの「ネット詐欺完全防衛」という特集はビギナーにもそこそこ解り易いと思ったのでEくんにメールして教えてあげやうと思った。 ら。味ポンが、ない。またしても会社に置いて来たっぽい。20時前後以降にメール…

拳闘で健闘(ツッコミ不可

人里に出て行くと散財するので自重。掃除洗濯はいつものこととして、靴やシルバーアクセのメンテなどを。 靴は、埃払い用のブラシを掛けてから汚れ落とし用の液剤を含ませたクロスで拭き、乾いた後ワックスをつけたクロスで軽く拭く。これが乾いたら仕上げ用…

買物王、久々見参!(燃えつきたゼ

Eくんよりドラマ版『電車男』に関するタレコミ。主人公の部屋にはガンダムやボトムズのフィギュアが置いてあり、ガンダムよりシャアザクの方が高い位置に置かれていたりするのだそうだ。そうか、主人公はガンダム知ってるワケか。 だとすると尚更、以前指摘…

有朋自遠方来、不亦楽乎

帰宅して鍵を開けたら鍵が掛かりました。つまり、鍵を掛けずに出掛けてました、どうもボクです。部屋を出たところで味ポンを忘れた事に気づいて取りに戻った際に鍵を掛け忘れたっぽい。ま、侵入された形跡がないから良かったという結果論を踏まえて言います…

オフコン、それは時代の流れを感じる言葉

月曜って休みだったんだ!3連休なんだ!今日知りました、どうもボクです。うわぁ、何も考えてなかった。何しやうかな。。。 15時に会議が終わってしまうと、今日は暇な時間しか残されていなかった。正直、ヤることがない。オレ以外の連中は何かと忙しかった…

♪俺たちゃ裸がユニフォーム♪はアパッチ野球軍か

帰宅したらテレ朝『新・科捜研の女 スペシャル』やってた。沢口靖子って左の鼻の穴の入口(出口?)付近に黒子があるんだけど、いっつも鼻糞に視えて仕方ないんだよね。私見ですけど。あと、今観ると、鈴木杏樹(ゲスト出演)って結構スキかも。昔は全く興味無か…

真面目と不真面目の境界線上で彷徨う男

今日は坐って帰れた。俺の前に立ってるおねぇちゃんのジーパンの股間をサングラス越しに凝視。「透けろ〜透けろ〜」と念じながら、凝視。中国の思想家じゃねぇよ、ぎょうし。 ナンというか、たった布切れ2枚(夏なんで毛糸パンツは流石にないだらう)隔てた向…

「澄みきって香田晋だからだよ!」

こんな爽健美茶を薦める矢田亜希子だったとして・・・それでも好きな、どうも僕です。 いつものように起きた。が、異常に眠い。本日が提出期限の書類関係は昨日のうちに全て仕上げてあり、今日休んだところで特に部内の人間に迷惑は懸からない。あとは姿勢の…

父はソーメンマン、妹はラーニャ

いしだあゆみの う゛ぁぁあ゛お゛! が、気になって仕方ない、どうもボクです。顎の曲げ具合もナイスですねぇ。 昨日のテレ朝「日曜洋画劇場」は『スターウォーズ 帝国の逆襲』。もう期待はしないことにしていたが、やはり落胆。ヨーダが高木均さん(故人)じ…

揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで

カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。大塚愛より山塚アイの、どうもボクです。ホントはどっちも興味なかったりして。さて、今週の第1位は♪カ〜ドでム〜ビ〜♪ 本日からこのブログもやっと2年目に突入。かねてから懸案していた、ささやかな仕掛け…

はい、頑張っているのですが(訳:うっせぇな、分かってるよ!

午前中出勤。午後から開放。こういう日はやっぱ買い物でしょうか。何となく表参道に足が向く。う〜ん、メガネ?ということで、取り敢えず「GLOSS」。ジャポニズムの新作を観たが、今回は全く違ったテイストのメガネにしたいし、既に2つ持っているのでもうい…

たのしい職場

社内でもクールビズ野郎が跋扈している。流石に腐ってもアパレルメーカーなんで、以前指摘したようなダメシャツ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050610)いないが。私はというと、天邪鬼なので今日も無駄にビシっと。シャツの釦も外さずネクタイもキチっと…

雉も掛けてりゃ撃たれまい(嘘)

〜スシ食いねェ!/シブがき隊〜 ♪俺の彼女はガズノコが好き〜♪ を ♪俺の彼女はカズノコガスキー♪ だと思ってました。なんだ、ロシア人の名前じゃないのか、どうもボクです。 帰宅途中のコンビニ。レジ前の特設ステージ(w)に「金ちゃんヌードル」が。あまり…

己所不欲、勿施於人

他人の尻拭い的な状況ながら、クレーム処理っぽいことをしに、日帰りで名古屋まで行ってきました、どうもボクです。先方が、コチラのどういう部分に対して怒っている(不信感を抱いている)かどうかも理解できてない人間には任せられないのでね。クレーム拡大…

話題づくりでチキトーなタレントにやらすのはやめて下さい

昨日のブログでimotoro.さんから頂戴したコメント絡みで1ネタやってみる。 基本的に、洋画では作品や放送局の違い等によって同一俳優であっても吹き替えをする声優さんは異なる。例えば、CXでもエディ・マーフィーは山寺宏一氏であったり、下條アトム氏で…

日本ローライズ 創通エージェンシー

女性の、ローライズのパンツルックが好きだ。正確にいうなら、ローライズのパンツを穿くことにより発現する“尻の上の方だか腰の下の方だか”、何と呼称してよいやら解り兼ねる部分が好きだ。 で、“尻の〜”と述べたことからも解ると思うが、前からではなく後ろ…

氣志團の人・・・ではない

最近、彼女ができたと言っていた友人が早くも別れました。理由を訊いたら、彼女の寝言が「アイム、チョーノ!」だったそうで、どうも僕です。言い方もソックリだったんだってさ(実話)。 ブログペット。早くも発育に問題ありっぽい。クリックしたら「ズィ〜コ…

恒例:たまにゃフツーに日記シリーズ

家を出て、電車で上野へ。途中、味ポンでメールをチェックしたらPC用のアドレスの方にYさんから「アドレス変わりました」というメールが来てて愕く。というのも、今日の目的の1つは“髪を切る”事なのだが、いつも切ってくれているのがYさんだからだ。虫の…