2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チンチンポテトも偉くなったもんです。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■お手柄男性を盗撮犯と取り違えて発表 千葉県警松戸署 名誉毀損で訴えてやれぃ! ■閉店に待った、松坂屋テナントの営業継続認める仮処分決定/横浜地裁 閉店開業。 ■島崎和歌子、ほぼ“すっぴん”で昼ドラ主演&16年ぶ…

B と V

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「ボルヴィック」57万本を自主回収へ ペンキ臭が付着 volvic だから ヴォルヴィック だと思ったんだが、 ボルヴィック なのね。。。 〜気まぐれ(しかも今更な)音楽鑑賞〜DONKEY (IMPORT)アーティスト: CSS出版社/…

サルからヒトへ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「イベントでぶっ刺す」 ネット配信の男逮捕 怖いね。包丁がどうとか、そういうことじゃなくて、録画したりアップしたりする前に“自分のイケてなさ”に気付けないところが。 ■服装、態度で22人不合格=成績は圏内−神…

英独

〜気まぐれ(しかも今更な)音楽鑑賞〜Tangled Upアーティスト: Girls Aloud出版社/メーカー: Polydor UK発売日: 2007/11/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る↑↓どっちも無いんだよ、捨て曲。The Omenアーティスト: Shanadoo出版社…

ハロプロの終身雇用神話崩壊

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■【写真蔵】史上最速のパトカー…ランボルギーニ ガヤルドLP560-4 直線的なデザインがいいねぇ。 ■演歌歌手・大石まどかが挙式・披露宴 お相手はゴルフの丸山茂樹似 『天使のU・B・U・G』は黒歴史か?

アノ人ですよ

マイケル・ウィンスロー。そう、ポリアカ出てた、アノ人です。股間を弄ってるみたいにしてるのは、(生声とギターの音の声帯模写を切り替える)エフェクター操作してるんだと思ふエフェクター越しにしたって、これは相当凄い芸だよなぁ。(追記:よ〜くみたらエ…

おいVeoh!

これはマズいだろ、流石に。1時間以上あるぞ。Veoh Downloader使えばFLVにダウングレードする前のAVIでDLできちゃうじゃん。オーヴァー900MBもあるし。オレはこのライヴのDVD持ってるから要らんが。

妹はキミドリ(演:野沢直子)。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■鎌倉発、植物の「緑さん」が書くブログが話題 「ムカつくわねぇ〜もぅプップップップッ」(懐かしの夢逢えネタ) 〜レッドカーペット視た〜 今田:「ナベアツ、今日もオモローですね〜」 ・・・と、いうことは、 オモ…

オレ的にはいつになってもFirefoxはスーパーサブだね。

さて、どんなモンかということで、漸くFirefox3を入れてみる。 2と比較して・・・ そんなに速くなってるか? (閲覧先によってはかも知れんが)Sleipnir2.82の方が普通に速くねぇか? ってか、自分のブログすらマトモに表示できてねぇぞオイ。背景(今週だとS…

この頃が、いいんだよね。

JB

僕の餅/及川光博

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動 何日か前の痛いニュースでも採り上げられてたな。実際、10日の調査会でも谷公一衆院議員が「モチは昔から死亡事故が多い」と 指摘した…

君んとこの嫁はん元気か?

〜レッドカーペット観た〜 ビーグル38面白い。探したら『あらびき団』のがあった。 “老人”という設定を逆手に取って、似つかわしくない横文字を使う(上記動画の場合は「それは君、エアロスミスやないか!」)のが最大の強みだろう。また、言うまでもないが、…

時代・世代を超えて

脳内対バンのススメ

あれだけ邪魔だと思っていたニコニコの字幕だが、実はそれこそがニコニコの面白さの本質であった(今更気付くなよなー)。 というワケでNicoPlayer導入。これはいいね。動画データとは別に字幕データ(.xmlでした)をDLし、それをNicoPlayer上で再現する(但し.sw…

一般的には無名に等しいけど、よかったバンド

アルバム丸ごとでありがたや。因みに我が家には『HUMAN NOISE』があります。 最初で最後のソロアルバム、なのは諸田氏が亡くなってしまったから。残念。

ニゥスはアニメ・マンガ目線で

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<防犯ブザー>「優良」マークでも故障多発 八王子では配布の2割が使えず 9日会見した同センターによると、東京都八王子市教育委員会が「今年4月、約5000個配布した防犯ブザーのうち、8月までに約1000…

さだれい子は白鳥座

ハマタイ!

ビートクラブのヴィデオに収録されてたのはコレの前半数分がカットされた版だったのか!十余年越しにスッキリしたわい(笑)それとワイアット、服を着ろ。 ダモ、服着ろ。

フォークとプログレの意外な共通項

テレビつけたらなんかドラマやってた。 あれだ。ハシダスガコのヤツ。 ワタルなんとか。 たしか、魔神英雄伝ワタルのスピンオフ実写だったと思う(思うな)。 冗談はさておき、(つーかマジでこのドラマとか全く興味ないので設定とか知らんのだが)劇中にて、角…

ややもすると忘れてしまいがちなこと

ガンタンクは2人乗り ガッチャマンのOP・ED曲、最初は逆だった(イントロも少し違う) 明石家さんまは2代目ブラックデビル(初代は高田純次)