裏拾六話「死に至りゃしない病、そして」

それは「やらないか」やないか!

〜おしらせ〜
初代ガンダム”勝手に”実写化委員会へのリンクボタンを設置致しました。お手数ですが、先日ご提案戴いた分はコピペで結構ですんで、所定のキャラのところにカキコ宜しくです。現在、鋭意改良中です。ブログをHPとして使う実験でもありますが。できたらキャスティングの決め手とかも教えていただけると有難いです。「○○○(特徴的な台詞)」って言ってるところを想像してみろ、とかでも面白いと思います。国民よ立て。脳内をヴァカモードに変えて、脳内ガンダムを補完せよ国民。STARLESSは諸君らの力を欲しているのだ!


 ペンティアム4のCM案。マギー審司インテルが入ってたら・・・
耳じゃなくて×××が大きくなっちゃうんだろうなぁ。なんて思ってる、どうも僕です。


〜や・ら・か・し・た〜
 起きたら夕方。やっちゃった。味ぽんPHSの電源入れたら会社の人からメールがもっさり来てた。皆心配してくれてた。速攻で電話して平謝り。

 この数週間、病気の関係で明け方まで眠れない日々が続き、平日は白昼朦朧として仕方ない状態が続いた。寝不足からか、仕事でも考えられないミスを連発したりと、本来の病気とは関係ないところで精神的に不安定になってもおかしくないところまできていた私。

 んで、先生に言って睡眠導入剤を処方して貰ったのだが、微妙に恐くて服用できなかった一昨日。そしたらやっぱ昼間キツイので昨日思い切って飲んだのだが、30分経っても眠くならない。アレ?効かねぇのかなと思って、“一昨日飲まなかった分”まで飲んじゃって・・・というワケ。

 よくよく考えたら風邪薬にだって眠くなる成分入ってるんだし、睡眠導入剤なんぞでビビることなかったんだよな。第一、素人考えで勝手なことしちゃイカンよね。猛省ですわ。


 んで、2時間くらいで猛省にも飽きたんで、初代ガンダム“勝手に”実写化委員会(仮略称:カテジシャ)の改良作業を。ちょっとは視易くなったかと思います。ってかはてなってアイデア次第で普通にHPみたいに使えるのね。ってHP作ったコトないけど(笑)

 ついでに音ログと併用してAUDIOSCROBBLERを導入。英語なんで敬遠していたが、エキサイトのページ翻訳で解決。こっちはサイドバーに入れてみた。んで、「あら、この曲なんだろう?」と思ったら音ログに飛んで貰えばジャケ写が表示されてる(かも)という寸法(25:30現在はサーバソフトの更新だとかで音ログにアクセスできないです)。どうですかお客さ〜ん(何故かアントン風味)!