2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出したら負けよ

夕方は仕事の関係で六本木に行ってました、どうもボクです。目的地が微妙にわかんなかったので課長に電話。 「すいません、今ギロッポンの駅なんスけど、場所がよくわかんなくて」 「どっち方面にいるの?」 「ザギンからナカメ方面の地下鉄に乗ってきまして…

巨乳好きのニクイやつ(リン魂で企画にされてたなぁ

帰宅したらPRIDEやってた。丁度、ヒョードル VS ミルコが始まるところから観れた。実は、ヒョードルの試合を観たのはこれが初めて。K-1はブランコ・シカティックが優勝した第1回から観ているが、PRIDEはあまり馴染みが無い。最近になって桜庭選手の試合を観…

多チャンネル化の前に2ちゃんねる化が・・・

〜連想力を磨け〜 百式を観て「横山たかしだッ!」ってゲラゲラ笑った瞬間から真面目なガンヲタから敬遠されるようになった俺。なんというか、全く違うモノを連想してしまうクセがあるらしい。まぁ、どんなジャンルでも真面目人間とは相性悪いんだけど。“つ…

所々読み難いでしょうが我慢して下さいアフリカサイ、インドサイ

日テレは24時間テレビやってんですね。知ったのは昨日深夜。ガキの頃、日曜午前(だったと思う)の恒例であった虫プロのアニメぐらいしか観た記憶ありませんが。日テレで24時間やってるということは、普段よりもそれなりに深夜帯のTV視聴人口は多い筈。しか…

電車男≠男電車

〜駒苫〜 こまとま、って言い難い。苫篠の奥さんは渡辺典子、関係無ぇか。〜電車男〜 友人につき合わされ、劇場版『電車男』を観てきた。ナンか急に気になったんだけどドラマも途中から観るのヤだし、今更一人で映画館行くのが恥ずかしいから、とのこと。い…

職業病と趣味の病

出張先の名古屋にて、見知らぬ番号より着信。宅急便の配達の方だった。以前、『たのみこむ』で商品化希望の一票を投じてたらいつの間にか実現してた『Mr.BOO DVD-BOX 初回限定生産』(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050520)がやっと発売になったのだ。残…

そのままの君が(キモくて)好き

〜CM〜 『旨チョコミルク』の竹内力。嘗て一世を風靡した「スカトロマニア」という実しやかな噂だけが思い出される。心なしか、チョコのブラウンがそれを促進させているような。 課長は出張。午後からは部長も出かけてしまったので、部内に平穏な空気が流…

ウコンとウ○コはよく似てる

何かしらこの感じ。腹の奥がきゅんとするような。コレって恋かしら・・・なワケはない。普通に腹痛である。ウ○コしても全然治まらないし、今日休んでも特に困ることもないような感じで仕事は進めてあったので、ここは思い切って(しょっちゅう思い切ってるの…

BGM:モテたくて・・・ / ギ・おならすいこみ隊

午後、財布の中の福沢さんが2人になっていたので金を下ろしに。使う、使わないは別として福沢さんが4人位居ないと落ち着かない性分なのです。というもの社会人1年目の年末、某百貨店の忘年会でベロベロになった他社のおじさん(某ネクタイメーカー課長)の介抱…

文化人になっちゃうよ(アルシンド風

有休につき正午前まで寝る。14時、東銀座は歌舞伎座前。かつての学友causaのお誘い(といっても彼女の友人の都合がつかずのピンチヒッターだが)で歌舞伎鑑賞。最初、打診があった時は流石に一瞬怯んだが、元は大衆芸能なんだからと自分に言い聞かせたりした訳…

車といったら・・・

〜きよはらせんしゅのひとりごとをきいたよ〜 「ソニックブーム、ソニックブーム言うとるが・・・気孔拳の方が、好きじゃぁ〜」 きよはらせんしゅ、ストⅡでは春麗使いらしいです。プレイネームは岸和田チュンリー。未だターボダッシュ一本槍だそうですよ(実…

健康棒で殴られる(3点)

久々にヘロヘロに疲れた。名古屋からの新幹線に乗ったと思ったら半ば気を失うようなカンジで爆睡していたようで、気づいたらもう品川だった。出張中に急ぎの用件が発生してしまったので東京駅に着くや否や会社へ向う。月曜に最低限やるべき仕事を終わらせる…

REVENGE OF THE GOLD FISH

深い意味はないです。単にリヴェンジって言いたかったダケです。因みにこれはINSPIRAL CARPETSのアルバムタイトル。まぁ、この場合のGOLD FISHの真の意味は単に“金魚”じゃなくて何やらスラングらしいですが。興味のある方は、だうぞ。 で、ナニがリヴェンジ…

原始、ベイスターズは大洋であった。

確か平塚らいてうの言葉だったと思うのだが、些か記憶が曖昧也。 明日、始発にて1泊出張。来週、夏期休暇明けの月曜に有休を申請しているので休日出勤をしておけるというのは後ろめたさが多少なりとも削がれ、気分的に楽だ。 普段から通勤のお供として大活躍…

Smart Escape Forever (With Silver Guns)

「神のみぞ知る」 という言葉を初めて耳にした時 「神の味噌汁」 だと聞き間違ったうえにずっとそう思っていた中学生(当時)は私です、どうも。なんだそりゃ、ドラクエのふざけたアイテムか?って。 「関係ない」 と連呼するボーダフォンのCM。俺ら世代として…

世界は俺をナンと呼ぶのだろうか

〜世界はそれをツカミと呼ぶんだぜ〜 「ソレって誰かに言わされてな〜い?」 と訊いている松浦亜弥自身を操っている糸が視えている、どうもボクです。ブログさせていただきます。 甲子園の七不思議の1つは、”十年に一人”の逸材が毎年現れることだ。間違いな…

奥崎の戦後はこれで終わったのか?

東京都美術館で『ルーヴル美術館所蔵 古代エジプト展』。ピラミッドを造らせたのは?って訊かれてもせいぜいクフ王とか聖帝サウザーぐらいしか思いつかない程度の私です。あ、サウザーのはピラミッドじゃなくて聖帝十字陵か。 なんつーか予備知識なしで観て…

もっと早く観ておくべきだった

〜ブルース・ブラザーズ〜 中学の頃、父のビデオラックに「BB」と書かれたビデオを発見。深夜の映画をよく重ね録りしているテープだ。大人が観たら普通の映画のベッドシーンでも、ガキにはエロいこともある。 期待を込めてこっそり観たらこの映画で、頗る…

リー・リンチェイ

戻って参りました、関東に。いやぁ、暑ぃやね。実家じゃエアコンの温度設定も高めでよかったのに、コッチじゃエアコンを16℃にしないとムリ。 そうそう、ウチの19インチモニタでの解像度設定は1280×1024でした。id:KuroNeko666氏、失礼しました。でもやっぱUX…

完敗?惜敗?負けは負け

完璧な二日酔いだというのに強制的に8時過ぎに叩き起こされた。9時過ぎにお寺さん(住職)が読経に来ることになっていたからだ。家族全員で数珠持って正座。正座はキツい。でもなんか“田舎帰ってきた感”があってたまにはいいかな。 午後からEくん宅にてPCの…

いま、呑みにゆきます

午後から実家のパソのメンテ。基本的な部分は前回やってあったんで敢えて今回やっとくコトっていうとデフラグぐらいか。拍子抜け。これから呑む。

今日一番聴いた曲「俺なんでもいいし/マイナスターズ」

13時36分東京発の新幹線にて帰省。土産(いつも東京駅構内で売ってるお菓子だけど)買ったりバタバタする時間も考慮して13時6分東京駅着。新幹線のチケットをよく視たら15時36分発だった。突然、2時間半の暇潰しを強いられる。 仕方ないのでマーケティングリサ…

ド田舎ですが、ビザ無しで帰れますから

現在担当してるライセンスブランドは、訳あってライセンス契約の更新をせず来年の春夏で終了が決定。来秋からは現チーフが新ブランドを手掛けることになっている。新ブランドになっても担当するかどうかなんて決まってもないのにチーフと打ち合わせをしてい…

「普通のおじさんに戻ります」とか言え

〜昨日の書き忘れ〜 テレ朝『パネルクイズ アタック25』で児玉清が 「アタックチャ〜ンスッ!」 という瞬間の握り拳をプルプルさせる動作。どっかで視たコトあるんだよなぁって、ずっと考えてたんですよ。んで、やっと解った。『ドラゴンへの道』でブルー…

山野愛子はでてきません

iTunes追記。PCのスタイルをWindow BlindsというソフトでMac風にしている。PC起動時に広告がでるのを我慢できるならフリー版でどうぞ。俺は製品版を購入しちゃったけど。サブ機の方は更にObject DockというソフトでMac OSXのドックも再現しているが、メイン…

『音楽と秘湯』こんな雑誌なかったっけ?

久々によく寝た。起きたら昼過ぎだった。買い物に行くにしても中途半端な時間になってしまった。しょうがないのでまた寝てみたりして。 そういえば、いつの間にやら日本版「iTunes Music Store」が営業開始していた。価格は1曲150円が主流で、一部200円の曲…

疲れた。。。

率直に言ってかなり酔っ払っております。 夕方から5時間以上にも及ぶ営業会議。悪戯に長引いたのは、社長が同席したからである。終わって部長が「行くぞ!」 部長もかなりストレスが溜まってたようだ。同じく社長同席で我々の前にやはり5時間の営業会議を強…

ぶら下がり健康器(懐)を買い給へ

〜丸山歯科京橋診療所〜 取り敢えず治療終了。再石灰化治療(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050603)のお陰で神経抜かずに済んだ。通常の治療(処置)より時間は掛かるが、いいと思った。興味がある方は“再石灰化 3-Mix”でググったら色々情報が得られると思…

東京タワーズ

社内に配備されているデスクトップPCの大多数のスペックは CPU:Celeron 667MHz(BIOS上の表示) Mem:64MB HDD:20GB(C:5GB/D:15GB) OS:Windows 98SE まぁざっとこんな感じ。例外としては、プレスやデザイン室なんかに配備されているのはMac G4だったり、…

旧登録名は斉藤明雄

夕方から倉庫で作業した帰り道、PC-DEPOTに寄ったらレジに50枚入りスピンドルケースのDVD-Rを持った兄ちゃんが「コレが焼けるドライブって何ですか?」 なんて愚問を投じていた。Super-X(対ゴジラ用の自衛隊の首都防衛移動要塞じゃない方って、長いw)なんて…