内山田洋とゴーグルファイブじゃ、地球の平和は守れなそ〜

内山田洋とクール・ファイブ

iPod shuffle本日のいやがらせ〜
 帰りの電車。shuffleモードで寝てたら、悪夢に魘される。大勢の故:ハナ肇氏に取り囲まれる夢。起きた時にイヤホンから流れていたのは「後から前から/畑中葉子」。この曲の歌詞(♪うしろからまえから〜どうぞ〜♪)っていっつも“後から前から銅像”に聴こえるんだよね。んで、銅像って言ったらハナ肇さんですからね。凄いぜ、オレの頭脳。起きてる時は「後から前川清」ぐらいのダジャレしか思いつかないのによ。関係ねーけど、ガキの頃は「内山田洋とクール・ファイブ」の前川清氏を内山田洋氏だと思ってたのな。リードヴォーカルがリーダーだと思うに決まってンだろ、普通。超裏切られた感あったなぁ。他人を信じなくなったのはここらへんからですね。


〜気がつけば〜
 3万HIT。読者様のお陰です。とはいえ、まだカウンタ設置から4ヶ月ぐらいじゃないかな。なんじゃこのハイペース。ま、オレの知らないところでブックマークやアンテナに入れて下さってる方々もいることが判ったんで、不思議じゃないっちゃ不思議じゃないんだが、でもやっぱ不思議(笑)


音ログ
 プロフィールに対応。パチパチパチ。自分でジャンル宣言できるってのが面白いと思ったです。でもプロフ本文だけはログインしてる状態じゃないと視れないのね。ユーザー登録してまで視る価値のあるプロフじゃないですから、少なくとも私のは、ね。

 んじゃ、他のユーザー諸兄のはどうなんだろう?と思ったんだけど、まだプロフ書き込んである人自体がそんなに沢山居ないっぽい。また、昨日からクリムゾン中心で聴いてることもあって、“同じアルバムを聴いているメンバー”はプログレとかメタル(King Crimsonにはメタルの祖という側面もあったりしますんで。ま、YMOにしても“UT”という曲がハードコアテクノの祖だっていう解釈もあるようですし)系の人が多かったんだけど、このヘンの人たちって結構真面目だったりして、これといって笑えるプロフにブチ当たりませんでした。むぅ。ま、そもそも笑わす必要あんのかって言われたら反論できないんですが。


AUDIOSCROBBLER
 以前、Your plugin reported a submission error: Submission contains invalid characters - check your tags.ってなっちゃって既聴トラック数が0のままカウントアップされない病って言ってましたが、今日みたら溜まってた分が一気に送信でもされたんでしょうか、548曲になってました。コレが正しいのかどうかなんて判りゃしませんが。取り敢えず前のままよりマシか。

 そんなワケで音ログでもAUDIOSCROBBLERでも、コイツおもしれぇなって人いたら教えて下さいね。

レッド(紙ジャケット仕様)

レッド(紙ジャケット仕様)

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)