2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらやってみました

メインブラウザとしてSleipnirを使っている。 なので、IE8(IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe)からjscript.dllを抽出し、セーフモードで上書きしてみた。 噂通り、描画が速くなった気がする。 何故Sleipnir限定ネタなのかと思った方は ie8 + Sleipnir の相性がはげ…

“そら”じゃなくて“から”

〜観た〜 『空の境界』第三章迄鑑賞。 個々は些か手垢に塗れた感のある要素群ながら、それらを絶妙に練り直し再結晶させることで、設定全体ではなかなか面白く仕上げてあって驚いた。素材ではなく調理法の勝利、というか。 あと、ヴェジュアル面での、実写取…

おくればせながら

〜観た〜 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』今更エヴァです。因みに『攻殻機動隊2.0』の時はヴィジュアル面は満足だったが、一部声優の差し替えに落胆させられた。といっても、人形遣いが女になってたとかそういうのはどうでもよくて、俺が「オイ!」って思っ…

観る度に新たな発見が

俺が選ぶ、高橋良輔監督の最高傑作、『ガサラキ』をまたまた観直してみた。 本当に面白いので、「面白い」という陳腐すぎる表現しか浮かばない。 それほどに、面白い。

昨日・・・

久々に長いブログを書いたら、誤って消してしまうの法則、発動。。。 まぁそんなこんなで今は横山光輝先生の『伊賀の影丸』読んでますよ。 第2巻迄読了。 やっぱ昔の漫画(Notマンガ)は情報量というか密度がハンパないスね。 第1巻読了して思ったのは、「え、…

ストーリーが全然違います

マーズ (1) (秋田文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る全巻読了。 『六神合体ゴッドマーズ』の原作。 暫く横山作品でも読んでみようかなぁ。