2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ名が安直すぎるのも・・・味?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 声優の中江真司さん死去 ボクは宮内洋派だったので、やっぱ仮面ライダーはV3が好き。中江さんのナレーション 『仮面ライダーV3・風見四郎は改造人間である。 謎の秘密組織デストロンに重傷を負わされたが、 仮面ライ…

ヤクルト VS 富士薬品

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 スパイス・ガールズ再結成=年末から世界ツアー まさかまさかのスパガー再結成。絶対無いと思ってたのでかなり吃驚した。関係ないけどメルCとかメルBってガザCとかガザDとかガザEみたいだな。ってスパガーの話でも最…

つーか富樫センセに描かせる法案を作ってくれよ、閣下

今更ふと思ったんだが 『脱ダム宣言』 って 『ポツダム宣言』 にかけてこのネーミングにしたのかな? いや、だとしたらセンスの欠片も無ぇなって思っただけ。 一寸前ぐらいのネットの記録を徘徊してると“バルス”(半角も結構あったか)多くてなんだろなと思っ…

バーバラ・アキタダはメンバーに入ってないよ

知り合いの方に頼まれ、検索達者な私がYouTubeでドリフのコントを探す。しかし、全部でたった124件か。削除されたのもあるんだろうが、思ったより少ない。依頼された2コントは無かった。カミナリさまのコントで松崎しげるがゲスト出演したヤツホタルの医者…

DQNを世界共通語に!

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 「オールスターダストや」楽天勢ズラリ球宴に野村監督あきれ顔 言い方次第では彦摩呂か! つーかこれどーせ2chで呼びかけたんだろ? って思ったんだけど、この事態を受けて楽天スレが大荒れと書いてたブログがあっ…

やっぱメガネにゃかなわない

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ヤンキー先生の後任は「オール1先生」…教育再生会議 このシリーズどこまで行くの? ウンコ漏らし先生 とか ヤク中先生 とか 前科者先生 とかか? 以前にも言及したが、人生の振幅が大きいことがいいことなの? ボク…

謎のセクシー外人おねぇいさんとの(勝手な)攻防

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 NHKとAC!パフューム破格CMデビュー Perfumeファンは益々木村カエラ嬢には足を向けて寝られません。因みに以前の言及はコチラ。 6月26日、ネットラジオから音が消える日 Myspaceが幾ら流行ったとしても、やは…

緊急指令10-4・10-10

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 「イオウジマ」を返せ 呼称変更でアメリカ困惑「歴史書き換え」!? 彼らがそう言うのは、まぁ当然だろう。だからといってこっちが聞く耳持つ必要がないのも、また蓋然也。寧ろ米国は我が国の領土名に勝手な呼称をし…

今度の日曜はマイスペースでボクと握手!

〜ボクの居場所(は、はてなダイアリーなんだけど名前的にね)〜 以前紹介したCarolina Marquezはイタリアの、Jonna Tervomaaはフィンランドのアーティストであることが判明。 一昨日のハナシともリンクするが、“STARLESS”や“starless”では検索してもどうせボ…

出来る出来ないではありません、それはやらねばならぬ事。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 大量通信に追加課金 総務省懇談会、ネット混雑回避へ容認 つーか、官公庁のパソコンのプレインストールソフトからウィニーを外すのが先だろ(笑) 中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤、厚労省が検査命令 つい先日、…

ネットは広大だわ……

〜病院行った〜 「完全に治ってますね。もう大丈夫です!」 だそうです。 全治3ヶ月じゃなかったのかよ!? とか お前はキリコか!? とかいうツッコミは無しで。完治したのは擦過傷、つまりスリキズの方であって肩の靭帯は切れたまんまであり、コッチの全…

センツォン・トトチティンって言いにくい

にしてもEvanescenceのAmy Lee嬢はかわいいのぉ。 なんて思ってたが、よくよく視てると彼女に良く似たキャラが出てくるアニメがあったのを思い出した。 髪型も含めて全てが似てるよね。え?バンコラン? 目の周りだけだろ。まぁ全く似てないとは言わないけど…

と、英検4級が言うております

肩のレントゲン。この調子なら手術の必要は95%ないそうで。まぁ“絶対”なんつーのは言えないか。再来週に再度チェックしていい感じならリハビリに移行できるそうな。ふむ。 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 <読売テレビ>取材も事実確認もせず放送 …

そっちの頭で被っちゃダメだよ

背景画像を加工した際にPNGで保存してたのでやたら重かったことに気づいた。あとタイトル画像にしても、折角透過処理しててもはてなにUPした段階で勝手に背景色つけられる(オレがうまくCSS弄りきれてないだけかも知れないが)のだ。 ならば逆転の発想でタイト…

だん吉とおまけコーナーでもやってろ

芸能人の入籍は一大ニュースですな、井上マーでしょ? え、そんなのどうでもよくて宮崎だろ!? 誰だ宮崎って? スマン、4択にしてくれぃ。 1:ますみ 2:みどり 3:哲弥 4:駿 う〜ん、わからん。どうもボクです。つーかこんなの書いてる間にマジでド…

三村ステップで殲滅

「し、使徒を・・・食ってる・・・」 「オエッ!」 伊吹二尉は小さい頃にシシトウを食べ過ぎて、以来トラウマだったのです。こんなエヴァだったと記憶している、どうもボクです。つーか 「み、水・・・」 ミミズ? 級の手垢つき具合ですか。 〜珍しく某巨大…

見つめられたら・・・即死

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 小林市ほけん課など 自殺防止のメッセージプリント Tシャツを職員着用 こういうのは一応ボクでも言葉を選ぶ。役所なりに真剣に検討した対策なんだろう。。。でも最初、てっきり痛いニュースかと思ったのも、また事…

ブルーも満ちるもあるでよ

「ア〜ダ〜モ〜ス〜テ〜!!……ペイ!!」 の“……”部分は“丹下段”だったようです。という夢をみた、どうもボクです。“左とん”でもいいけどな。 忙しい中、ガールポップ師匠が見舞いに来てくれた。最初は 「いやぁ面目ない全治3ヶ月っスよ〜。」 なんて普通の話を…

オオガワラじゃなくてオオカワラだッ!

米Apple、Windows版Safariをβ公開 オラオラ少しでも多くシェアとりてぇんだろ?だったらもう一寸マトモなモン作れよな。アップルの日本語サイトからDLしたが日本語版じゃなかった。。。 まぁメニューが英語なぐらいは海外製アプリだと思えば納得諦念もできる…

テスラコイルはバンドじゃないよ

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜 All saints - rock steady (21-10-06) まぁそんなワケで以前にも書いたけど、気になるアーティストは毎日検索してます。こうしていつ急にUPされてるとも限らないですから。やっぱナタリー(アディダスのジャージ着てる人)最強…

そりゃボクはLissa嬢派ですよ。

〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜 第六舞台では一時期最大勢力だったJ-POPチャンネル。或る日チャンネルごと消滅していたワケだが、色々探せばインディーズプロレス団体の如く細分化された品揃えでJ-POPの灯を絶やさぬようにしている人々が居ることが判る。 つ…

出世頭は遠峯ありさ(後の華原朋美である)

昨夜はブログをアップした後もネットをヴラヴラ。フラっと立ち寄った海外のサイトのトップページの画像がいい感じの色合いだったのでブログの背景にでもしようかと思い保存。因みに昨日のコメントには多分ロシアのサイトって書いたけど自信なくなってきたり…

クロウリーの六芒星

〜逆シャア名科白〜 「アムロ・・・私はアコギを弾いている」 浅田美代子かッ!(ツッコミ一寸古ver) 千賀かほるかッ!(ツッコミ旧過ぎver) 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 三社祭みこし 乗った男逮捕 城みちるかっ!ってあれはイルカか。。。因みに…

逢坂じゅん氏にも似てる

右利きなのに、ここ数日左手ばかりの生活をしているのでそろそろ右脳が活性化してきて新しい特殊能力が備わらないかと本気で思ってる、どうもボクです。 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 東京をリアルに再現する“和製Second Life” ウソばっかし。リ…

にUFOが アッチ行ってコッチ行って落っこちて・・・

〜アイコ31才〜シアワセアーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (120件) を見る 遅ればせながら新曲『シアワセ』聴く。微妙に好みのタイプじゃないのに(鼻のデザインに起因…

(高橋良輔)監督ばんざい

どうせ片手タイピングなら右手の方が断然速い。骨が飛び出してこなければ痛みもどうということはない。というワケで三角巾を外し、無傷の左手で(骨が飛び出してこないように)右肩を押さえつつ右手でタイピングしとる、どうもボクです。何か間違ってますか?…

書いた内容が一度全部消えました。非・利き手でやってるのに。

【妄想ニゥス】ドラゴンボールの実写版 改造人間役に林海象氏 「一人何役させる気だ?」 と言ったとか言ってないとか。つーか、レッドリボン軍とか桃白白タオパイパイあたりでついていけなくなっていた、どうもボクです。 〜鬼、再起動〜 『everyhome/鬼束…

脱臼少女あいちゃん

色々ありましてね、利き腕側の肩を中心に2カ所脱臼しましてね。 初めての脱臼だったけど、いわゆる肩については自分でえいやと入れましてね。病院では肩まわりのやっかいな部分が脱臼してるといわれましてね。最悪メス入れも辞さない覚悟が必要とも言われま…

舘ひろしと猫ひろし(ヒント:漢字)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 バッテリー乱闘、女房役は病院へ=米大リーグ・カブス 野球のコトあんましよく知らんのでゲイのメジャーリーガーの起こしたDV事件(女房“役”というので同性カップルだと思ったのです)と間違えた。 カナダ修学旅行の4…

みてみろりん!

クワトロ・バジーナって英語アルファベットでどう書くの?と訊かれた時は「Quattro Vagina」と即答することにしている、どうもボクです。アンタも好きねぇ。因みに本当のスペルは“Quattro Vageena”也。 〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 カリスマ主婦…