2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うろたえるな!これが地球の雷というものだ。

昨日のOFF会、俺が帰った後に何かしら楽しい出来事があったらしい。何だか知らんが、取り敢えず残念。過ぎた事を悔やんでも仕方ないので昨日の分まで今日は充実した休日を送ろうと思い、またも映画館へ。トム・クルーズの新作タイムリミット・サスペンス・・…

蝶ネクタイは買ってませんから

夕刻、私はゴルチエのショップに居た。ふとスーツを購入しようと思いたったのだ。今シーズンだと黒がテーマカラーということで、本来はポールスミスが本命だと思っていたが、何故だかやはりゴルチエに。 今回、自身に課した試練(?)は今迄購入していないタイ…

でも一番好きなMS(MA)は・・・

今日も今日とて帰宅後は只管ANIMAX。攻殻機動隊S.A.C.を観終わったと思ったら次はDr.スランプ アラレちゃん(笑)。今日はDr.マシリトがキャラメルマン1号に乗り込んでペンギン村にやってくる回だった。鳥山明のメカは個人的に結構好き。キャラメルマンシリー…

Vガンダム46話「タシロ反乱」なんかタイトルで笑う

電車の中吊り。上野の森美術館で「大兵馬俑展」、か。さぞかし巨大な兵馬俑(私の想像では大魔神クラス)が展示されているのだろう。と思ったら一番大きなものでも2m弱しかないようだ。この「大」は”大々的に”という意味だったか。これだから日本語は難しい。…

状況の中継≠実況解説

最近、TVはCS(ANIMAXのみ)しか観ていなかった。お陰で世間の動きにかなり不自由であることに気づいた次第。地震はこちらでも多少感知できるので震源は大変だろうなぁとかその程度の気に掛け具合ですいません。これまでの経験が茶化しちゃならんと教えてくれ…

ぴんから<ネヴィル

プロフィールに芸人占いの結果を追加。あと、やってもらいたい占いがあったらコメント欄にURL貼っておいて下さい。ちゃんとやって結果を公表しますので。 通勤時、ヒットチャートにあるような軟弱な歌謡曲ばかり聴いている反動か、帰宅後は硬派な音楽ばかり…

The Great Deceiver

15:00。少し遅い昼食をとるためにマックに入ると、ポテトを食むエイドリアン・ブリュー氏が居た。あなたのギタープレイやアイデアは最高です。でもクリムゾンのアルバムでしかあなたの音を聴いてないんです私。すみません、あなたが参加しているトーキングヘ…

君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄み渡る空

疲れが溜まっていたせいか、夕刻迄寝る始末。久々に何もしない休日となった。 〜「IZO」-以蔵- 〜 観に行ったのは19日(銀座というか都内での上映は22日までだったので)。しかし、珍しく感想文を書くのに筆が進まなかったのだ(平日は時間ないってのが最大の理…

WMP世界ヘヴィー級チャンピオン〜(ありそうw

昨日残業だったのに、今日は今日で朝から倉庫にて商品整理かよ。ひねもす作業なんでスーツ着ないで出掛ける。なんちゃって迷彩(?)のオーバーオール:BETTY'S BLUE BOY ファイヤーパターン・スカルのロンT:Dynamite Sensershonal Weekend まるで安全靴なハ…

元JJモデル(成城大学法学部97年卒)

朝から晩までレジを打ち、明日も出勤かよとか思いつつ寄り道もせず帰宅。テレ朝「ミステリー民俗学者 八雲樹」やってた。後半から観たのだが、及川光博ミッチーの起用は正解として、なんで平山あやなんだよぅ。俺はイマイチ不満だぞ。どうせなら大谷允保がよ…

室内では帽子を脱ぐのがエチケットですよ、○倉さん。

全くの杞憂だった。台風は消滅。予定通りの新潟出張。今日も新幹線で爆睡。商談関係が少々長引いたりして、帰りの新幹線の指定に間に合わなかった。が、新潟始発だから全く問題ない。しかし、帰りに乗ったヤツは停車駅が一番多い便だった。今日覚えた駅名は…

あした天気になぁれ

明日は日帰りで新潟出張の予定。なんでこんな時に台風来るかな。先週頭の時点で知ってたら出張なんて組まねぇって、そりゃ。ってか新幹線動くだろうか。。。 19時前に会社を出た。ズブ濡れで帰宅したらテレ朝「相棒」やってた。相棒・・・妙に懐かしい響きだ…

恥ずかしながら・・・ってそれは横井さんです

ある日の「ごきげんよう」。 ♪何が出るかな?何が出るかな?♪ アメリカ航空宇宙局の話・・・略して NASAバナ〜(ぐるぐるぐる)パート2! ・・・どうも僕です。 夢風車/Psycho le Cemu 好きとか嫌いとかいう価値観とは捻れの位置に存在するモノ(或いは人)もあ…

たまに書くならこんな話

気温もそれなりになってきたので、本日よりマジ衣替え。秋冬用のスーツを引っ張り出す。やはりというかなんというか、去年より確実に太ってしまったようで、細身のアバハウスは1着もウエストが収まらず(泣)。取り敢えず今でも着れそうなスーツのスペックは …

VPN:う゛ぁーちゃるぷらいう゛ぇーとねっとわーく

〜本日のDVD鑑賞〜 リード・マイ・リップス/read my lips/原題(仏):sur mes levres 恋愛を通して犯罪を描いているのか犯罪を通して恋愛を描いているのか、そこらへんはイマイチよく解らない。ってこれだと中途半端でつまらないって意味になってしまいそう…

近距離でも遠隔操作

今週末は疲労が溜まり気味っぽいので、ひっそりと過ごすことにした。普段家にいない時間にTVつけるとちょっとした発見がチラホラとあるものだ。 テレ朝、「美少女クラブ31」。おや?と思っていたら案の定、美少女クラブ21から美少女クラブ31になってい…

ガンダム名台詞イントロクイ〜ズっ!

第一問:オレ・・・ ピンポン! 「オレを踏み台にしたぁ〜!?」 ブッブー! 正解は「オレオはみんなのともだち」第二問:みと・・・ ピンポン! 「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものは」 ブッブー! 正解は「みといせい子」 機動戦…

次はKOF2003あたりで実験してみようかな

もはや持病ネタと化している低体温症。16:30あたりから”前兆”を感じる。17:30位になるとモロにグッタリ気味。あと30分だから気合で乗り切ることに。18:00。半ば逃げるように会社を出る。途中、どうにも立っていられなくなって船橋で一旦下車。ベンチに坐り、…

「バカな会社が販売価格を一桁間違って広告出すまで待つ」が正解

林檎を齧ると血が出ませんか?・・・林檎から(ギャ〜〜!!!!)”くにお”と聞くと熱血硬派だと思いませんか? どうも大河原邦男改め僕DEATH。 昨日の続き。倉庫で作業して帰宅途中、西馬込のPC-DEPOTに立ち寄ってみたところ、白いダイナブック(TXシリーズだっけ…

識者の皆様の御意見を拝聴したひ

最近の心残りはEくんの彼女のセカンドマシン(ノートを御所望)選びについて。店まで同行してあれこれ指導してあげたいが、彼女は福井。まさかそのために千葉から駆けつける訳にもいかないし、ねぇ。 メインのテレパソを購入した時は正月で帰省していたので3人…

本日”ティン!!!!”なし

レンタルビデオショップで「ローマの休日」を借りようとして、同じく借りようとした見知らぬ異性と手が触れ合い、そこから恋愛に発展するというのがこの国で最も多い男女の出会いであると言われている。 池袋で残業を終えて帰宅途中のコンビニで、これと微妙…

SHOW by ショーバイ!!でやってた高田純次のダンス最高

この歳になってDr.スランプ アラレちゃんのOP/ED曲を歌ってるのが水森亞土御大だと気づきました。いやはやなんとも金曜日(※)、もといなんともお恥かしい次第。関係ないが、水森亞土といえば愛称は”亞土たん”・・・これって「〜たん」の元祖かも。 昨日の続…

予告で「跳べ、インパルス!」と言われても芸人の方が脳裏を掠める

起きたら午後。あれれ、降ってないじゃん、晴れてるじゃん。台風はドコへ行ったのだろう。そう思ったのも束の間、数十分の二度寝をして起きると窓の外は超暴風雨。掛け値なしに【最強】の台風が千葉を浸食している真っ最中だった。参ったなぁ、お出かけはお…

日記すらマトモに書けなかったもんなぁ。。。

長かった・・・そんな一週間だった。明日から三連休とはいかないが、土日休めりゃ充分嬉しいってモンです。

疲弊の窮み

残業を終えると呑みミーティングだった。俺、呑めないドクターストップのに。んで、終わって電車に乗ったが、最寄り駅まで行ってくれる電車は終わっていた。終電は最初から最後まで走るべきだろうと思った。

きもちわるい

体調不良。明日も早い。始発で出張・・・夜は残業。。。

嗚呼、カーン違い

買い換えた 超新品の デジカメも 使うは仕事 ばかり也 そっと屁をこく 教科書に載ってない石川啄木の有名な短歌だ。覚えておけ。因みに、撮影してその場でデジカメからSDカードを引っこ抜いてVAIO type Uにセット。更に京ポンを繋いで会社の上司にメール添付…

〜今日の、意外に良かった一曲〜

組曲「義経」〜悪忌判官/陰陽座 一見、割と普通なナリのバンドとかでも聴いてみたらば耳障りこの上ない声質のヴォーカルが、一体何語で唄っているのかすら解らない、聴き取れないような歌唱を披露するだけのグダグダなのが多いと感じている。いや、多分読ん…

シードよりゲート

なんとか午前中に起床できた。外は雨。昨日のうちに洗濯を済ませた英断を少しだけ誇らしく思う。土曜は晴れていて欲しいが、日曜の雨は嫌いではない。一日中部屋でダラダラするのに、晴れていると罪人確定だけど雨なら弁護して貰えそうな気がするから。 TVを…

鉄塔の上でモデル立ち。インパクトでは最強の筈なのに

予定通り8時起床にて会社に向かう。本来なら今日は休みだが、異動になった故に身辺整理の必要がでてきたからだ。引継ぎの資料も作成しておきたいし。 10時に会社到着。今月の10日をもってワケあり依願退職リストラの老人たちが数人。彼らは私とは全く違う理…