2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の一週間

昨日まで激務&昨晩は仕事の飲み会。今朝は早朝から釣りして午後バーベキュー。いきなり釣れたから楽しかった。

ポケットに欲望をつめて出かけようw

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■鳥居の絵「神通力」 京都市地下鉄駅 酔客の小便防止 ♪バッティングセンターで校歌♪ ■「くまふぉん」いよいよ発売か 気になるお値段は? Kuma Phone(くまふぉん)は、2007年4月に行われた「WILLCOM FORUM&EXPO 200…

にちようび

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に 楊さんは今月18日夜、開会式で「口パク」をした同市の小学3年、林妙可さん(9)が出演するテレビ番組を見た。司会者は、開会式で全世界に流れたのは楊…

チェルノブは人間発電所

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■英国人でも歌詞聞き違え=トップ10にビートルズ2曲 結構いい空耳してる。 ■<福井県>電力会社が9億円の匿名寄付 公表したら実質匿名とは思えない件。 ■ウィル・スミス来日イベントで数千万円の演出が吹っ飛ぶアク…

シュシュトリアンのおっさん

〜ウチの日経にだけ載ってる記事〜 ■【経済】麿赤児 下期上方修正で麿黒児に転向の見込み いつもの思いつきです。 知らない人がいるとアレなので一応 麿赤児(ウィキペ) 〜今更かも知れないけどよくできていたので〜 意外にも、合う。 これまた、合う。ジャケ…

福井なんか放送された時には既に5人居なかったワケで(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「生徒に足払い」「のこぎりで机壊す」…学校管理員2人処分 足払いって柔道の足払いだよな、多分。 イーアルカンフーとかスパルタンXのを想像してしまった。。。 ■アイドルユニット・AKB48のメンバー菊地彩香が解…

ゆうこりん、You五輪

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■全米デビュー奥菜恵29歳で初レッドカーペット 中村アナ「奥菜恵さん中笑いで〜す」 ■中原誠十六世名人、倒れる あぁ、“突撃”の人か。 ↓たまには痛ニューから ■【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの…

昨今の欽ちゃんでは笑えないんだよなぁ。。。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■米アマゾン、電子書籍端末「キンドル」の販売好調=シティ ♪キ〜ンドル♪違うか。 ■コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止 停止するエスカレーターは、「西ES3号機」(西展示場1-4エスカレータ…

吉幾三 / おじさんサンバ

この曲のメロディラインって何気に『雪国』のサビと同じな気がする。

俺はぜったい!プレスリー

勿論、唄は吉幾三である。 で、俺が昔知人からダヴィングさせて貰ったものと、歌詞サイトに記載されてるのと数箇所違うのである。 おそらく、 “「病院入れ」と人は言う” の部分(田舎のプレスリーだと言い張る主人公に対しての村人の言葉)が問題視されて現行…

ちょうちょのアザ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■「これからは主婦をしたい」…銅メダルの谷、引退示唆 ラッシャー板前のそっくりさん芸人になるとか、ならんとか。逆に。 ■奈良公園 国天然記念物、シカの肩にヤス刺さる “肩” と “ヤス” と言えば・・・ ポートピア …

“アイフォーン”ってナンかマヌケな響き

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■不登校、13万人=2年連続増、中学は34人に1人−文科省 結構“選ばれし者”って感じだな(笑) ■赤塚不二夫さん 葬儀でタモリさん弔辞…私もあなたの作品 味のある弔辞。 ■KDDIの7月携帯電話契約MNPは導入後初の転…

笑い、とは?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ABBA人気が再燃=英チャートで再びトップ 名曲だからしょうがないよね。 ■倉本聰氏「これが最後」テレビ局に絶望 俺の方が早く絶望したぜぇ(笑) 〜レッドカーペット観た〜 チョップリンもシャカも・・・面白いと中…

苦闘編

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■<プロ野球>山本昌、史上最年長200勝達成 中日投手では半世紀ぶりの快挙 副業でこれだけ立派な足跡を残せたら大したモンだ。本業のラジコンも頑張って欲しい。 音楽ファイルって着メロ作る程度でしか編集とかし…

トキワ荘。。。

〜マックで読んだ新聞に〜 赤塚先生の訃報記事があった。 ご自宅が新宿区中落合と書かれてあった。 中落合といえば、俺が学生時代に住んでいた街だ。 妙な親近感を覚えつつ、天才に合掌。 〜寝ても覚めても〜 が、アタマから離れない。ミニにタコ(違w)って…

ホワイトベリー版は“無かったことに”ですか。。。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■TBS青木裕子アナ辞意…局は慰留 自慰ならよかったんだが。。。 ■“うちらいい感じ〜”女子高生が「太陽にほえろ」でラップ ハルカリって元気にしてるのかしら。。。 ■【速報】アッカ、イー・アクセスの子会社に(更…