2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜本年の鑑賞動画〜

これほど海外の音楽を聴いた年はないだろう。しかも、メジャーなアーティストだけでなく、一般に「洋楽」としてまだ(今後も?)紹介されていないアーティストの楽曲も含めて、だ。 動画サイトとしては第六舞台ことSTAGE6が9割に米帝某粗惡画質動画置場ことYo…

なんとなくイタリア旅行記3日目その2

大まかな場所:ヴェネツィアサン・マルコ寺院とかサン・マルコ広場とか。 相変わらず耳がテキトーなので最初勘違い。 ガイドさん「これから行くサン?マルコ寺院ですが???」 俺(の脳内):え、サンマル孤児院?伊達直人かよ! みたいな。。。 因みに伊達直人が…

なんとなくイタリア旅行記3日目

ヴェネツィアに来ました。 この日、午前中は瓦斯ってたんで暫くは透明感のない写真が続きます。 ↑歴史的建造物が当たり前のように多すぎるということは、基本的にどこかしらの部分はいつも修復中になってたりする。現代的な足場を組んでの作業だが、アイデア…

なんとなくイタリア旅行記2日目その6

ミラノから移動してベローナの町に来ました。 誰かのお墓だそうです。ガイドさんの話をよく聞いてませんでした。 広場で蚤の市っぽいのをやっていたよ。

なんとなくイタリア旅行記2日目その5

と、その前に・・・ 〜妙に、かなしいとき〜 ■GLAYのTERUが人身事故 人気ロックバンド「GLAY」のボーカル、TERU(本名・小橋照彦)さん(36)そりゃさ、“TERU”って名乗ってンだから本名にもそれが入ってるだろうとは思ってたよ。また、こ…

なんとなくイタリア旅行記2日目その4

ドゥオモの中です。どぅおもボクです。 中に入っていきなりこれだ。敬意を表して呆れてしまう。よくこんなの作ったな、と。 左右に大きな絵が吊られていた。左下に小さく小さく写っているのは人間。恐ろしく大きい絵なワケです。 ずんずん進んでいくとやはり…

久々FSSネタ

ブランジ?・・・カラミティの骨格のようだ。セビア・コーター公の色が見えますが ってそれはクルマルスですが・・・(面白くもなんともないクイズ出題者風に) 今日はメニー・クリトリス! もとい、(以下略)。

シャアが来る

今年の風邪には下痢を引き起こすタイプもあるんだそうで、昨日とか水下痢状態が酷くてシャーシャー来まくりで大変でしたよ。今は下痢もしなくなって平熱にもなったけど。

なんとなくイタリア旅行記2日目その3

ミラノのドゥオモ広場にて。 この後即効で麻痺してしまう感覚になるが、この時はまだ建造物の「巨大さ」に驚いていた。しかも、非常に精密というか繊細というか・・・な外観の装飾に圧倒されてしまうのだ。 地元の小学生と思われる子供たち。先生に引率され…

なんとなくイタリア旅行記2日目その2

スカラ座近辺。 ミラノのドゥオモ広場に向かうアーケード(?)内。 ここでは、如何なるブランドや屋号であろうと、アーケード内の調和を図るために背景色と文字色の指定を順守しなければならないんだそうだ。マクドナルドも赤背景に黄文字は許されない。 ヴィ…

なんとなくイタリア旅行記2日目

スフォルツェスコ城へ行った。 街ン中にいきなり現れるので驚く。イタリアはそういうの多くて素敵。 投石用の石。飛ばす力が一定なので質量で飛距離を調節する。 写真なんてのは所詮写真だとつくづく思った。どうやっても肉眼で見ている巨大感とかを伝えるこ…

なんとなく旅行記1日目:移動

行きも帰りもフィンランドはヘルシンキ経由でのイタリア旅行であった。日本から約10時間でフィンランド。日本との時差はマイナス7時間。そこからイタリアの国際空港のあるローマへ。更に時計を一時間戻す。つまり、イタリアと日本との時差はマイナス8時間。…

オカエリナサイ (「イ」は左右反転で)

てなワケでイタリアから帰国。お土産関係で買ったものを少し。 ↑向こうでやってたアニメ(セーラームーンとかそういう系統)のガチャガチャ。 1回1ユーロ。 ↑結構小せぇです。 ↑TABACCHI(タバッキ。タバコ屋さん。タバコ以外にも色々売ってる。街のいたるとこ…

てなワケで

ピザ喰いに行ってきやす。

攻防

テキサスハンズ って、店行って喰うんならピザ半額なのな。 知らなかったよ。 これからは呼ばずに食べに行くわ。

桟敷でもなく

〜本日の鑑賞動画 於米帝某粗惡画質動画置場〜 整形大国からやってきた(※) 天上智喜 あまがみ ともき じゃねーぞ。 てんじょうちき だよ。 おっと最近は 天上智喜The Grace なんだそうな。 ※:この人たちが改造手術を受けてると決め付けてはいないので念のた…

だが更新する

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■菊間アナがフジ退社、司法試験に専念 05年7月に仙台市内で未成年タレントと飲酒していたことが発覚。確かバレー絡みでのジャニタレだったような。 まぁそんな人が目指すんだそうです。 目指すのは勝手か。 じゃ…

カミオカンデ VS ここ噛んで

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■ミッキーマウスが偽造罪裁判の証人に!? ナポリ法廷の手違い マウス が無理なら、せめて カーチス か 吉野 か 安川 で手を打ったらどうだらう? ■運転免許試験に合格、即ビルに激突 新Mr.Boo!アヒルの警備保障 [DVD]…

バタバタしてる日常

今年の流行語、というのとは趣が違うが、ふとここ数年で老若男女問わずメジャーになった言葉というと、(案外大マジな話) 【メタボリック】 だと思った、どうもボクです。言い方としては『ギルガメッシュないと』に於ける 「ギルガメッシュ!」 的に。しかも…

予感?

一日中、 口内が歯医者臭くてメール。 もとい、 滅入る。 夜になって、 何気なくケータイを視たらば、 お天気アイコンが 雪達磨マークになっててメール。 もとい、 滅入る。 遂にヤツがやってくるのか!? そう、 悪魔将軍でもなく SHŌGUN(『探偵物語』の音…

Déjà vu(略して“デヴ”)

「・・・あンたの今のセリフ、以前にもどこかで言われたよ。そう、全く同じように言われたよ。これは一体どういう偶然だい?いや、そもそも偶然なんかじゃなくて蓋然だったって事だったりしてな。おやおや、図星かい?だってあンたの顔にそう書いてあるんだ…

こんな時に

パソコンの全データLOST。。。

何気に切迫

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜 ■地下鉄開通80周年、新橋駅「幻のホーム」を公開 荒川:「こんな所が東京の地下にあるとはな」 後藤:「湾岸開発華やかなりし頃の夢の跡さ。昭和18年に閉鎖されて以来半世紀以上眠っていた地下鉄銀座線の幻の新…