2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃぁ、高いのには訳があるんだろうが。。。

更新しないと体調を崩したかと思われるなぁ。いや、実はそうなんだけど(笑)。昨日更新できなかったのは夕方、会社でブッ倒れたからだ。んで21時くらいまで会社で横になり、その後なんとか帰宅して朝まで半ば気絶するように寝ていたという訳。 肺炎の時に実証…

職業:性事家

帰宅すると寝るまでずっとチャンネルはCS・・・ってかアニマックス。とはいえ、放送してる作品全部を楽しみにしてる訳じゃない。レジェンズは大地丙太郎監督作品ではあるが、正直もう低年齢層向けの作品には興味が湧かないのです。あ、でも子供とかできたら…

たん・譚・嘆!

ニンテンドーDSのCM。宇多田ヒカルの着てる赤いワンピースの丸く開いた胸元に気をとられていないか?少々捻くれている私は、「ん?もしかして妊娠?」とか思ってしまった。ワンピースは膨張する腹部を隠す為。また、ワンピースで「誤魔化してるのを誤魔化す…

原題:BRINGING DOWN THE HOUSE

明日からまた忙しくなる故、今日は大人しく家事関係を。まぁ、そのついでにDVDを鑑賞す。〜女神が家ウチにやってきた〜 全米でそれなりの興行成績を上げておきながら、日本公開では殆ど盛り上がらない(宣伝自体あまりされない)映画があったりするが、こちら…

流石に疲れた。

2日連続で終電迄残業。給料泥棒の名が泣いている。 奥田民生のニューアルバム及び様々な商品とのコラボCM。先頭を走っている女の子が着てるワンピはエミリオ・プッチか?なんか気になった。 深夜、映画「スクール・ウォーズ HERO」の宣伝番組をやっていた。…

ドルアーガのエクステンド音も捨て難い

着メロは不要(基本的に音なしバイブ派)だが、メル着は気の利いたものを選びたい。勿論無料タダで。「めだかのがっこう」なる懐ゲー系の着メロ・メル着サイトを発見。しかも味ポンや京ポン用のMIDI音源多数。コイツは有難い。 オレにとっては、昔のゲームって…

私的キングオブアニメ映画はパト2

遅ればせながら某屋敷4号店店長(この呼び方も懐かしい)殿、個別の11人のロゴ待ち受けありがとうございました。サイズは完璧でしたが、京ポンのデイト表示が「難民解放機構」の文字に被ってしまうのが難点。仕方が無いので全体を上方にずらして上書きすること…

なんだ男か(笑)

アニマックスではZガンダムを放送中。今一度観直している訳だが、私は素直に物語を咀嚼することができない性分らしい。どうしてもジェリドくんが一流のヒモとして覚醒していくの立身出世物語にしかみえないのよねぇ。。。

Darwin・・・データイーストのゲームの方じゃないよw

今日の週アスはマウス&マウスパッド特集。ってかネタないんだなぁ。。。巷では、やれ光学だのワイヤレスだのチルトホイールだのと言われているようだが、私的には慣れればトラックボールが最強だと思う今日この頃。マウス本体は動かさないから省スペースだ…

S原くんもブログのURLを連絡し給へ

帰宅してメッセを立ち上げるとメールが来ていた。珍しいなぁ、N本くんからじゃないか。 ホームページをつくりました。つまらないですが、たまにみてください。 ・・・URLをクリックして現れたのは「ページがみつかりません」のメッセージ。おいおい自分のホ…

坂本知子アナのナレーションまでは移植できねぇかw

観よう観ようと思っていてずっと忘れてた「鈴木タイムラー」をやっと観た。毎週日曜朝4:15〜4:45(テレビ朝日)って、なんちゅう時間に放送だよ。「テレバイダー(※1)」のスタッフ再びみたいな言われ方されてるけど、テレバイダーのあとに「みごろ!たべごろ!…

その【漢】名をキャプテン・サワダ。必殺技は獄殺自爆陣

いやぁ、久々の2連休(20日も23日も出勤です)なんで野球でもと思ったんですが(大嘘)、あいにくのストということで、やっぱ映画に。今回も公開したばっかなんでネタバレ防止の為多くは語れないですが。。。 〜アイ,ロボット〜 上映開始から僅か○分でラスト近く…

赫奕たる異端

実は、出張先は福井だった。新規のショップがオープンするのでその準備で。予想通り深夜まで、そして翌日早朝からの激務だった。宿泊費をケチって実家まで寝に帰ったりせず、店の近くのホテルを予約しておいて正解。 夕方には東京に戻ってしておかなければな…

そりゃこんな日もあるさ

クタクタになってホテルにチェックインすると24時45分。ちょっと寝たらまた早朝から仕事の予定。今回は普段みたいな超テキトー商談とかじゃなくて肉体労働だから疲れるなぁ。

オレはモバイル王になる男だ!

帰宅中、八千○台で急行から普通に乗り換えダウングレードたらミニノートを抱えたおっさんも乗ってきた。何だか挑戦的な視線を感じる。嗚呼、モバイラーとはどうしてこうも負けず嫌いなのだろう。だいたい、私はオマエの少々小さ目のPCミニノートなんぞと張り…

呪文がちがいます

モバイル時のブラウザはOperaに決定。やはりナローバンドに優しい独自の高速レンダリングエンジンは魅力。キャッシュフォルダを移動させられない(まだ完全に諦念した訳ではないのだが)点を差っ引いても、だ。 がしかし、オフ会でDJ-K○BEに広告を消す呪文とや…

30円コーラ氏のコメントが読めるのは俺様の日記だけ(笑)

どうだ、羨ましいだろう。本物だぞ○屋敷の諸君(笑)。ってか先ずはコメント有難うございました。 パーソナルな情報は書けないが、彼については諸説紛々実に様々な憶測が乱れ飛んで(いや、俺が飛ばしていただけか)いた謎の人物だ。 謎①:博識過ぎ。政治・経済…

二人は同門。マリックが兄弟子。

出張で新潟にやってきた。駅について部長に電話すると「あれ、もう着いたのか?」って1本遅い新幹線とってたんかい。といっても10分程度なのでそのままホームで待つ。降車した部長に挨拶しようとしたら前を歩く男性二人組を指差している。あ、マギー司郎とMr…

本日も映画

〜華氏911〜 私、つい最近まで911の意味が解りませんでした(汗)。いやぁ、ノンポリにも程があるというものですな。んで、感想ですが、低俗なワイドショーとなんら変わらないと思いましたよ。むしろこんなものをわざわざ映画にしたマイケル・ムーアはどうかし…

その男との付き合いは、2年以上になる。んで、今日初めて会った(笑)

2003年の夏、何度目かの停滞期を迎えていた某チャット部屋は、ネットラジオによって再び活性化しつつあった。この場合のネットラジオというのはメジャーな放送局の放送ではなく、個人の・・・所謂「海賊放送」のことだ。当時の主な(私が複数回聴いたことのあ…

広告消しはOFF会で某副主任に秘密の呪文を教えて貰うとしよう(笑)

普段、ブラウザはDonutP(Unofficial版)を使用している。IEのエンジンを流用しつつもIEより軽くて扱い易いところが魅力だ。また、ナローバンド環境で使用する場合はキャッシュフォルダは大きい方が良いとされている(200MB程度が妥当)。ページを読み込む際に以…

転校生・魔戒十条・・・10個全部でなかったような。。。

「マカロニほうれん荘」「HUNTER×HUNTER」「ONE PIECE」と並行して読んでいたこともあり、かなり時間がかかってしまったが、本日やっと「魔界学園」を完読。チョコチョコっとアレンジすれば現代でも充分通用する作品になりうると思った。戦闘都市ウォーシテ…

あと「ミスター味っ子」の堺一馬ね。

国立演芸場のポスター。一龍斎貞水の文字が眼に留まった。この人いつの間にか人間国宝になってました。小さん師匠と同じ扱いですな。 柳家小さんと言えば永谷園のおみそしる・・・よりも西武新宿線高田馬場駅近く(JR乗ってても見えるよ)の牛久浄苑の大看板…

手ブレ補正アピールのCM、この人にやらせた方がよくねぇ?

メガネは、やはり池上にある会社の倉庫にあった。金曜はそこで作業していたからな。んで本社に戻ったらメガネがないことに気づいたので、まだ倉庫にいた営業に電話して心当たりのある場所を見てもらったが見当たらないと言われた。でもやっぱ俺が言ったとこ…

このキットに水島新司はついていません

裸眼なんて気にしない。水魚のポーズで心眼を開け(ゲームセンターあらしネタです)!とばかりに今日も映画館へGO!いやぁ、視力が低いのは左眼だけだから頑張ればちょっとくらいは問題ないんですよ。ギリ裸眼で運転していいし。ただ片眼だけ酷使するから偏頭…

堅牢也、XPとNTFS。

〜9月3日の日記について〜 昨日の深夜(26:00〜30:00)というか本日未明というか、この時間帯で私の日記にアクセスした方は、現在とは違った内容を目にしたことだろう。いや別に何かヤバいコト書いたんで現在の日記にすり替えたとかいうワケじゃない。初めから…

オレはやすしくんか!?

朝礼後、課長に「今月〜来月は色々と忙しいので、ちょっと打ち合わせさせて下さい」と申し出ると、「私は今月までだから・・・」との返事。朝一の管理職会議でリストラを言い渡されていたらしい。朝っぱらから地雷踏んじまったなぁ。。。 更に呪いは続く。外…

本日の画像・・・

仕事終わりで有楽町のビックカメラへ行くと言うと、先輩がHDDレコーダに興味があるからお薦めを考えておいてくれだそうで。。。ベータで頑張って下さい。俺はUSBサターンパッドを購入するために行くんだもんね。 ・・・あらあら〜(水谷豊口調で)、USBパッド…

言うほど美味くねぇよ

18時10分、大阪出発。東京に向かう。課長は家族にと「551蓬莱」の豚まんを大量に購入していた。そういや、大阪に出張する人間は皆この豚まんを買うよなぁ。折角なので私も2個入りを買って車内で食べてみた。が、別にどうってことない味(不味いとは思わないも…