泣く子と地頭とドイツ人には勝てない、の法則

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
不倫報道の姫井氏はHPで釈明「事実と歪んだ記事」
この「事実と歪んだ記事」に於ける
“と”
の意味って?
“事実と(は)歪んだ記事”
ってコトなのかそれとも
“事実 & 歪んだ記事”
ってコトなのか?
日本語って難しいよね。
俺の予想では
「MじゃなくてドMなんだけど」
とか
「もっと変態なんです」
とかそういう方面な気が(笑)



吉野家、ラーメンに進出=大阪の企業から事業買収へ☆差替
キン肉マンに於ける吉野家の歌(社歌?)だと
マンガ版:牛丼ひとすじ 80年
テレビ版:牛丼ひとすじ300年
ってかなり違う。前者がリアル吉野家社歌くさいけど。

んで、この調子だとキン肉マン3世あたりじゃ
豚丼ひとすじ
・・・かと思ったが案外
ラーメンひとすじ
という可能性も出てきたワケで。。。



どんな文章も“紙芝居”にする「さしえショー」
実際に試してないけど、画像を拾ってくる場合の正確さ次第ではいいかも。んで、破天荒な文章を読み込ませた場合にセンス溢れるものが完成したら爆発的にヒットすると思ふ。



iPhoneロック解除のビデオが公開 解除ソフトの販売も計画
 一部の国と地域を除きまして、えらい事が始まるでしょう。。。
勿論日本は除かれる側に入ってるんだけどね。福井なんか昔からナイターが中途半端な時間で強制終了させられる地域だったけどな。当時は野球嫌いだったのにこれはこれでムカついたよ(笑)




〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
Shanadoo - Japanese boy
 ドイツを拠点に活動する日本人パラパラユニット、Shanadoo(シャナドゥー)の新曲くさい。

 相変わらず完成度高くてよし。多分まだドイツ人プロデューサーが全面的に仕切ってるんだろう。寧ろそれでいいと思ってるけどね。

 つーか、ドイツとか恐らくその近隣諸国ではこのPVがそのまま流れてるという愉快さを感じて欲しいのだよ。間奏部分でセリフ言わすのもドイツ人プロデューサーのセンスだとしたら、やっぱ凄ぇわ。

以前の言及についてはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070308



Girls Aloud - Sexy No No No (Latex)
 まぁ最近の曲。ヤラレた。これマジでカッコイイわ。



Polyrythm / Perfume
 パフューム(「パ」にアクセント)がもっと正当な評価を受けますよ〜にッ!