ぼくの名前はエンポリオです(ストーンオーシャンのラスト)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「言語力」育成、脱「ゆとり」も…中教審が指導要領改定へ
物凄〜く使えるソフトがインストールされてるけどOSが壊れ気味でしょっちゅうフリーズしまくるハイスペックマシン

そこそこ程度のソフトがインストールされてるけどOSが安定して動いてくれてるフリーズしないミドルスペックマシン
と、どっちが実用的かなんて一目瞭然でしょ。

つまり、
“そういう授業を実施する”
ということと
“そういう授業をしっかり受けさせる”
ということが乖離してる現実は座視するンだろうからまぁ意味ないでしょうな。


名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化−中国

伝統的な姓名の構造に変化が表れ、「@」「一A」など、記号やローマ字を使って子供に極めて個性的な名前をつける親が出現したことを明らかにした。
HNか!
生まれながらにオフ会気分か!
「お前@でいいよな〜俺なんか機種依存文字だからさ〜(中国語で)」


これは盗撮ではない!?

オランダのヘールフホヴァールトで、「駐車場の透明な階段の下からスカートの中が見えるという事実を警告するため」、として女性を盗撮していた2人のブロガーが逮捕・起訴された。当人たちのブログで明らかになった。
下から丸見えだという実証がしたいのは分かるが、ブログに揚げてしまうのであれば、別にパンツルックでもよかったし男性だってよかったわけで。んで、
「もしこれがスカートを穿いた女性だったらどうでしょう?」
って一文つけときゃそれで済んだのにな。


中国人学生、1日でハリポタ最新作を翻訳

著作権侵害を避けるためか、学生たちは次のような但し書きを翻訳につけている。

「ハリーを愛しているから本を訳したのです。金儲けのために利用するつもりはありません」

著作権の侵害は営利・非営利目的なんかとはまた別のハナシだということを知らないところが、この国の著作権に対する認識の低さの表れ。


酔った車椅子の男、買い物客に犬をけしかける

同警察の広報は「酔っていたという以外、犯行の動機はわかりません。ドイツ人なのに、犬にフランス語で人々を襲うよう命じていました」と語った。
なんか妙に可笑しい(笑)
警官隊が男と犬を制圧したとき、約200人の野次馬が集まっていた。警察が車椅子の男につかみかかる光景にショックを受けた人も少なからずいたという。

「残念なことに、事情がのみ込めなくて、警官に傘を投げつけた人もいました」

健常者に惡人と善人が普通にいるように、車椅子の人の中にだって惡人も善人もいて普通なんですよ。勝手な決めつけこそ或る意味逆に差別的でよくないよね。

キン肉マンでナチグロンが初登場した回でさ
「ぼくみたいな弱虫の怪獣だっているんだ!」
みたいなことを言うシーン思い出した(笑)


ワニの密集地帯から奇跡の生還

長い7日間を過ごした後、ジョージさんは思い切ってクロコダイルの密集地帯から脱出
思い切るの遅すぎ。どんだけスロースターターなんだよ(笑)


仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活!
伊達杏子・・・思いっきりテライユキと間違えてたよ、オレ。。。つーか

↑6年前  現在↓

ってどういうコトよ。

 ヴァーチャルアイドルだって整形する設定があっても不思議じゃないけど、明らかにダウングレードだろ、コレ(呆)


吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに
 普通にどっちもどっち。



 今日は俺のキャパを超える出来事があってマトモにブログ書いてる状態じゃないんで夕方に殴り書いたヤツそのままでアップしちゃってます。手抜きでゴメンよぉ。