かわいく言ってもダメ〜

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
矢野氏が安倍首相に抗議=内閣改造
矢野:「なぜ駄目なのか」
安倍:「『なぜ駄目なのか』とか言いそうだったから。って当たってたじゃん」

矢野氏によると、首相は理由を説明した上で理解を求めたが、矢野氏自身は納得できなかったという。
或る意味正直な分だけ駄目は駄目なりにいいよ、この人。ってかあんだけ批判しまくってたクセにいざ大臣ポストをチラつかされたら尻尾振っちゃった人よりは、ね。



無資格で電車運転させる=男性運転士が新人女性に−未明の回送で・阪急神戸線
「ちょ、やってみ」
「いいんですか?」
「練習練習。回送だし、俺が見てるんだし」
的な一寸した教習所的光景が浮かんだ。まぁでも法律違反だからいけないことには変わりないんだろうけど、資格持ってるってだけでボケーっとしてて停車駅すっ飛ばしたり、運転中にメールやったりしてる運転士よりも、実質的に被害がない分だけ個人的には無茶苦茶な気はしないな。




新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」
俯瞰してみることで、論理的に対処する訓練になるんだろう。なるほどね。Nゲージだとコストかかって仕方ないんだろうし(笑)



イージス艦情報、流出元を元教官1尉と断定

 海上自衛隊イージス艦情報流出事件で、神奈川県警と海自警務隊は、海自第1術科学校元教官の1等海尉(48)が、主任教官だった3等海佐(41)の机から無断で特別防衛秘密にあたる情報の入った光磁気ディスク(MO)を持ち出したと断定した。
3等海佐(41) > 1等海尉(48)
どっちが上官か間違わないように。



新内閣始動、安倍首相は「政策実行内閣」と命名
ってことは簡単に実行できそうな政策しか出してこないのかなと思ってしまう俺の性格の惡さ。



ウソの119番388回、「さみしかった」58歳男を逮捕

「燃えてる、燃えてる、ガソリンと灯油に火を付けちゃった」
「一人住まいでさみしかった。消防や警察が好きで電話した。構ってもらいたかった」
イカン! 言い回しが微妙にかわいいので許したくなってしまうじゃないか。ってかオッサンだからなぁ。。。



“YouTube撮影モード”搭載の新「EXILIM」、4機種で登場
目の付け所がシャー・・・もといカシオだわ。
おぅ、いいぞおぇ〜!
↑中学の頃に居たカシオという教師の口癖。



刑務所グラウンドに大麻草=受刑者が発見−北海道・網走
ザ・自然の驚異!?w




ソーシャルブックマーク拾い読み〜
「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち
いやぁ、若者に限らないと思うけどな(笑)
若い頃にメールはおろかパソコンもなかったような世代は普通にこんなモンだ。



欽ちゃんのギャラ
大将らしいといえばらしい話。


古文にする
例文をみた瞬間に
もうなってんじゃん!
って思った貴方は義務教育やり直し(笑)