富樫源次は16歳

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ライブ配信中の動画上にコメントできる「ニタニタ放送(α)」
 いいところまで来た。テレビ番組に対してできるようになったら完璧かもね。って俺は今のところ参加予定ないけど(ニコニコすらまだやってない)。

 蛇足だが、二谷英明二谷友里恵親子の動画にのみコメントできるサーヴィスではないので念のため。


電子マネー、約7割が利用、最も使われている場所は「電車」
 だったら電車マネーでいいじゃない。


小倉智昭、伊豆でムカデに足かまれる…靴履けないほどの腫れ
一般人:災難でしたね、小倉さん。
ファン:よかったですね、小倉さん。

 そう、不幸中の幸いは噛まれたのが頭じゃなかったってコト。例のオーダーメイドの帽子をかぶれなくなったらテレビでれないじゃん。


「魁!男塾」実写映画化…坂口拓3役だ主演&脚本&監督

 映画では桃太郎率いる男塾に対し、元塾生の伊達臣人(榊英雄)が率いる関東豪学連が霊峰富士大権ケ原で全面対決する場面が中心だ。
なんと映画本編は驚邏大四凶きょうらだいよんきょうさつ編をフィーチャーってコトは、映画がヒットしたら続編で大威震八連制覇だいいしんぱーれんせいは編〜天挑五輪大武會てんちょうごりんだいぶかい編〜七牙冥界バトルオブセブンタスクス編〜風雲羅漢塾ふうんらかんじゅく編まで続くんだろうか?
 桃太郎の盟友・富樫源次役は照英(33)。「16歳の学生役には抵抗があったのに、学ランを着たらどっぷり富樫になっていました」とノリノリ。
 大丈夫だよギンガブルー(照英氏のデヴューは『星獣戦隊ギンガマン』のギンガブルーでした。大学生の頃よく観てたよ、俺)。

↑これで16歳っていう原作の設定自体が破天荒なのだから。


頭に刺さった鉛筆、55年後にほとんど摘出成功 ドイツ

マーグレット・ウェグナーさんは4歳のとき、手に鉛筆を持ったまま転倒した。
「鉛筆は皮膚に突き刺さりました。そして私の頭の中に消えたのです」
 映画化しそうだな。
『私の頭の中の鉛筆』
とか。。。ベタすぎ?


中国の動物園、餌に怒ったパンダが飼育員をかむ
ダンボールなんか喰えるワケねぇだろ!」
とパンダ語で言ったとか言ってないとか。


キティちゃん腕章、断念=著作権問題の指摘受け−タイ警察

 同部は当初、報告漏れや遅刻など軽微な違反を犯した捜査員には、キティちゃんをあしらったピンクの腕章を1日以上着用させ、恥ずかしい思いをさせることで、違反を減らそうとした。
 しかし、報道陣などから著作権の無断使用の指摘が相次ぎ、「警察が著作権を無視してキャラクターを使用することはできない」と判断した。
 結局警察組織そのものが法律を理解できてないという国家レヴェルでの“恥ずかしい思い”をしてしまってますがな。これでこの国は今後どういう“違反”が減るワケ?


<朝ズバッ!>7日放送で改めて謝罪
 フザケすぎ。もう『朝ズバッ!』観ない。

 ・・・嘘。ゴメン。そもそも観たことない(笑)


自販機荒らし、巡査部長逮捕 殺人捜査打ち上げの後 兵庫県警

 叶容疑者は「金を取ろうとしたのではなく、紙幣の投入口が外れるか確認していただけ」と供述しているが、ペンチやくぎ抜きなどの工具を、持っていたカバンの中などに入れていたという。
 仲間同士で取り調べさせちゃだめだって。そうそう、裁判員制度って正直うぜぇ気がしてるって人多いと思うんだけど、取調べ員制度だったらやりてぇって人、多いんじゃね? ど〜せ各々が好きな刑事ドラマのワンシーン再現チックな感じになっちゃうんだろうけど(笑)

 まぁ、俺なら高品格氏(故人)ばりに渋く、ホシにゲロさせてみせるがね。


サッカー=デンマークで開催のホームレスW杯、15人が失跡
 寧ろコレ想定内・・・つーかこれがそもそもの大会の趣旨だろ(笑)


飲酒運転ではなかったけれど……

16歳の同乗者が指示を与え、運転を手伝っていた。

タルトゥ警察の広報担当官は、「警官たちは最初、彼が単に酔っぱらっているのだと思いましたが、飲酒検知のチューブの位置がわからない様子から目が見えていないことが判明し、彼を逮捕しました」と述べた。

 ガキの頃に読んだ、水木しげるの妖怪大百科に手長足長てながあしながっていう妖怪コンビ(二人一組の妖怪で、足長という足の長い妖怪が手長という手の長い妖怪を肩車している)を思い出した。


<口止め料>小学校教諭、給食注文ミスで児童に100円 津
 人間なんだからミスはあって当たり前。問題はその対処法ってこと。
代わりに何か食べさせる + 親にも正直に一言謝罪
なら別に問題にはならなかったと思うんだよね。だいたい、口止め料にしても100円ってのが子供ナメすぎ。ケチってんじゃねぇよ。そういうの敏感に見抜くんだぜ、子供は。


謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も
 相手がもし“本当に心の病にある人”だったなら、こういう理解のない精神論的発言は絶対してはいけない。というのは一応の優等生的発言なんだろう。

 でもボクの考えは少し違う。さんざん我侭やってた人間は(他人から視てると)都合の良いような時に心の病のせいにされたって、しかもそれが本当に病気だったとして、流石に「いいザマだ」と迄は思わないにしても、あんまし親身になって同情なんてできねぇよなぁと思う。

 例えば逆に栃東みたいに人格的にも優れているとされている人が急に「心の病で・・・」ってなったりしたんだったら協会は誰もが親身になって本気で気遣う筈だモン。要は、人間、日頃の行いが如何に大事か、ってコト。ヘンな話、仮病だったとしても(一時の気の迷いだろうなって)許しちゃうよ。日頃の行いさえいい人ならば、ね。

 ボクは別に道徳云々を説く気はさらさらないけど、何かあった時、周りに信用してもらったりするためのリスクヘッジとしての人格者という生き方って全然アリだと思ってるので、朝青龍が本当に心の病だとしても、そこに説得力が足りないのは単に身から出た錆でしかないと思うな。

 しない善よりする偽善、って言い得て妙だと思う。


アヴリル・ラヴィーン過労でダウン…ラジオ生出演をキャンセル
 アヴさんの代打は景浦安武あぶさんしかいないって!


サエコ妊娠3カ月にダルビッシュ母絶句「えっ…」
 野球ネタ(?)続きます。よくよく考えたら“ビッシュ”って射精した瞬間の精液が迸ってる感じがうまく表現されてるよな。あと音楽家ドビュッシーとかさ。中学の頃は音楽の時間とかそんなコトばかり考えていたよ、俺〜。


〜おまけの一言〜
楳図かずお景観騒動 ブログで冷静にアドバイスの人
 俺が一休さん並のとんちで対応するならば、先生には真っ白い家を建てていただきたい。
んで、
“楳図先生のご自宅に赤いボーダーラインを綺麗に落書きするオフ”
をする有志を待てばよいのである。

 楳図先生は、(勿論ポーズで)被害届けを思いとどまってくれてればそれでいい。それでも景観云々に文句のあるならそいつらが楳図先生にお伺いを立てた上でそいつら自身が消せばよい。んで、消えたらまたこっそり落書きオフやればいい。どう先生?