氷殺ジェットが自主回収になった真の理由

CMで商品名を
ささきいさお
先生に言わせなかったからだろうと本気で思っている、どうもボクです。

新造人間キャシャーン』の
フレンダージェェエエーーーット!」
よろしく
「氷殺〜〜〜ジェェエエーーーット!」
ってやんなかったからだよ。いやマジで。




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
銃情報に「成功報酬」1丁10万円、警察庁が来春導入へ
 俺なら・・・粗惡銃を格安で大量に仕入れて廃屋なんかに隠し、自分でチンコロするね。
「とんでもないものを見つけてしまった・・・どーしよー」
って。しかも何故か銭形口調で。

そんなワケで暴力団なんかに対する資金援助として惡用されないように気をつけて戴きたいものです。



総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明
 今更なんだが一部の人間にとって都合のいい表記や都合の惡い部分の削除や修正と、ウィキペは盲信しちゃうとマズいってコトだぁね。斯く言うボクもしょっちゅうウィキペからの引用をしている。

 が、まぁ殆どは元々知っていた事象についての簡潔・的確・詳細な説明としての単なる手抜きレヴェルとしての引用元でしかないのでいいんだけど。

つーか、一握りのエリートは、実は農水省に居たってコトだ(笑)



ミスチル桜井らが自然災害へ義援金

同曲は今年5月、小林が平和の願いを描いた映画「ミッドナイトイーグル」の主題歌として作曲。桜井が詞をつけ完成したが、小林は「少しイメージが暗いような…」と発表を見送ろうと考えていた。
地震発生当日は、台風の影響で3日間の開催予定が2日中止になっていた「ap bank fes」の最終日で、新潟が大雨だと知った小林は、ライブ中止で残った冷凍カレー4000食を携え被災地に向かった。
曲とカレーの華麗なるリサイクル!
同曲を配信発売して収益の一部を義援金として送ることを決意。
え、一部? 全部じゃないの?

んで、記事全体を読んだ感じだと、小林武史氏がイニシアティヴをもって進めてると思うのだが、結局見出しは
ミスチル桜井ら”
にされてしまっているのを視ると、(ファンでもなんでもないけど)なんだか不憫でなりません。
La小林
にでも改名したらいいよ。



濃厚で柔らか…これぞ究極の「黄金比率プリン」
 下半期のヒット商品なニオイがするわ。ネーミングとか完璧くさい。取り敢えず1コは買ってしまう系。んで、リピーター出るかどうかは味次第だろうけど、初回購入への訴求力というのが肝心の味そのものと同じくらい大事だと思うのです。



山寺宏一より今週の一言
 実力のある人が言うから説得力がある。
ってかこういうコトをバシっと言えるから山ちゃんは偉い。



中国株式市場が日本超え=好景気背景に時価総額で−英紙
 偽札が飛び交ってる?



マック新型店「マックカフェ」各所でオープン−恵比寿店にも行列
 こっちにも公衆無線LANとか完備されてるんだろうか?
もしあっても
【ウィンドウズの方はご遠慮下さい】
だったりしてな。



ソーシャルブックマーク拾い読み〜
人には言えない夫婦での奇行
 要想像力ながら、かなり・・・いや相当笑った。
友人たちの家庭でもこういうことをやっているのだろうか?
定期呑み会で聞いてみたいものだ。