その通りできりゃ苦労しねぇっての

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
窃盗:ミニパト盗んだ会社員を逮捕−−容疑で越前署 /福井
銭形:「奴はとんでもない物を盗んでいきました・・・ミニパトです。」
もういいよ、福井は牧歌的ってコトで(呆)



たむけんショック!焼肉店に空き巣
俺もショック!


 ◆たむらけんじ 本名田村憲司。1973年(昭48)5月4日、大阪府生まれ。府立和泉高校卒。吉本総合芸能学院(NSC)11期生で、同期は陣内智則中川家ら。初舞台は92年11月。漫才コンビ「LaLaLa」を解散した99年8月からソロで活動。1メートル80センチ、83キロ、血液型A型。
たむけんってこんなにデカかったのかッ!
俺の中では(勝手ながら)小男なイメージだっただけに驚いた。



わずか19mm!プリンストン、国内最小&最軽量Bluetoothアダプタ発売
青歯の周辺機器なんか1つも持ってないのに(というかLANも含めて有線派)なんとなく欲しくなってしまう小ささ。



<駅員不在>始発に乗れず 泊まり明け朝食買いに 関東鉄道


 茨城県つくばみらい市小絹(こきぬ)の関東鉄道常総線小絹駅で25日早朝、駅のシャッターが閉まったままで、利用客数人が同5時7分の水海道発取手行きの上り始発列車に乗れないトラブルがあった。
水海道(みつかいどう)

北海道
って、普通に間違えるよなぁ。



アダルトDVD、薄いモザイクもダメ
 ネットを徘徊してると海外サーバに置いてあると思われる無修正動画に出会うことなど日常茶飯事。そのテのサンプル動画だってツールを使ってガッツリ収集すれば売ってるモザ有りDVDなんか軽く凌駕すると思うんだけど、そこまでのスキル習得や手間すら惜しくて薄いモザイクのDVDを買っている人やIT音痴がまだまだ多い(工□ビジネスターゲットのパイとして成立している)ってコトなんだろうね。



どんだけ〜!IKKOが裸に毛皮コート姿
どんだけい
だか
さだやす圭
だか知らんが(某232氏は冬目景とか言いそうだがw)45歳でこの体なら立派なモンだ。てかさだやす圭って言ってみたかっただけ〜。




〜最近よく目にするようになった言葉〜
ライフハック
その意味は、
“効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。”
である。

 BuzzJapan!(バズジャパン!)のようなソーシャルブックマーク系のまとめサイトをチェックしていると、
【○○○するための△つの方法】
とか、毎日1つぐらいはどこかで紹介されていたりする、アレだ。

 で、ボクはこのテのネタが大嫌い。なんつーか、
「その通りやってられっかよ」
な気がしてならないのである。・・・そりゃあ俺のスペックが低いってだけかも知れないが。
しかしなんというか、

【格闘技の知識・経験が無くても世界最強になれる4つの方法】
1:動体視力を高め、相手の攻撃が全て見えるようにする。
2:反射神経を高め、1で見えるようになった攻撃を実際にかわせるだけの俊敏さを身につける。
3:攻撃をかわすだけでなく、反撃できるだけの余裕が持てるよう更に俊敏さを磨く。
4:最終的にKOするまで相手の攻撃をかわし続け、反撃し続けられるだけのスタミナを手に入れる。

ぐらいのことを読まされてるようにしか思えないんだよね。
「じゃあそうできるようになるためにはどうしたらいいんだよ(怒)」
って。

 俺はこういうのを
「当たらなければどうということはない」
と云う、シャアの有名な科白になぞらえて《シャア理論》って密かに呼んでる。

 また、殆どの記事は元ネタというか海外で書かれたものを翻訳したものだったりして、
「これはいいと思ったので紹介します」
的な自分勝手な親切心を免罪符にしているように思えてならないのもムカつく要因。書き手のオリジナリティがない。

 ニュースにコメントつけるのはコラージュ的なものであって、コメントの面白さや主張を理解して貰うための前提としてニュースソースを載せているのだ。ニュース自体を自分の言葉で書き直すのは海外ネタを翻訳するのとは全然違う。

 じゃあなんでオレはそういうのをしないことにこだわってるのかって?
・・・日本語しかできねぇからだろ!w

 因みにオレが求めるのは逆ライフハック。つまり
“効率良く仕事がこなせなくても、高い生産性を上げられなくても、人生のクオリティを下げないための工夫。”
いやぁ、欲張っちゃダメなのよ。