ブログパーツにこだわるJAVA原人

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
Windows Live Hotmail、メールボックス容量が拡大

無料版のメールボックス容量は2Gバイトから5Gバイトに、有料版は4Gバイトから10Gバイトに拡大する。
そんなに要らねぇからもっと他の部分を充実させて欲しい。


闘莉王ひじ打ち“無罪”に柏が抗議
 やっぱ蹴球だとマズいわなぁ。K-1ですら肘打ちは禁止なんで谷川さんが食指を伸ばすこともなく。・・・ムエタイなら全く問題ないんだけどね(笑)


宮崎あおいと共演のロボットアヒル進化
ヤフトピの最初の見出しでは
『あおいと共演のアヒル進化中』
になってて最初は意味が解らんかった、というハナシ。そりゃ
宮崎あおい
の存在は知ってはいるけど、
あおい
って言われても、まだまだ
あおい輝彦
なんでね。因みに、この方はジャ二一ズ(あの事務所の名前の元になったグループ)の1人。

余談だが
クラリス
と言われても
アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス
じゃなくて
ファミコンソフト『シティコネクション』主人公のクラリス
なオレ。


<コロッケ>「コロちゃん」倒産 名古屋地裁に自己破産申請
キテレツ〜、我輩もうダメナリよ!って言ったとか言ってないとか。


金入れたのにジュース出ない…駒大非常勤講師、自販機壊す
勿論気持ちはわかるが、ブロック片を投げつけてって、マジで破壊しちゃイカンだろ。蹴るぐらいにしときゃまぁ同情の余地はあったのに。例によって酔ってたそうだが、そういうのは言い訳にはならんよ。


1969年 群馬県生まれ

1995年 駒澤大学大学院人文科学研究科日本史学専攻修士課程修了

1998年 駒澤大学大学院人文科学研究科日本史学専攻博士後期課程満期退学

現在 駒澤大学非常勤講師

専攻

日本中世政治史
所属学会・研究会

駒澤史学会・戦国史研究会 etc
モットー

「恩こそ主」

「日本史アーカイブズ」運営委員プロフィールというサイトにコイツのプロフィールがあった。駒大か(笑)

余談だが、上記サイトを視てたら細川重男という方(國學院大學東洋大学非常勤講師)のプロフィールが

ハンドル・ネーム

釈由美子が好き」

になってて脱力した。確か法律では整形前なのか整形後のどっちが好きなのかをハッキリさせなければいけなかったと思ったんだけどなぁ(笑)



〜ブログ弄り〜
 はてなGoogle Gadgetsを含む、幾つかのブログパーツに対応したということで導入してみる(サイドバーの絵画ね)。
・・・ふ〜ん。



〜ケータイ野郎への道〜
 昔の感覚でえせ着うたとか作成しても無駄だということを知った。

 昨今の機種は、着うたについては公式サイトから正規のルートで入手したファイルじゃないと(音楽ファイルとして再生はできても)着うたとして設定することはできないようになっているようだ。

 因みに、上記のようにガチガチに制限がかかっている音楽ファイルに対し、動画ファイルの方はわりとアバウトだという盲点を突いたのが最近のえせ着うたらしい。3GPP2・・・つまりこれは動画ファイルになっている。

 本来は動画ファイルなんだけど、音声のみの構成にしているワケです。例えば、録音がしたいけど
カセットテープ
が使えないという場合に、
ビデオテープ
で代用するようなモンです。

 ところが、W53Tの著作権保護機能(?)は更に強力なようで、単に動画形式の音声のみファイルを作成しただけでは、やはり着うたとしては設定ができなかった。かなり強敵かも知れん。。。