岩清水 弘 と 鰯水 等

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
水増し合格、大学側にもメリット…受験料収入12億円
 どっちもどっちの確信犯。

 70年代マンガとか大映ドラマとかってさ、どんだけ荒廃した学校にだって何故かガリ勉くんいるじゃんよ。それこそ『愛と誠』の岩清水 弘みたいな、さ。

 んで、こういうのが1人いるだけで残りは両生類並の脳味噌しかないヤツラで構成された学校でもそれなりに世間を欺けちゃうってコトだろ。

そりゃマズいわ。詐欺だわ。

 入学しなかった合格者については、“受験したこと自体”を無かったことにしなければならない
って法律で定めてしまえ。つまり、
合格者数
ではなく、
進学者数のみ公表対象とする。
「延べ○名」
という表記であっても不許可とする。紛らわしいだけだからな。よって、
1人で何校受かろうが進学者は1名。
(進学者数は極端に少ないのに)合格者延べ人数の多さばかりを強調していては、騙されて子供を入学させてしまう親が続出するかも知れない。紛らわしい広告とか実質虚偽記載みたいなモノは排除だッ!
あと、


 読売新聞の取材に、関関同立側が2007年度入試の状況を明らかにした。

 それによると、4校の同方式の総募集人数2572人に対し、志願者総数は7万4845人。総募集人数の9倍近い計2万2827人を合格させたが、入学者は計2082人にとどまった。4校は募集人数の7〜12倍の大量合格者を出しているが、定員割れが出ており、入学率(合格者のうち入学した者の割合)は9・1%だった。

ってコレ明らかに長期的スパンで考えたら学校のブランドを貶めることになるような。それに、学位売ってる外国の大学みたいじゃんよ。と、それ以下の大学出たオレが言ってみる(笑)



逃げ出したカンガルーが車に轢かれ死亡

「意図的な自殺ではないと思います。ただ跳ね回っていただけです」
 そこまでして俺を笑わせたいのか!



前の女房にペニスを焼かれた!
 恐いか? う〜ん、まぁそうかな。
ってか
【前の女房にはペニスがあった!】
だったらもっと恐い(笑)
まぁ、気づけよ! って話なんでしょうけど。。。




<農地法>農水省が原則転換「自作農」から「利用農」へ
 さらば自作ブーム!



岩隈vs野村コーチ 楽天「内紛」ぼっ発!
 そりゃ確かに正論かも知れんが、だからって力ツノリには言われたくない(笑)



著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題

すでに70年に延長した欧米が、日本にも延長するよう要求しているとし、「日本も欧米レベルの70年に延長しないと恥ずかしい」と主張する権利者もいる。
 余計なお世話。著作権法そのものを著作権法で保護できんモンかね?
ん? そもそも法律って誰の著作物になるんだ?w
多分そういうものではないんでしょうな(笑)



埼玉大生&おっパブ嬢DQNカップル大炎上中
 続報。愉快愉快。ヘンな話、

実は妄想日記で、書かれてた惡事など最初から存在してなかった

としても、そんなの意味無いんだよ。

言っていいことと惡いことがある

みたいなモンで、嘘だとしてもこんなこと書いちゃイカンかったワケだよな。勿論本当である可能性の方が依然濃厚なままだが。んで、これとは正反対の、企業的に良い立ち回りについて
芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由
災い転じてなんとやら、にすらもっていけそうな会社側の対応は見事といってもいい。

あと、個人的には


騒ぎの発端は、カラオケ店のアルバイト店員、Aさんが2006年12月20日深夜に書き込んだミクシィ日記だ。バイト先にタレントの吉澤ひとみさんと石川梨華さんが現れたことを紹介する内容だ。
「でも元モームス?人ゎノンアルコールだったね。 灰皿山盛りだったけど・・・。
ちなみに石川ゎピアニッシモの1ミリ。 吉澤がマルメラ。あいつら未成年じゃね??
タバコなんかす吸ってィィと思ってんの??加護ちゃんの二の舞ョ?」
と、二人が喫煙していたことを非難している(二人は現在21歳なので、文中の「未成年」という指摘は事実誤認)。
という部分(のラスト行)。不特定多数に見て貰うことが前提になっているブログやHPと違って、このテの
精神的にクローズドなブログ
に限って思いっきりいい加減な記憶や思い込みで書かれている恐ろしさ。まぁ、芸能記事だって事実誤認は多いけれど、素人は輪をかけて無茶苦茶。

 んでまた、こういうのが多いってのもそうだけど、大して自分で調べもしねぇでいい加減なブログを本気にする輩が多いというのもマズい。本気にした自分が恥をかくことになる局面が圧倒的なんだろうから、自衛策という意味でも最低限自分なりに言及してあるところを幾つか調べて廻るクセをつけておいて欲しいものだ。

 思いっきり余談だが、このテのブログに限ってホントにクローズドになるようなアクセス制限かけてりゃいいのにオープンで不特定多数が読めまくりに設定してるヴァカさ加減の全開さは何故?w