赤いきつねと緑のたぬきってどん兵衛とごっちゃになるよ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
借金時計、2時間半で停止=アクセス増に耐え切れず−財務省
 リアル借金が止まったんなら国民は拍手喝采するところだろうが、現実は嘲笑・失笑。


飯島愛さん、ひろゆき氏と面接!動画をブログで公開
 お互いがお互いのネームヴァリューを利用し、最大限の宣伝効果を上げたと言えるな。早い話が狸と狐くさい(笑)


長崎の平和祈念式典、久間前防衛相は欠席
こんなコトをいった(言った)らどうなるか、が分からなかったヴァカでも
こんなトコへいった(行った)らどうなるか、は分かるらしい。


7本脚の子羊、安楽死へ
 これは切ない。。。


光浦退院していた…KABA.ちゃんブログで判明

友人のKABA.ちゃん(38)が自身のブログに「退院祝い」というタイトルで、光浦に鍋料理を作ってもらったことをつづっている。
 退院してもてなしちゃったのかよ!w


棋士の頭脳、解明へ=直感、科学で測定−理研と日本将棋連盟など協力
一足早く、俺が解明してやんぜ!


大丈夫か、日本の将棋界(笑)


万引き男、路上で自殺 客が追跡、追いつめられ 渋谷

 調べでは、近くのスーパー「グルメシティ幡ケ谷店」で、男がおにぎり3個とパン2個、缶詰を持っていたカバンに入れたのを男性客が目撃。男性客が「万引してますよ」と店員に教え、店員が上司を呼びにいったすきに、男は商品を棚に戻し、走って逃げた。このため男性客が男を追跡。男はスーパーから約100メートル離れた路上で息が切れて追いつかれた際、ナイフ(刃渡り9センチ)で胸を刺したという。
 これは後味が惡い。『男は商品を棚に戻し』ってことは結果的に万引きも不成立だし、警備員とか万引きGメンとかその道のプロじゃなくて一般人が追い込んじゃったというのも後味の惡さに拍車をかけている気がする。注意した男性はこれがトラウマになんなきゃいいけど。


「新型ATSあれば防げた」 JR西社長陳謝 脱線事故で被害者説明会
 なんという稚拙な論点の摩り替え! そもそも本来はその新型ATSとやらが無くても防げた(前日迄は脱線しねぇで走ってたワケだから)ところで人為的な事故が起きたことが問題。

 新型ATSってのは、信号が青でも車両の最高速度を自動的に制限できる装置だそうだが、逆に言うと
“今までなら脱線事故が起こるぐらいに運転手が注意力散漫な状態でも勤務を可能にしてしまう装置”
ってコトだろ。逆に怖いってこんなの。

 これぐらい大丈夫だろ、的な少量の飲酒運転から始まって、結局今度はまた別の人為的なミスで多くの人命が失われることになるんじゃない。少なくとも上層部がこんなこと言ってるようじゃ、ね。



〜ソーシャルブクマより〜
女性ファッション誌の分類・分析2007
 お父さんにもわかる女性誌講座というコンセプトだそうで、なるほど非常に解り易い。