バッドニュース・アレンもいいが・・・

 昼食を近所のD食堂で。基本的にウチの店と休みが同じなので、イレギュラーな休み中じゃなきゃココで食えないのだ。グルメとかそういうんじゃないんだけど、
世界一“普通に美味い中華丼”を出す店なのである。

 昨日と同じモン食って何が惡いか!(ブライトさん口調で)



〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
着るだけで涼しい空調服はいかが?

空調服は全部で10種類、様々なカラーが用意されており、値段は一着1万1000円。一部小売店とインターネットで販売されている。

3年前に販売をスタートさせてから、これまでに約5500着が売れ、購入者の多くは工場などで働く人だという。

なるほど、ファッション性よりも実用性が重視される局面を考えれば市場はまだまだ広がりそう。超大規模工場系なら1社が導入するだけ(工場全体の冷房費に比べたら遥かに経済的だろうし)で今までの売り上げを超える可能性だってあるだろう。やっぱアイデアって大事だなぁ。


最新“涼”グッズ ファン付き布団やクールスカーフ
 紹介されていた商品のうちの1つは↑の会社のものだった。凄いなココ。


“裸の手話ニュース” 助成金打ち切り後も制作続行
 こういう制作姿勢・理念って素晴らしい。


雑記帳 「金魚博士」は今年もゼロ 奈良・大和郡山
誰でも受かるようなもの
よりは
誰も受からなさそうなもの
の方が意義があると思う。


元政治家・大仁田厚氏がM―1参戦!
元政治家って、なんだかなぁ。。。
元タレント議員
なら別に異論は無いけれど。でもお笑いやったとして、その次何かするってなったら
元芸人
という肩書きを使うのだろうか?結局また
元政治家
を使いそうな気がするけどな。


ヨットの飲酒運転、これから厳しく取り締まりが行われるか?


 スペインのリゾート地では、パーティーでお酒を飲んだ後、飲酒運転で捕まるのを避けるためにヨットで自宅に帰る人がいるため、ヨットのオーナーに対して今後は飲酒検知器による検査が行われる可能性がある。
ヨット持ってるような金持ちなんだからタク代ケチんなよ、って一瞬思ったが、もしかしたらこういうのって全部が全部お金の問題ってワケじゃないのかな?



〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
[Live] Lilly Allen ft. Terry Hall - Gangsters
 リリー・アレン。なんやよく知らんオッサンとのコラヴォ。間奏中に煙草吸っとる場合か!(まぁそういうキャラ設定なんだろうな)


[Live] Lilly Allen - Heart of Glass


[Live] Lily Allen - Alfie


[unplugged] Lily Allen - LDN
 パフォーマンスもいいけど、2分程度とはいえこの高画質具合で17MBというファイルサイズにも驚愕!


[Live] Lily Allen - LDN + Smile
 楽曲の恵まれ具合が最強にして脚の太さが絶妙。



[PV] Lacuna Coil - Heaven's a lie
 イタリア産ながら英語詞な、ゴシックメタル界のバービーボーイズ(共通点は男女ツインヴォーカル体制ってだけだがw)ことラクーナ・コイル。相変わらずクリスティーナ・スカビア先生がエロ恐いです。


Lacuna Coil In Download Festival 2006
 ライヴ映像。約40分です。見応え有り過ぎ。クリスティーナ・スカビアというヴォーカリストの魅力は力強い歌唱のみに非ず、ということがよく解る。