てっちゃん以外だとダチョウさんぐらいかな、凄ぇのは。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
東芝、世界初! 容量32GBのSDHCメモリーカードを来年1月に発売
普通に超小型静音HDDになるな。起動&システムドライブとして自作に使えるんだろうか?


腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収
中身は湘爆の江口だったに違いない。第何巻だったか忘れたけど、江口との腕相撲対決中にさっき食ったウドンが鼻から出た状態のまま負けて運び出される石川晃は面白かったなぁ。。。


仏教のお坊さん、東京のジャズクラブで活躍
記事の内容そのものについてじゃないんだけど、文体が妙だと思ったら

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。
なるほど、海外向けに英訳された日本の記事を再度日本語に翻訳してるんだな。なんだこの二度手間(笑)


<将棋>史上初、加藤九段が通算1000敗 53年間で
オレってやっぱアタマおかしいんだよ。


 将棋の加藤一二三九段(67)が22日、東京・将棋会館で行われた朝日杯オープン戦で戸辺誠四段(21)に敗れ、通算負け数が1000敗となった。プロ入り以来、53年間に積み重なったもので、将棋界史上初の記録。
加藤一二三九段”

“かとうひふみ九段”
なんだよな。
“加藤1,239段(かとう せんにひゃくさんじゅうきゅうだん)”
なワケないもんな。

流石に一寸冷静になって考えりゃ気づくんだけどなぁ。。。

まぁそんな加藤九段が1000敗だそうです。
レベッカの曲か!
「せんぱ〜い」
懐かし〜。


【中国】少林寺が株式上場? マスコミ誤報で和尚憤慨
因みに
少林寺
って言ってるけど正確には
嵩山少林寺(すうざんしょうりんじ)
といいます。

でも
おニャン子クラブ会員番号32番は
山本スーザン久美子
であって
山本嵩山久美子
とは書かない。


熱湯CMは嘘? 小島よしお全く熱い素振りを見せず
リアクション芸人の“熱湯芸”の真髄は熱湯でもないものを熱湯として視聴者に見せることにある。昔、内Pか何かの企画で熱湯はおろか
“何も入っていない風呂”
で熱湯リアクションを見せるという企画があり、出川哲郎という真のリアクション芸人の凄さを思い知ったものだ。何もない状態で、“ある”ように見せる。演者と“解っている”受け手がいて成立する、或る種のインタラクティヴ芸能。古の能や狂言と同じ。冗談抜きで古典芸能級だと思う。

「ガッカリした」
とか
「嘘かよ」
とか言う気持ちもわからんでもないが、コレを機に、お笑い鑑賞者としてもう一段高みに上がってみてはどうだろうか?