黒歴史

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
タンタン騒動、各国で広がる=人種差別と訴訟も
なんとも難しい問題だな。当時はこれもアリの範疇だったんだろうし。まぁ、だからって今もそのままにしておいていいのかという見方もあれば、現在の都合で(比較的新しい)過去の作品を裁いてしまっていいのかという見方もあるだろうし。。。取り敢えずタンタンのキャラデザは好きだな〜。



「さくらパパは税金ドロボー」井筒監督吠えた!
折角の吠えキャラなんだろうから、誰が見たってわかるところにわざわざ吠えなくても。
吠え〜。



先生の歌う姿を撮影、YouTubeにアップした少年に賠償金支払い命令

この男子生徒が通う学校で5月にパーティーが行われたが、その会場で少年は歌を歌う教師をビデオ撮影、YouTubeに「精神病院でのカラオケ」と題して動画をアップロードした。
『天使の歌声』
にしとけば訴えられていなかったろうに。。。



ロシアのお金持ち、B-52爆撃機の購入を希望

米国の代表団はびっくり、「この爆撃機は売り物ではありません。ですが、もし売るとなると値段は少なくとも5億ドル(約582億円)はするでしょう」と答えた。

するとこのロシア人は、「お金は問題ではない。かっこいいマシンだ」と述べたという。

逆に好感の持てる大金持ち!



山田優“もうカイちゃダメよ”
渋谷だってちゃんと探せば直視できないぐらいのド卑猥な落書きもあるだろうに。そういうのを消させるプレイ・・・いやそれだともうセクハラか(笑)



<傷害致死>スーパーで67歳男性が死亡…男は逃走 茨城
男が逮捕されたとして、死刑には反対。

こんなヤツは先ず拷問だろ。でも死刑には反対。

オレ、死刑廃止論者なんだよ。

仇討ち制度を復活させりゃいいと思ってる、死刑廃止論者だけどね。



「Blog やめました」〜Blog 引退表明サービス「Retired」
 ブログを引退する人って果たしてどれくらいいるんだろう?
大概は3日坊主的な感じで、日記が週記になってそれが月記になって年記になるかそのまま放置ってパターンじゃない?
気が向いたらいつでもまた再会できるように、とか自分に言い聞かせて実質放置でしょ。
これまで書いたものをキッチリ削除して引退とか消滅した人ってそんなには多くないと思うんだけどねぇ。
mixiとかで炎上したから全てを消したってのは論外としてな。



中島美嘉“性格的に結婚できるかな”
内容はさておきこの画像・・・和田ア○子のモノマネかと思った。



「乾いた霧」で街冷やせ=高層ビル、商店街…増える設置例−世界陸上会場にも登場
ハンブルグの黒い霧

ブレーメン・サンセット
は、ブロッケンJr.の得意技である。
ベルリンの赤い雨
以外にもある(つーか上記以外にもまだある)んだぜ、と。



ジャガー横田夫妻がCDデビュー!売れたら「2人目」宣言
 なるほど、“ジャガー横田夫妻”としてならCDデビューか。フと思い出してウィキペで“木下博勝”を検索したが、

北海道深川市で生まれ、北海道深川西高等学校在学中から一浪を経て杏林大学医学部に進み、医師免許を取得する。その後東京大学大学院を修了し、財団法人癌研究所癌研究会研究生やスマックガールリングドクター、東京大学医学部附属病院第一外科での勤務を経て、現在は埼玉県所沢市の所沢胃腸病院に副院長として勤務し、自らも診察を担当しているほか、北海道札幌市手稲区の宮の沢ファミリークリニックで月2回、非常勤医師を務めている。社団法人日本外科学会会員でもある。
 という風に、今は当たり障りの無いことしか書いてなかった。んで、グーグルのキャッシュの方を探すと修正前の文章が。
北海道で生まれ、北海道深川西高等学校在学中から一浪を経てトランキライザーとういうハードコアパンクバンドで活動。2枚のシングルをリリース。2作目に至っては某ユニットから盗作して無断リリース。杏林大学医学部に進み、医師免許を取得する。その後東京大学大学院を修了し、財団法人癌研究所癌研究会研究生やスマックガールリングドクター、東京大学医学部附属病院第一外科での勤務を経て、現在は所沢胃腸病院に勤務している。社団法人日本外科学会会員でもある。

 んで、どうも当時の映像がテレビの企画で少し放送されたらしいんだけど、その場では盗作疑惑曲とかじゃない(問題なく放送できる)曲のシーンをOAしていて、単に
【あの木下さんにこんな時代が!】
的な切り口のみだったんだそうです。まぁそりゃそうか。




〜マイスペ〜
Myspace内を何気なく検索してみたら、Serebro(シリブロ)のスペースが新設されていた。
http://www.myspace.com/serebrosilver
どうも今ンところは『Song #1(number one)』のオリジナルとリミックス違いヴァージョンぐらいしか曲のヴァリエーションがない(?)ようだが、普通に期待していいと思う。以前紹介した動画群についてはこんな感じでした。

[PV] Serebro - Song #1
 英語で歌ってるから間違いそうになるが、セレブロ、じゃなくてシリブロ(らしい)。そう露西亜産。女の子は、寧ろ歯並び完璧じゃないぐらいが好きなんだけどスキッ歯だけは苦手なんだよね、ど〜も。真ん中の娘、ガッツリ開いてます(泣)
[PV] Serebro - Song#1 another version
 別ヴァージョンPV。途中のブレイク長〜。でもカッチリかっこよくキメてくれます。曲もイイ!ただ、スキッ歯がなぁ。。。
[Live] Serebro - Song #1
 ライヴ版(?)紹介する音声は多分ロシア語。でも歌は英語。かなりカッコイイです。ただ、スキッ歯がなぁ。。。
[Live] Serebro - Song #1 TV show version
 歌番組での歌唱。コスチュームとかそのヘンのコンセプトも割りとしっかり作りこんでるのかな。いい感じです。ただ・・・スキッ歯がなぁ。。。いやマジ、スキッパーズギターですよ(なんじゃそれ)w
 ということで、後から調べて判ったが、3番目の動画は今年のユーロビジョン・ソング・コンテストのものでした。Serebroはロシア代表だったんだよね。
[Live] Serebro - Dyshi
 んで、今回STAGE6で新しく見つけた動画。新曲? あ、でも衣装がデヴュー曲のままだしなぁ。誰かのカヴァーか?